-PR-
解決済み

ふやけたりんごの利用法、栄養分の変化

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12086
  • 閲覧数390
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

りんごを買いすぎていまにも(既に?)
ふやけてきそうなのですが、
ふやけてしまったりんごというのはどのように利用できるのでしょうか?
なお私は料理はあまり得意ではないので、簡単にできることがあれば紹介してください。
また、栄養分はふやける前とあとでどう違うのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

eddyさんのおっしゃる焼きリンゴ、美味しいですよねぇ。私も好きです。
K-1さんのリンゴジュースもオーソドックスな線ですよねぇ。
あとは、細かく刻んでヨーグルトに混ぜて食べるとか、
焼きリンゴに近いですが、煮リンゴにしてみるとか、
細かく刻んでから砂糖と煮込んでリンゴジャムにしてみるとか、
薄切りにしたリンゴを油で揚げてリンゴチップスにしてみるとか。
ってな感じでいかがでしょうか?

あと、栄養分に関しては断言はできないのですが、
あんまりひどくなければそれ程変化は無いのでは?
ただ、酸化してしまうという事はあるでしょうね。
リンゴってすぐ酸化して茶色くなっちゃいますから。
また、放っとくと腐っちゃうのはもちろんですが。
お礼コメント
noname#2813

みなさん、ありがとうございました。
まずはヨーグルトにいれてみたいと思います。
あとジャムも少し自信がないですが試してみようと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

あえて「ふやけたリンゴ」を使っているわけではないですが、
野菜ジュースに使っています。
洗ってから痛んでいるところを切り取り、芯をとってから適当に刻んで、
他の野菜や果物、調味料とともにミキサーです。
ニンジンやなんかも多少ふやけたくらいならジュースにしちゃってます。

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

焼きリンゴなんかはどうですか。
芯をくりぬいて、砂糖とバターを入れて、オーブンでチンです。
寒い日などは暖まります。

あとはすりおろして、フレンチドレッシングに混ぜてもおいしいです。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ