• 締切済み

好きな人のネット日記。

とてもお世話になってます。また悩んでるので助けてください。 私には復縁を望む元彼がいるのですが、(元彼も私の気持ちは知っています。)彼は毎日の事を日記にしてネット上に公開しています。 事細かに何でも書く人です。 更新が遅れていたのですが、最近更新し、昔の日記を載せました。 そこに私との別れの日記もありました。(この件は私に100%非があります。) この件についてはその時にあやまったのですが、今回また日記についてふれ、彼に謝るべきですか? それとも知らんふりをするべきなのか…? また、あやまるなら 今日、彼にメールを送らなくてはならないのですが、(日記更新から初のコンタクト)そこに書くべきですか? それとも3日後にする約束の電話で言うべきか…? また何と言えばよいのか…? 質問だらけでごめんなさい。でも本当に分からないんです。教えてください!!

みんなの回答

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.6

質問文を拝見して感じた事ですが・・・ sakurasaku2005さんの気持ちを御存知なのですよね? そうなるとsakurasaku2005さんに「やり直す気は全く無い」と伝えてるように感じますが・・・ そうじゃないとしても一度は謝ってるんですよね? なのにこのような行動に出るという事はいずれやり直す時が来ても何か事ある毎にほじくり返しそうな気がします そういう仕打ちに耐えられるのなら良いかもしれませんが、その事で今回のようにお悩みになられるのならお二人の相性は合わないと感じざるをえないです sakurasaku2005さんが昔の事をほじくりかえされても気になさらない(このような質問さえ浮かばない)性格ならば問題無いかと思いますが、お悩みになるという事は「少なからず精神的にダメージを受けてる」と感じます 一度謝られて許したのにこのような行動に出るとは不躾な言い方すると「男じゃねぇやい!」って思ってしまいます もっと心の寛大な男性をお探しする方がご自身の心の健康の為にはよいかと思いますよ 皆さんは「頑張れ」と仰ってますが、違った観点から(長期的に)見ると「二人は相性が合わないのに気付いた方が良いのでは?」となってしまいましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

sakurasaku2005さん、こんにちは。 彼が日記を公開しているんですね。 そこに昔の別れについて書かれたところがあったんですね。 >今回また日記についてふれ、彼に謝るべきですか? 彼はsakurasaku2005さんが日記を頻繁に読んでいることを知っているんですね。 それなら、読んで欲しいという気持ちが少しあって、昔の別れのことを載せたのかも知れません。 そうだとすると、触れて謝っておいたほうがいいかな、と思います。 読んでいることは分かっているので・・・ 謝るというよりも、 「私も読んでみて、辛かったです」 という感じで言ってみたらどうかな、と思います。 「あなたを傷つけてしまったことは今でも辛いです」 という感じで・・ >それとも3日後にする約束の電話で言うべきか…? 3日後に電話することになっているんですね。 それでしたら、肉声で伝えたほうが伝わるんじゃないかと思います。 3日後までにもしメールをすることがあれば、 メールでも気持ちは伝えておかれてもいいと思いますよ。 頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.4

電話した方がいいんじゃない。その方があなたの気も済むでしょう。 私もレンタル日記借りてますけど、ああいうのって「こんなことがあったんだよ」と曝け出しているだけで、本人にとっては今ではさほど気にしていないことが多いと思います(断定は出来ませんが^^)。 大丈夫ですって!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Doritaro
  • ベストアンサー率15% (51/321)
回答No.3

「昔の日記を載せました」と書いてありますが、どういう感じなんでしょう? 「過去にこんな出来事がありました」と言っているだけなら、今更昔のことを穿り返さなくてもいいと思います。(今までに何らかの形で謝っていることが前提ですが) それとは逆に、「こんな酷い話聞いたことが無い!」みたいな雰囲気だったら、ちゃんと謝りましょう。この場合、彼は貴方が日記を読んでるのを知っているわけですから、すぐ連絡したほうがいいと思います。 メールの約束をするくらいだから前者だと思いますが・・・(後者なら恐らく既に付き合いはないと思うので)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kokoro_1
  • ベストアンサー率7% (5/70)
回答No.2

彼の性格にもよるし、さくらさんの気持ちの問題でもあるので、自分で決めるのが1番だと思います。 よく考えて、これから彼とどうなっていきたいのか 彼氏にはならなくても昔のことを謝っておきたいのか、彼氏にまた戻りたいのかなどでも違うと思うので、 ゆっくり考えてみてはと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mksn0847
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

sakurasaku2005さんおはようございます。 質問の内容なんですけど その日記の存在をsakurasaku2005さんが知ってることは彼は知ってますか??知っているなら嫌味ぽくならないようにかわいく聞いてみてはどうですか?「ねーまだ気にしてるー?」みたいなかんじで・・。 メールだと冷たく感じることもあるので直接会ったときにかわいく聞いてみたらどうでしょうか? 今、昔の日記を載せるっていうことは何か気になっているんですよね??どちらにしろメールよりは電話にほうがいいような気がします! 頑張ってくださいね!!!

sakurasaku2005
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 はい。頻繁に日記読んでるって彼は知っています。 彼の日記は"日記"というより"報告"なんですよね。1日も漏らさずに、後からまとめて更新しています。 分かりました。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏とのミクシィで、彼氏に「俺のみ公開で、日記を書くな」と苦情が来ました。どうしたらいいでしょうか?

    彼氏とミクシィやってるんですけど 私は日記を彼氏のみ公開にして書くことが よくあります。 内容は「今日見た夢」「面白い話」「自分の写真を載せる時」 「秘密の話」「個人情報を書く時」などに公開範囲を彼氏のみ公開にして 書きます。 遠距離恋愛で、3ヶ月ぐらい会ってません。 主に電話とスカイプとミクシィでコミュニケーションしてます 彼氏がいつも、私の日記を見てコメントくれるのですが コメントは、いつも感情論より、論理的な正論で、つまらないです。 事務的というか・・・。 私は一日に彼氏のみ公開で5件日記を書く日もあれば、更新ゼロの日も あります。 別に、見たくないなら、見なくていいし、コメントしたくないなら しなくていいのに、自分の意思で、彼氏はコメントしてるのに クレームがきました。 彼氏「彼氏のみ限定ってやめてくれない?」 彼氏「ロクにコメント返し(彼氏がしたコメントにレスしないこと)もしないし」 彼氏「こっちがあほらしいよ」 彼氏「俺だっていそがしいんだよ」 彼氏「いちいちそんなもんにレスつけてられないよ」 別に「レス書いて」とか頼んだことないのに・・・ ミクシィの日記なんだから、自由に書いてもいいんじゃないですか? どうしたらいいでしょうか? 自己満足日記を書くなら、日記を書いて、非公開に設定すればいいでしょうか? 日記を書く回数を減らしたらいいのでしょうか? 彼氏に「日記見るのも、コメント書くのも強制しないから、嫌なら、見なくていい」 と言って、日記を書けばいいでしょうか? 彼氏がくれたコメントには全部レスをすればいいのでしょうか? (レス返しは、全然しないわけではなくて、半分くらいはレス 返してます・・・。)

  • 元カレへの異常なまでの嫉妬

    初めまして、お世話になります。 現在付き合って7か月になる23歳の彼女が居ます。 僕も23歳です。 僕は彼女の元彼へ異常?なまでの嫉妬をしてしまいます。 彼女が、元彼のmixi日記にコメントを書きやり取りしているのを 発見し 「不安になるから辞めて欲しい」 と行った所 「わかった」という事で 今後、日記への書き込み・マイミクの解除・足跡など一切やりとりをしないと約束してくれました。 その約束から2か月程たちます。 こっそり彼女のmixiをチェックすると元彼への足跡がありました。 この件について彼女に問い詰めようか悩んでいます。 約束したにも関わらず、見ているという事は やはり未練があるからなのでしょうか? 友人に相談した所 「この程度の事で気にするな」 と、言われましたが 僕は過去に付き合ってた人が元彼へ未練があり振られた経験があり それがトラウマになっています? 小さい事ですが僕にとっては凄く不安になります。 皆さんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 元彼と復縁したい、

    女からやり直したいといって復縁できた方いらっしゃいますか? よく復縁したければ好きな気持ちを隠せと聞きますが、どうなんでしょう? 好きな気持ちを見せないほうがいいのか素直にやり直 したいと伝えた方がいいのか悩んでいます。 元彼とは3ヶ月ほど前に忙しさと来年から遠恋になるのを理由に別れを告げられました。 来週あたり落ち着いたら飯でもいかない?と誘われていて会う約束してあります。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 女性は覚えてる?

    昔に別れた彼女がいます。 結婚を申し込まれていた元彼から復縁話が来ましたが その時に私は彼女との結婚に決断できずにいて別れました。 彼女は結婚に対する意識が強かったようで、それなら元彼に ついていきたいと言いました。 で彼女は私と別れて元彼に戻りました。 別れの日に最後に彼女から「本当に大好きだった」 「自分を傷つけて元彼と復縁させてくれたこと絶対に忘れない」 「将来もあなたのこと忘れない」 と言われ「本当にありがとう」と何度も腕掴まれて言われました。 私はその彼女のことをしっかりと覚えてますが 女性はそういったことなど覚えてるものでしょうか? 別れの日に迷うからもう連絡しない旨を決めたので一切連絡 してなく今後もしませんので確認できませんが気になってます。 どんなんですかね? 同じような経験をされた女性の方、お話聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 教えて!元彼・彼女との再会~復縁 経験談について!

    別れて三ヶ月間連絡をとっていなかった素彼と「やり直せるかどうか」を考えてもう一度会ってみたいと思います。彼とは三年間同棲してうまくいかなくなり、別れを切り出しました。別居してやり直したいと彼はいっていたのですが、めちゃくちゃになってしまったものから離れることが必要だと思い、一旦別れました。私にとっては初めから復縁を意識した別れだったかもしれません。。。 あれから三ヶ月間自分なりにがんばり、今週の日曜日に一緒にお花見に行きます。。。不安です! 実際に復縁をした方、元彼・彼女と再会をしたことがある方にお聞きしたいです。元彼・彼女に会って「やり直したい」って思った再会ってどんなかんじですか?なにか気をつけるべき注意点など他にもなんでも再会・復縁においてのアドバイスがあれば教えてください。 あと、よく復縁についての本に「次の約束をとりつけずに、楽しくなったら自分からデートをお開きにする」と書いてありますが、これについてはどう考えますか?

  • 別れて2ヶ月経った時から元カレが...

    別れて2ヶ月経った時から元カレが... 毎週私のHPに来るようになりました たまに更新する程度で久しぶりに自分のHPの アクセス解析を見ると 振ったのは元カレからなんですけど同じ内容の 日記やアルバムのプリを何回も見ていました… (1回見たら十分だと思うのですが…) 付き合っていたら1年だった日とその翌日も HPに来たりしてました 正直未練はあります… HPで「友達で」と伝えて連絡は取っていません 元カレからアド変も来ました 振ったのは元カレなのに同じ内容の日記やプリを 何回も見る彼の心情は…?

  • 元彼と再会をしたい。

    アドバイスをお願いします。ネットで知り合った元彼と4か月位で別れてしまいました。 誠実な人じゃなかったので私が振りました。 原因はほかに女性を探していたからです。 元彼はまたネットで相手を探していて 私は別人になってまたその彼とメール交換をしています。 何かしら仕返しをしたくてメール交換をしました。 そして、別れて寂しさがまだ残ってるからだと思います。 今度の日曜日に会おうと誘われました。 会う約束をしてすっぽかすか、 私が現れようか迷っています。 正直、会ってもう一度話がしたい気分もあります。 (別れた後、復縁をしようとしましたが、元彼が自分の悪かったことをまったく認めてなかったので 復縁は出来ませんでした) 偶然、その場で出会ったふりをするのってどうですか? 別れた彼女が急に現れたらどんな気分ですあ? 私、ちょっと 気違いみたいなのわかってます。 自分でもどうしようもないです。

  • 元彼と復縁できるか悩んでいます。

    7ヶ月前に別れた元彼と復縁したいと思っています。 ですが、元彼には彼女がいます。 元彼に聞いたところ私(質問者)より好きだけど、結婚は考えてないと言ってました。 年齢の事もあると思うんですが、(元彼 20代後半、今彼女 高校生)そもそも付き合っているのに結婚は考えられないとかあるのでしょうか… 私は元彼のほうから別れを切り出されてふられたのですが、元彼の元彼女は全員元彼をふっています。 なので、元彼から今彼女をふる可能性は低いと思っています… もうすぐ、今彼女と付き合って1年きます。 別れの時はくるのでしょうか? もし、今彼女と別れたら私と付き合うと言ってくれてます。 元彼とは友達として関係を続けていましたが、私と元彼との関係が悪くなり距離を置く事にしました。 私が、付き合ってた時と同じように元彼と接していて、ダメなところを直せていなく元彼の負担になってしまったからです(元彼のほうから連絡控えようと言われました) 辛かったですが、元彼の気持ちと私のダメなところを見つめ直して変わろうと決心しました。 もし、私が変われたら付き合えるでしょうか? 別れてから期間も経っているし、今の彼女とは長く続いているうえに私と元彼との関係が悪くなってしまっているので復縁できるか不安です。 よく、彼女がいる元彼には友達関係を続けておいて連絡もしたほうが良いとありますが、私が変われるまで連絡はしないと約束しました。 回答よろしくお願いします。

  • 気になる人は元カレの後輩・・・☆

    最近気になる人が出来ました。 その彼は元彼の後輩にあたる人です。 気になる彼は私が行ってるガソリンスタンドのバイトで、最初は無愛想だった彼も徐々に笑顔で話しかけてくれるようになりました。 (元カレと付き合っているときは全く話したことはなく、別れてだいぶん経ったあとに話すようになりました。) その彼もバイトを辞めることになり・・せっかくここまで仲良くなったのにこれでお別れか~と思った私は・・思い切って電話番号を聞き出しました。今はメールをしたり、たまーに電話があるくらいで・・。 最近、私の車がおかしかったので彼に見てもらう約束をしました。そしてその日彼は私の家の車庫にやってきて車をみてくれました。その時に3時間くらい立ち話をしまいした。会話はかなり盛り上がりました・・。2人とも笑ってました。 その時に彼と私は昔の彼女の話や、彼の話をしたりいろんな話をしました。 (彼の先輩にあたる私の元カレの話は全く無しです) 今は就職したばかりってのもあるかもれませんが・・あまり連絡はありません・・・。 これからゆっくりメールやら、電話とかで距離が縮まればいいなとは思うのですが。。。 まず第一に・・・元カレの後輩ということ。 男の人はというか・・自分の仲のよかった先輩の元カノに対して恋愛感情は生まれたりしますか? 文がまとまってなくてごめんなさい。これから頑張りたいなって思っている時で、でも私がそれに引っかかっているのかもしれませんが・・。教えていただけたら光栄です。

  • はっきりしない元彼との復縁

    3年程付き合っていた元彼との復縁へ。 今現在、元彼には私と同じく3年ほど付き合っている彼女がいます。 でも私がどうしても元彼のことを忘れられなくて、 元彼の友達に連絡先を聞き、連絡を取り始めました。 元彼と彼女は遠距離をしていて、 11ヶ月程会っていない関係だと聞きました。 毎日スカイプなどはしているらしいのですが、 話すだけで満足な相手なのかな?とも思いました。 私も彼とは遠距離でしたが、おもいきって、彼に会いに行きました。 はじめは、彼女とは別れられないといっていた彼も、 私のほうが本気だと言ってくれました。 でも、彼女に別れをなかなか切り出してくれません。 別れをいうのは、とてもつらいことだと思います。 昨日今日まで、彼女の方が好きだったのに、 嫌いになったわけじゃないのに、なかなか言えないらしいです。 私はだまって待っていたらいいんでしょうか? そう簡単には気持ちは変えられないからゆっくりでいいよと 伝えてはいますが、やはりはっきりしない態度は不満でもあります。 それに、誠実ではないと思っています。 でも彼は少しずつ、彼女との距離を離しているようです。 決してだまされているとかではありません。 だらしない彼ですが、それを承知で私は彼が好きです。 戻ってきてくれると約束してくれた時は、嬉しくて泣きました。 私は、どうするのが一番なんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • HL-5100DNでテストページを印刷すると文字化けの紙が大量に出力される問題が発生しています。
  • パソコンはWindows10で有線LAN接続されており、関連するソフトや電話回線は特にありません。
  • 解決策を探しており、このトラブルに対処する方法を教えていただきたいです。
回答を見る