• 締切済み
  • 困ってます

法人税確定申告の勉強法

会社で経理をやっていますが、今年から子会社の法人税確定申告書を作成しなければいけなくなりました。3月末決算なので、5月末迄に申告書を作成しなければいけません。今から勉強してマスターしたいのですが、わかり易い法人税確定申告書の入門書か通信講座を教えて下さい。会社で法人税申告ソフトは「魔方陣」を使っていますので、そのわかり易い使い方もわかったら教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.1

日本実業出版社の法人税申告の実務全書はどうでしょうか?だいたい一通りのことは書いてあります。定価もそれほど高くないですし。値段と内容のバランスでいえばオススメできます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4534038216/houjin-22/250-5657464-4089809