• ベストアンサー

どうなってるの?ここは…

noname#11839の回答

noname#11839
noname#11839
回答No.1

まず、貴方に同情します。社会人の先輩として言わせていただきますね。あなたがおっしゃるAのような人物はどこの会社にも必ずいるというコトです。そしてそのコトに悩むのは貴方で、なにも感じないのはAです。ひとつだけ確かなコトはそのAは不幸な人間だという事です。幸せで、常識のある人間はそのようなコトはしません。ですからあなたにAがいじめを始めたら不幸な人がまた騒いでると思うか、赤ちゃんがダダをこねてると思うコトです。まともに相手をしてはいけません。よく言われるように誠意を見せれば相手も 必ずわかってくれる時がくるというのは、実際問題として空論です。わからない人間は実際にいるのです。 ですから、あなたはそんなコトに悩む必要はちっともありませんよ。それより会社の帰りにでもおいしいものでも食べて満足して帰路につかれるのがベストだと思います。壊れたおもちゃにかまって自分の時間を無駄にしないでくださいね。あ、また壊れてると思えば いいのですから。

noname#9180
質問者

お礼

お返事本当にありがとうございます。 『壊れたおもちゃ』が騒々しくて困ります。 人の仕事に支障の出ない程度ならいいのですが… 何処にでも居ることは承知でも 目の前で『ガチャガチャ』やられたり 今までお目にかかったこともない(話には何度か)されるとこちらも人間 『うぅぅぅ~』と言う感じです。 被害妄想の標的は辛い。 皆それなりに、人に対して『うらやましい』ことはあっても それを『いじめ』で返してくるなんで… でも、honeykissさんの回答をいただいて少し笑えた自分がうれしいです。そうですよね。 時間を無駄にしたり自分の人生を『こわれたおもちゃ』にメチャクチャにされてはたまった物ではありませんよね。 ありがとうございます。