• ベストアンサー

よく、余る○店とかのポテトフライについて・・

いつも、ハンバーガー屋さんで、買うポテトが、会ってしまいます・・温めなおすとすごく、まずい!! 誰か、利用法を教えていただけたら・・・ 揚げなおすには、油の無駄ですので・・1回、大学イモ風にして、捨ててしまいました

• ako33
  • お礼率78% (29/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.5

一句「フラポテも 7分経ったら 廃棄処分」 某店では、マニュアル通りに実施しています。 これを、家庭では・・・・・出来ません(:_:) 一旦冷めると、βでんぷん に戻ってしまい不味くなる。 再加熱して、αでんぷん に復活させて美味しくいただければ、いう事無しです。 ということで、 「変わり肉じゃが」はどうでしょう。 肉とポテトの相性は、バッチリ。 ポテトの塩分を加味して 醤油の量減らします。 ジャガイモ君の主張「細長いポテトでも、いいじゃないか。一度揚げていて、形崩れしないし。一度食べてみてくれ」

ako33
質問者

お礼

なるほど~βでんぷんになってしまうのですか 肉じゃがで、作ってみまーす

その他の回答 (4)

• Tumugi
回答No.4

刻んで玉子と混ぜてお好みで味付けてオムレツは如何?? ベーコンも入れて塩胡椒(塩はポテトにもついているので控えめに)を入れてオムレツにすると「スペインオムレツ風」にもなります。

ako33
質問者

お礼

相性がよさそうですね、やってみます

• pofmin
回答No.3

冷凍食品のグラタンに放り込んで使う! これでどうだぁ(笑)(←なかばヤケ)

ako33
質問者

お礼

今度、試してみます

• ko-pooh
回答No.2

私もオーブントースターで焼きます。 またはレンジのカラットグルメ?とかで暖めます。 それから保管中は油取り紙をひいておいて極力油を吸い取っておくようにします。

ako33
質問者

お礼

回答、ありがとうございます 実は・・それもやったことあるのですが・・ あまり、ピン!ときませんでした・・ ごめんなさい、ちょい、欲張りすぎかしら?

• pofmin
回答No.1

私の場合オーブントースターで焼きます。 カリっとしておいしくなりますよ。 これも面倒というなら・・・・。 わかりません(笑)

ako33
質問者

補足

書き方が足りなかったかも、しれません・・そのままじゃなく、余ったポテトフライの応用です・・ 何かに混ぜるとか・・煮込んでしまっても、いいかもしれませんね^^(思いついた・・・爆) でも、子供がそのままの形が好きなんで、教えてくださいに書きました・・・