• ベストアンサー

確定申告 法人の所得税と法人について

確定申告のシーズンになりますが、 基本的なことがわかりません。 法人の所得税の期間と申告期限(個人であれば期間は1月1日から12月31日、申告期限が2月16日から3月16日となっていますが)を教えてください。 また法人の所得税と法人税はべつものですか? 別物であればその法人税の期間と申告期限というのもあるのでしょうか?

• ya69
  • お礼率33% (14/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

個人は1/1~12/31の所得を翌年に確定申告で申告します。 法人の決算期間は規約で決められているはずなので、決算から2ヶ月以内が申告期限になります。 http://www.taxipo.jp/article/13118715.html