• ベストアンサー

技をかけられるんですが^^;

彼は格闘技が好きなようで、私によく技をかけてきます。 私は全く格闘技に興味がないので、技をかけられても痛いだけです^^; まぁ彼にとってスキンシップの一環でしょうから、そこはあきらめてるんですが。 ちょっと困っているのが、私がよく無意識に防御の体勢をとっているところなんです。 2、3日前、久しぶりに会った友達と飲んでた時、友達が注文をとろうと手を上げました。 とっさに私は目をつぶって、たたかれる!っていう体勢をしちゃったんです。 友達が突然殴るわけないことは普通に考えるとわかることだし、友達も少し意外そうにしてました。私はそういうキャラではなかったので…。 私も無意識にそういう行動とったことにびっくりしました。 技をかける・かけられるというところはあまり気になっていなかったのですが、無意識でした行動ははっきり言って嫌です。 みなさんなら今後どうしますか? 彼に悪気がないスキンシップの一環であるだけに、なんかどうしたらいいのかな~と考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ハッキリと言ってしまって申し訳ないんですが、「パブロフの犬」を思わされました。 愛情表現、お互いの愛の形は、十人十色なのですが…痛いだけならやめてもらう様に言った方が良いのでは?貴女自身だけなら良いですが、話の受け方で人によっては「虐待されてるの?」と思われるかもしれませんよ(^-^;)

haribowl
質問者

お礼

友人がびっくりしていたあたり、虐待まではいかないまでもそう思っていたかもしれません。 彼氏だけでなくその他の対人関係まで影響がでたらちょっと問題ですよね…。 アドバイスどうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

嫌だ。と言うべきです、自分が何かを我慢して交際をつずけるのは、必ずどこかに歪みが現れます:悪気がないスキンシップの一環:だなんて・・・あなたのことを考えれば彼もそんな悪ふざけは止めると思いますけどもネ 口で言うとトゲが有るというのならば、少なくとも嫌な顔(表情)は示して置いたほうが、後々のためだと思いますけど・・どうかな

haribowl
質問者

お礼

かけられることに嫌なわけでも我慢してるわけでもないんですが…技をかけられることで無意識についてしまった癖がショックだったんです。 でもその原因が「技かけ」にあるわけですから、やはり止めてもらうべきなのでしょう。 アドバイスどうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 格闘ゲームでの戦い方

    友達とゲームセンターに行って一緒にTHE KING OF FIGHTERSというゲームをしました。私はそのゲームを始めてやったので(友達は多少経験あり)どのコマンドを入れたらどの技がでるかよくわからなかったんで、へんに出さないで、通常の攻撃のみで戦いました。選んだキャラがよかったのか友達のチームに1つのキャラで勝てました。すると、友達に「お前、技使わないなんてせこい」と言われました。 ただの負け惜しみにしか聞こえなかったんですけど、格闘ゲームで技を使わないで戦うのはずるい戦い方なんでしょうか?

  • プロレスラーの引退

    プロレスはごくたまに見るくらいでよくは知らないのですが、この前テレビで高田選手が40歳で引退したのを知ってちょっと驚きました。 プロレスラーは30前半くらいで引退するのが普通だと思っていたものですから。前田選手や舟木選手のように。 プロレスラーは相手の本気の技を受けまくる格闘技なんで、30前半くらいまでしかできないと思ってました。 ボクシングやK1とかは相手の技を防御できるから、40歳くらいまで現役でもなんとも思わないですけど、高田選手が40歳までやっていたのにはちょっとびっくりでした。 高田選手が特別だったということでしょうか?

  • スキンシップについて

    色々な方の意見が聞きたかったので、質問させて頂きました。 異性にスキンシップを取る人って周りにどう映るのでしょうか? 私の女友達でよくスキンシップを取る人がいるのですが、先日その彼女の行動について別の複数の友達(女性と男性)に相談されてしまいました。 彼女は、男女に関係なく、背中をポカポカ叩いたり、話しかける時や会話の途中で肩や腕に触ったり腕を組んだり、冗談で後ろから頭を触ったりなど、よくスキンシップを取ります。 私から見ると、彼女は人に甘えたい気持ちからそんな行動を取っていて、悪気は全くありません。良くも悪くも無邪気です。子供が大人になつくような感じです。 あまり時と場合を考えないので、(男友達の彼女前でその男友達に触ったり、職場で親しい異性の同僚に触ったり)、見ててびっくりすることはありましたが、私には周りの人も好意的にそれを受け止めているように見えていたので、今まで何も言いませんでした。 しかし、相談してきた友達いわく、彼女の行動は少しやりすぎだと思う、とのことでした。 女性には問題ないけど、男性にはまずいと思うと言っていて、スキンシップを取る友人自身にあまり良い印象を持ってないようでした。(女性の友達からは、自分の恋人にされるのが嫌だという相談で、男性の友達からは、やめた方がいいと思うけど注意し辛いという相談でした。) 私から見ると、彼女はスキンシップを取る相手は慎重に選んでいるし(あくまでも親しい人に対してだけ)、男性は男性で嫌がってる素振りも見せないし、相手も嫌なら自分で注意するだろうと思い、今まで何も言いませんでした。 今のところ、それが原因で恋愛関係で揉めたことはないようですが、もしかしたら私が気付かないだけで、周りは良い印象を持っていないのかもしれないなと思うようになりました。 ここは友人として注意すべきかなと考えていますが、いまいち彼女の行動が悪いことなのかが分かりません。 皆様はどう思われますか? ご意見お待ちしております。 長文読んで頂きありがとうございます。

  • 彼氏の心について。

    彼氏の心について。 私には彼氏がいるのですが、最近彼氏が少し冷たいかもしれないです。 彼氏と仲いい男友達がいるのですが、その男友達はいじられキャラで私はその男友達のことをかわいいと思ってます。それを彼氏と言ってて私がその男友達のキャラがすきとかその男友達のことを気に入ってるなどど彼氏に言ってしまったことが原因かもしれないです。しかし私はその男友達のことを何とも思ってませんし会ったこともありません。ただいじられててかわいいから気に入ってると言ってるだけなのですが、やはり彼氏の気に障ったのでしょうか?もし気に障ってないなら私の勘違いでいいのですが、もし気に障ってたら謝りたいです。悪気は全くないです。男性、女性の方、私のこの行動は気に障りますか?悩んでます。回答よろしくお願い致します。見てくださってありがとうございました。

  • どうすれば意識してもらえる??

    先日、少し気になっている人とお互いの友達を含めて飲みに行きました。 その飲み会で、気付いたら私は いじられキャラ(男女両方から)になっていました。 彼はキャラ的に結構いじる(ツッコむ)タイプですが、私の友達には初対面というのもあってか、 そんなにツッコんだりしないのに、私の行動や言動に対してはツッコんでくるんです。 彼にとって、初対面の子よりいじりやすかったのかもしれませんが、 こういういじられキャラの女って、恋愛対象として見られてるんでしょうか? いじられるのは嫌ではないですが、女(恋愛対象)としては見られていないのかと 思ってしまいます。 どうすれば意識してもらえるのでしょうか? いじる方の気持ち(心理?)も教えていただけたら…と思います。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 語尾を繰り返して喋る病気?

    あるアニメで 「~なのかな、かな」と 語尾を繰り返して喋るキャラが出てくるのですが、 自分も小学生の頃に 無意識のうちに語尾を繰り返していて 親や友達に指摘されていた事がありました。 自分で繰り返していることに全く気づいてなかったので 指摘された時はびっくりした記憶があります。 何かの病気だったのでしょうか?

  • 色々と先のことを意識しすぎてしまいます!

    こんにちは。20歳女です。 彼と付き合って今月で8ヶ月になりますが、いまだにキスだけの関係です。 悩みというのは、実は最近のデートで珍しくスカートを履いていったんです。 そんな帰り際で夜、公園でまったりしてたんですが、 わざわざ彼が意を決したように「スカートの中見てもいい?」と 苦笑いしながら言い出したんです。 いきなりスカートを探ったら私がひくと思ったそうですが、それを 聞いたときには思わず目が点に。 なぜかというと男性と付き合ったこともなく、そんなことを頼まれた経験もなく、 そのとき私が勝手に色々想像してしまい、どうしても想像だけが 先走ってやらしいことがぐるぐると頭に浮かんでしまいました。 そのときは途中までスカートをめくられましたが、 慌てて「こ、ここまでが限界だから…!」とそれ以上見るのをとめました。 経験がある人から見れば「そんなのはただのスキンシップだ!」 と思われるかもしれないんですが、そこで質問です。 1)このような男性の行動は、ただの軽いスキンシップの一環なんですか?   そんな私が変に意識しすぎているのでしょうか・・・? 2)彼がキスするときにも「キスしてもいい?」ときちんと聞いてくる人なのですが   その場合は「うん」でもいいと思うのですが、   さすがに「スカートの中見てもいい?」と聞いてきたときにはどう答えたらいいのでしょう? さすがに自分から「どうぞ」を見せるわけにもいきませんので、困ってます(^_^;

  • 同年代の人達と全く話が合いません。

    同年代の人達と全く話が合いません。 すごく子供っぽく感じてしまいます。 例えばよかれと思ってアドバイスしたことを ついつい上から目線で言ってしまうことで、 小さい頃からよく友達と小競り合いをしてました。 「どうしてお姉さんみたいな言い方するの」 「そんなことないよ!私ってこんなんだから。」 と、こんな感じで、この年になってからも 同年代の友人があまりいません。 上から目線の意識がなく、ただのしゃべり方の癖なんです。 悪気はないんですけど、これも私のキャラだし話し方だし、 仕方ないかなって思っています。 同年代の友人と話が合わないとまではいかなくても なんとなく一緒にいたくない!と思う方はどれくらい いるのかと思い、質問させて頂きました。

  • 友達に傷つけられました。皆さんの意見が聞きたいです

    友達に傷つけられました。といっても、おそらく相手はなんの悪気もないです。 その友達(仮にA子)とはちょうど一年ぐらいの付き合いなのですが、「なんでそんなことするの?」ってことを何回かされました。そのたびにチクっと傷ついてたんですけど、でも一緒にいて楽しいときの方が多いし悪気がないのもわかってたので許してきました。 でも、去年の暮れにありえない仕打ちを受けました。それも、悪気があってのことではないと思うんですが、彼女のその浅はかな行動は、私の中ではそれはもう裏切りのようなものでした・・・・ ちょっと度を越えていると思ったし、いくら考えてもA子の行動は常識はずれでしたので、怒りを抑えて「それはおかしいんじゃない?ひどいんじゃない?」ってメールしました。でもそれでもA子は「なんで?私はあなたのことを思って正しいと思ったからやったんだよ」と自分の意見を押し通してくる始末。 彼女はプライドが傷ついたから強気なメールを返してきただけ、彼女に悪気はない、楽しい思い出いぱいあるし、こんなことで友達を失うなんてバカらしいって思おうとしたけど、怒りが収まらず、「人はみんな違う考えを持ってるし仕方ないね~。ごめんね」的なメールを送ってとりあえず連絡を絶ちました。連絡が来ても無視しました。 自分の中でモヤモヤが消えておらず、許したいけど許せない状態だったので。 A子と面識のない友達ふたりに相談したら、ふたりとも「あなたのこと考えてってゆってるけど、浅くしか考えてないと思う。友達でいてもしんどいだけだよ」というようなアドバイスをくれました。もちろん私側の言い分しか聞いてないので私よりのアドバイスになったとは思います。 最近になって「なんで無視するの??理由を教えてよ」ってメールが来ました。もう正直A子のこと考えるの精神的に辛かったし、こんなに無視してるんだからもう察してよ!ってイラっとしてしまい、 電話をして、今まで貯まってたものを全部ぶつけました。 今までチクチク傷つけられてたこと、でも友達なんてみんなある程度はお互い無意識に傷つけあって許しあってるものだと思うし、A子のこと大好きだから許せてたこと、でも、最後の一撃はどうしても許せなかったこと。 その時その時私はどれだけ悲しい思いをしてたかなどを泣きながら一気に吐き捨てました。とても汚い言葉で。もう言葉をオブラートに包む余裕なんてなかったんです。軽くパニック状態だったので。 A子は、泣いてました。「ごめんね。悪気があったんじゃないんだけど」ってずっとゆってました。 でも、私は「A子とは初めから価値観が違ってたんだと思う。いつも私は我慢してたけど、これ以上友達でいても私にとって何の意味もないよね」って切り捨ててしまいました。 電話の最後のほうで、私も少し冷静さを取り戻し、「ひどい言い方をして悪かったけど、うそはひとつもない。ごめんね。もう友達には戻れないね。」と言って電話を切りました。 それから一週間ちょっと経ちますが、ずーーっとA子のことを考えてます。 友達と縁を切るって、辛いですね。 詳しい内容は書けないので意見の言いようもないかとは思いますが、質問をまとめます。 (1)友達の行動で傷ついたとき、その行動に悪気はなかったとしたら許せますか?度合いにもよるとは思いますが、こんなことをされたけど許した、こんなことをされて許せなかったなど体験談を聞きたいです。 (2)たとえ傷つけられたからと言ってひどい言葉で攻め立て、縁を切った私の行動はダメですかね?言ったことに後悔はないけど言葉を選ばなかったことにとても後悔してます。 (3)価値観の違いから大喧嘩をして縁を切った後、もう一度友達に戻ることは可能だと思いますか? 私は今、縁を切ったことに少し後悔していて、もう一度友達に戻りたいと考えています。(逆に私の方が許してもらえないかも知れないけど・・・) しかし、不安な点があります。それは友達に戻れたとしても、また私はいろいろ傷ついて我慢していかなければいけないかもしれないという点。もしくは、こんなことがあったからには、お互いぎこちなくなるというか、遠慮しあって腹を割って話すこともなくなって前のような仲に戻ることはできないんじゃないかという点。 これも体験談を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 空手において。女性と組手をしたら…。

    空手をやっている友達から聞いた話なんですが…。 組手において、女性から男性への急所攻撃は許可されている場合が多いと聞きましたが、本当なんですか? 本当だとしたら男女の体力差を考慮したものということでしょうか? けど、それだと女性から男性の攻撃は急所だけになるような…。少なくとも一撃必殺だし男性はそちらを強く意識するわけですから、他の防御が手薄になるとか(私自身は格闘技未経験なのでわかりませんが)非常に窮屈な戦いを強いられませんか? それにスポーツだから万が一、潰してしまっても「事故」で処理されるってことですよね? そんな条件で女性と組手をしたがる男性がいるとは思えないんですが…。