• 締切済み

約1年半、今の職場で働いてるいます。私は失敗ばかりしてる仕事が出来ない

約1年半、今の職場で働いてるいます。私は失敗ばかりしてる仕事が出来ない人間です。そこで質問です。失敗ばかりしていて怒られるたびに上司から「てめーぶっとばすぞ」とか言われます。このような言葉遣いは言葉の暴力、おどしになるのですか?だとしたら訴訟を興せるのでしょうか?私は怒られるだびに怖くて怖くてしかたありません。どうか教えて下さい。宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.3

訴訟をおこして、たとえ損害賠償を取れたとしても、 あなた自身が会社にいづらくならないですか? 実は、以前いた会社で、 上司ではありませんが、精神疾患を患った同僚に、すれ違いざまに、 いきなり、顔をグーで(しかも本気で)殴られたことがあります。 警察に言う、と言った私に、会社は(ちょうど上場前でもあり)、 「そんなことをしても、君の立場が悪くなるだけだ。」 と、逆になだめられ(脅され)、 殴った同僚は、謹慎1週間という、腑に落ちない沙汰でした。 よくよく考えた結果、 殴られた女性を守れない会社を信頼できないと思い、退職致しました。 冷たいことを言うようですが、 もしも、会社が従業員のことを、いちばんに考えてくれる会社なら、 そんな暴言をはく人を、管理職として置いておかないでしょう。 恐らく、訴訟をおこしても、会社は上司側。 保身に走り、あなたが辛くなります。 その、針のムシロのような状態を耐え、 正義のためにたたかうお覚悟があれば止めませんが、 そんな会社、とっとと見切ってやった方がスッキリするように思います。

• m6324m
回答No.2

こんにちは。 > 失敗ばかりしてる仕事が出来ない人間です 自分で決めてしまってはダメです。 上司から怒られるのは、失敗したから起こられているのではなく、 それを繰り返しているから怒られるのだと思います。 失敗した=問題 何故失敗したのか=原因 原因が分かれば、どうすれば失敗しないのか見えてくると思います。 指示された通り出来ない。=問題 言われたことを忘れる。=原因 忘れないようにすれば良い、どうしたら良いか=メモを取るようにする。 このように、していけば、少しずつ失敗を無くすことができます。 怒った上司に対して、訴訟なんてとんでもないです。 貴方を成長させるために、言ってくれてる人に対して 何て考えをするのですか。 どうでも良ければ、失敗しようが何をしようが 怒ることどころか何も言ってくれなくなりますよ。

yxf76379
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 パラハラ?しかし、原因はあなたの失敗です。 上司がどういう主旨で、そのような言葉を使っているのかわかりませんが・・・ どうみても、あなたがその会社の仕事ができないのであれば退社することが ベストだと思います。 コミュニケーションが大事です。とことん、上司と相談?して尊敬できない上司だと 判断したら、その会社を辞めることをお勧めします。 訴訟しても、時間がかかるだけなのです。 そんな会社はおさらばです。

yxf76379
質問者

お礼

ありがとうございます。もし実際になぐられたりしたら訴えることは出来るのですか?