• 締切済み

好きな人のネット日記。

とてもお世話になってます。また悩んでるので助けてください。 私には復縁を望む元彼がいるのですが、(元彼も私の気持ちは知っています。)彼は毎日の事を日記にしてネット上に公開しています。 事細かに何でも書く人です。 更新が遅れていたのですが、最近更新し、昔の日記を載せました。 そこに私との別れの日記もありました。(この件は私に100%非があります。) この件についてはその時にあやまったのですが、今回また日記についてふれ、彼に謝るべきですか? それとも知らんふりをするべきなのか…? また、あやまるなら 今日、彼にメールを送らなくてはならないのですが、(日記更新から初のコンタクト)そこに書くべきですか? それとも3日後にする約束の電話で言うべきか…? また何と言えばよいのか…? 質問だらけでごめんなさい。でも本当に分からないんです。教えてください!!

みんなの回答

• q-type
回答No.6

質問文を拝見して感じた事ですが・・・ sakurasaku2005さんの気持ちを御存知なのですよね? そうなるとsakurasaku2005さんに「やり直す気は全く無い」と伝えてるように感じますが・・・ そうじゃないとしても一度は謝ってるんですよね? なのにこのような行動に出るという事はいずれやり直す時が来ても何か事ある毎にほじくり返しそうな気がします そういう仕打ちに耐えられるのなら良いかもしれませんが、その事で今回のようにお悩みになられるのならお二人の相性は合わないと感じざるをえないです sakurasaku2005さんが昔の事をほじくりかえされても気になさらない(このような質問さえ浮かばない)性格ならば問題無いかと思いますが、お悩みになるという事は「少なからず精神的にダメージを受けてる」と感じます 一度謝られて許したのにこのような行動に出るとは不躾な言い方すると「男じゃねぇやい!」って思ってしまいます もっと心の寛大な男性をお探しする方がご自身の心の健康の為にはよいかと思いますよ 皆さんは「頑張れ」と仰ってますが、違った観点から(長期的に)見ると「二人は相性が合わないのに気付いた方が良いのでは?」となってしまいましたm(_ _)m

回答No.5

sakurasaku2005さん、こんにちは。 彼が日記を公開しているんですね。 そこに昔の別れについて書かれたところがあったんですね。 >今回また日記についてふれ、彼に謝るべきですか? 彼はsakurasaku2005さんが日記を頻繁に読んでいることを知っているんですね。 それなら、読んで欲しいという気持ちが少しあって、昔の別れのことを載せたのかも知れません。 そうだとすると、触れて謝っておいたほうがいいかな、と思います。 読んでいることは分かっているので・・・ 謝るというよりも、 「私も読んでみて、辛かったです」 という感じで言ってみたらどうかな、と思います。 「あなたを傷つけてしまったことは今でも辛いです」 という感じで・・ >それとも3日後にする約束の電話で言うべきか…? 3日後に電話することになっているんですね。 それでしたら、肉声で伝えたほうが伝わるんじゃないかと思います。 3日後までにもしメールをすることがあれば、 メールでも気持ちは伝えておかれてもいいと思いますよ。 頑張ってくださいね。

• phoenix343
回答No.4

電話した方がいいんじゃない。その方があなたの気も済むでしょう。 私もレンタル日記借りてますけど、ああいうのって「こんなことがあったんだよ」と曝け出しているだけで、本人にとっては今ではさほど気にしていないことが多いと思います(断定は出来ませんが^^)。 大丈夫ですって!

• Doritaro
回答No.3

「昔の日記を載せました」と書いてありますが、どういう感じなんでしょう? 「過去にこんな出来事がありました」と言っているだけなら、今更昔のことを穿り返さなくてもいいと思います。(今までに何らかの形で謝っていることが前提ですが) それとは逆に、「こんな酷い話聞いたことが無い!」みたいな雰囲気だったら、ちゃんと謝りましょう。この場合、彼は貴方が日記を読んでるのを知っているわけですから、すぐ連絡したほうがいいと思います。 メールの約束をするくらいだから前者だと思いますが・・・(後者なら恐らく既に付き合いはないと思うので)

• kokoro_1
回答No.2

彼の性格にもよるし、さくらさんの気持ちの問題でもあるので、自分で決めるのが1番だと思います。 よく考えて、これから彼とどうなっていきたいのか 彼氏にはならなくても昔のことを謝っておきたいのか、彼氏にまた戻りたいのかなどでも違うと思うので、 ゆっくり考えてみてはと思います。

• mksn0847
回答No.1

sakurasaku2005さんおはようございます。 質問の内容なんですけど その日記の存在をsakurasaku2005さんが知ってることは彼は知ってますか??知っているなら嫌味ぽくならないようにかわいく聞いてみてはどうですか?「ねーまだ気にしてるー?」みたいなかんじで・・。 メールだと冷たく感じることもあるので直接会ったときにかわいく聞いてみたらどうでしょうか? 今、昔の日記を載せるっていうことは何か気になっているんですよね??どちらにしろメールよりは電話にほうがいいような気がします! 頑張ってくださいね!!!

sakurasaku2005
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 はい。頻繁に日記読んでるって彼は知っています。 彼の日記は"日記"というより"報告"なんですよね。1日も漏らさずに、後からまとめて更新しています。 分かりました。ありがとうございます!