• ベストアンサー

パウンドケ-キのおいしい作り方

abobaの回答

  • ベストアンサー
  • aboba
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

NO1さんのおっしゃる通りです。 おいしい作り方~ということなので、付け加えさせていただきます。 まず、バターをしっかり室温でやわらかくしておく事。 そこへ砂糖を数回に分けて混ぜる事。 次が一番のポイントなのですが、さらに生地に卵を混ぜてゆく時、生地が分離しないよう様子を見ながら、少しずつ混ぜてゆく事です。このとき生地が分離してしまうと、味と見栄えに違いがでます。 (もしも分離してしまっても、粉を混ぜると、なんとかなります。一応分離しない方が、より、おいしいということです) 楽しいケーキ作り、頑張ってください!

関連するQ&A

  • パウンドケ-キのつくり方

    パウンドケ-キを作ろうと思います。 ネットでレシピを探してたのですが、適当なのが ありません。 おいしいそうで簡単にできるレシピ教えてください。

  • 甘くないデコレーションケ-キを作りたい

    甘くない普通の白いデコレーションケ-キを作りたいのですが その為にはレシピにある 砂糖をぬくんだと思うんですが 砂糖ぬきは つくるうえでは光沢などには問題ないんでしょうか? 例えば砂糖いれないとしっとりしないとか

  • ケ-キのかざりについて

    来月旦那の誕生日と結婚記念日(誕生日と結婚記念日は同じ日です)なので、 ケ-キを作ろうと思っていますが、どんな飾り付けにしようか 迷っています。チョコレ-トケ-キか、生クリ-ムケ-キか どちらかにしたいのですが、生クリ-ムのケ-キだったらいちごが、欲しいけど まだ出回っていないしって思います。 色んなケ-キのレシピ、変り種等有れば教えてください。

  • 「キ」「ギ」が言えない

    私は今放送部で、毎日練習をしています。ですが、「キ」「ギ」が言えません。 特に「キ」が言えなくて、「ヒ」と「キ」が混ざった音になっているらしいです。 顧問の先生曰く、舌がどこかにつかえてるらしいのですが・・・。 どうしたら正しい発音で「キ」「ギ」が言えるでしょうか。

  • パウンドケ-キの作り方

    バレンタインと、お義母の誕生日が、重なったので、パウンドケ-キを 作りたいのですが、電子レンジか、オ-ブント-スタ-で、 出来るパウンドケ-キの作り方ご存知の方、教えてください。 あとチョコケ-キも、作るんですが、(主人に、聞いたら外は、チョコで、 中は、普通のスポンジケ-キでと言われました。) ケ-キの間に、なにをはさんだらいいのかわかりません。 (ショ-トケ-キだったらイチゴとかはさみますよね) いい方法教えてください。

  • ケ-キの作り方

    ケ-キの作り方を 憶えたいのですが 大抵 女性対象で 教室は高いので 男性でも 手軽に ケ-キの作り方を 教えてもらえること は 出来ないでしょうか ?

  • XFERキ-

    DOSまどで日本語入力をしたいんですが、その方法をしらべていると、 Ctrl+XFERキ-とかでてきましたが、XFERキ-が何かわかりません 教えていただけますか。

  • なぜ連立政権??┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ

    なぜ連立政権??┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ 簡単に二行くらぃでいぃので教えてくださあい♪ 民主単独政権ゎ数の問題でできたヵ興味ある!! 連立の必要性をおしえて(ノ*・ω・)ノよ☆ろ★し☆く★ あたしの勘(((ぁ 大勝しすぎて急激な支持率の低下を防ぐためw

  • キ○ン、一番○りとそっくりなもの

    キ○ン、一番○りと良く似た発泡酒を探しています。 ビールは税率が高くやはりバカらしいです。 発泡酒等でよく似た味のものをご存知の方教えて下さい。多種出回りすぎて全部試す訳にもいかず、、、 お願いいたします。

  • キ-ボードがおかしいです

    6か月ほど、使ってなかったpaソコンのキ-ボードがおかしくなriました。 かきのボタンお押すとこうのような認識おします。 (日本語オフ状態で) bお押すとrbとにゅうryoくになri i=i\ n=un p=p/ r=rb u=un とそのほか数じも 1=1(日本語にゅうryoくにかってになru 2=windowsのhelpが起動 4=54 5=54 6=67 7=67 8=^8 0=-0 -=-0 と他にもスpe-スキ-お押すと¥がでます。 mada\ takunsan\ arimasu ですので、 キ-ボードとroーまじにゅうryoくでにゅうryoくすruと キ¥-0rボー0ドw となriこの文章おうつのもやっとです。 キ¥-0rボー0ドga\ kowaretaのでしょうか? ノートpcのdell inspiron 1525 キ¥-0rボー0ドはIME2007 キ¥-0rボー0ドのハードwえあは標準ps/2キ¥-0rボー0ドです。