• ベストアンサー

就職活動をしない彼。

asfdの回答

• asfd
回答No.2

自分は大学院で留年しまくった男なんですが、まず、彼は大学卒業するつもりなのかどうかが心配。後、留年で落ち込むような人間は何度も留年はしないと思います。 が、就職活動をすると落ち込むでしょうね、、、ほぼ連戦連敗になるんじゃないでしょうか、、、留年2回というのは厳しいですから。 自分が彼の立場だとしたら正直放っておいて欲しいです。彼女といるときくらい嫌なことは考えたくないです。えぇ、、、 でも一緒に就職活動してくれたらうれしいな、、、ダメ??

dolphin79
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。彼と同じような立場の方からのご意見、参考になります。 特に、質問に書くのを忘れてしまったのですが、 >自分が彼の立場だとしたら正直放っておいて欲しいです。 >彼女といるときくらい嫌なことは考えたくないです。えぇ、、、 これも聞いてみたかったので参考になりました。やっぱり普通はそう思いますよね・・・。 大学卒業する気があるのかどうか、とのことですが、それはあると思います。さすがにここまで引っ張っておいて、中退するのは親にも申し訳無いと思っているようです。 本当は、自分に合わないと思った時点で、もっと早く辞めるべきだった、と思ってはいるようですが。 >留年で落ち込むような人間は何度も留年はしないと思います。 ですよねえ・・・。最初の留年のとき、かなり落ち込んでいたんですよね・・・。親に報告するとき泣いていた、とのことです(彼のお姉さんから聞いた話ですが)。 なので、また留年と聞いたときは、私もショックでしたし、なんで?と思いました。 ですが、最初の留年の時から既に1年の留年では厳しい状況にあったのではないか、と後から考えたりもしています・・・。 一緒に就職活動は・・・出来れば確かにいいと思いますが、#1さんへのお礼に書いた事情から難しいです・・・。 ちなみに、ご回答者様も留年を経験された、とのことですが、その後就職はされたのでしょうか? 差し支えなければ、そのへんもお話聞かせて頂ければ有りがたいです。