• ベストアンサー

切実です アドバイスほんとにお願いいたします

こんばんわ。久しぶりに質問させていただきます どうかよろしくお願いします 大学1年の男です 前期から大学の少人数の授業で気になる子がいます でも前期では知り合いじゃなかったのでなんもありませんでした 3週間前にはじめて話して(知り合いに!) 4日前に楽しくおしゃべりしました(友達に!) 3日前にお昼をメールで誘いました(はやっ) そしたら友達もくるかもって言っていーよって返ってきました 昨日お昼してきました こっちも男友達連れて。 つまり4人で。 たぶん楽しかったと思います(自分は楽しかったけど…) 特に意識はしませんでした かなり自然体でした。 まちがっても好き好きオーラは出しませんでした でも相手の目が会った時はちゃんとみてました 笑 その子は話しやすくて明るい子です で、結論から言えば恋がしたいんですが、 かなり早い展開をしちゃったので次をどぅしようか悩んでいます 焦りすぎはまづいですよね 次に何か行動(誘うとか)するとしたら具体的にいつ頃どんなことをしたらいいでしょうか?? 注文が多くて長くてすみません どうかどうかアドバイスお願いいたします 言葉足らずのところは補足の要求もお願いいたします 切実です クリスマスはひとりはやです 笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fa_fa0321
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.4

うーん・・・。恋はあなた一人でするのものではナイので、彼女の様子も 伺いつつ進めてはどうでしょうか? 恋愛はタイミングですが、焦っても駄目だと思いますょ? もっと彼女の事を知って、自分の事も知ってもらわないと・・・。 週一回しか学校で会えないのなら、メールや電話で仲良くなって 2人で会うのはそれから考えてはどうですか? 彼女もあなたに気があるようならそれなりの態度で示してくるでしょう♪ ただ今の段階ではまだまだ友達の関係でしかないと思うので、 一人で突っ走る様な事はしない方がいいと思いますょ。 彼女が明るくて話やすい子なら尚更、他にも男友達はいるでしょうね。 とりあえず、ココまではそのスピードでうまくいったかも知れませんが ココからは焦らないことです!! 長文すいません・・・。頑張って!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • tnu
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.8

 書き込みやめようかと迷ったんですが...  彼女と実際に会っているあなたがわからないことを、彼女に会ったこともない私が適切な回答ができるわけはないと思います。  あなたは、実際にどうしたいのですか。皆さんが、「彼女は友達としか考えていないから別の彼女を探したら」とアドバイスしたら従うんですか。どうも彼女と付き合うのに、次のステップの「正解」を求めるような生き方では女性には好かれにくいと思います。私自身今の妻と結婚するまでには、いろいろ「作戦」を考えました。でも、うまくいくかどうか不安だらけだったけど、「次にどうすりゃいいでしょう」なんて他人に聞いたことはありません。それじゃ私という人間ではなくなってしまいます。  要するに「自分という人間」を知ってもらい、その上で気が合えば本当に付き合うことができると思います。一番大切なのはvincentmaroさん自身の人柄をどう知ってもらうかです。つきあいが進んでいく中で本当に悩んで友人などに相談すべき場合もあると思いますが、次の展開をどうしたら良いかというようなことは、自分でじっくり考えるもんじゃないですか。それ自体が楽しいことだと思います。もちろんリスクも自分持ちですが、人間てそうやって成長していくもんじゃないのかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21939
noname#21939
回答No.7

こんばんは。 私はちっとも早い展開じゃないと思いますよ。 ただ、ランチをメールで誘った時点で、十分に好き好きオーラが出ていたと思うので、彼女はびっくりしたのかも。 もうちょっとメールとか電話とかで、たくさん話をしてから、晩御飯などに誘うのがいいかもしれないですね。 はじめから長く会おうと思わないで、少しずつ...ね。 クリスマスだからといって、あせってはダメですよ。 そういうのは、必ず相手には伝わっちゃいますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.6

こんばんは。今の段階では何とも言えませんが、初めてランチする際彼女はお友達を連れて来ていますよね?ひょっとしたら二人きりになる事をさりげなく避けていたかも知れません。 まぁあくまで可能性の話ですが。 取り敢えず、知り合ったのはつい最近な訳ですから余り押せ押せですと相手がビックリして逃げてしまうかも知れません。そうでなくても軽い人と思われて相手にして貰えなくなるかも知れません。 ランチや食事が出来る機会が学校であるなら、出来るだけ彼女と一緒になれる機会を友達を含めてでもいいですから持ってみてはいかがでしょう。 いくらvincentmaroさんが先走っても、彼女はまだvincentmaroさんの事は殆ど何も知らない状態です。この状況でいきなり二人きりに持ち込むのは彼女がvincentmaroさんに一目惚れでもしていない限り、かなりハードルが高い事だと思いますので慎重に行くべきではないでしょうか。 もしかして焦っているのはクリスマス一人で過ごすのが寂しいから? だとしたら彼女に失礼な印象を与える可能性が高いですよ。恋は一人でするものではありませんし、相手のある事ですからまずは彼女の事を知って行って、自分の事も知って貰わない事にはクリスマスも何もありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14085
noname#14085
回答No.5

相手の彼女もどう思っているかはわからないんですが、 貴方が好きな気持ちがあれば二人であってみるのもいいんじゃないですか? 私の場合は、初めて会って4回目(2週間)で付き合い始めました。二人きりで会ったのは1度もなくね。 相手も私に好意を持っている感じがしたのでね、その時は。 そんな彼とも8年続きましたよ。 でも、相手が自分に気持ちが向いているようならの話ですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

次は二人きりで会ってはいかがでしょう??時期は1週間とか空けて。彼女の好きなものをメールとか話のなかで聞いてみたりして、それ食べに行こうとか??

vincentmaro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます なるほど 具体的でありがたいです 甘いものは好きみたいです 調べてみようかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

恋に早い遅いは関係ないです(笑) 大事なのは二人の雰囲気だと思います。 「ピピっ」ときた相手ならきっと大丈夫かも。 私も知り合って2ヶ月で今の主人と婚約しました。 喧嘩はしますが、無事(笑)生活しています。 たのしいクリスマスになるといいですね(#^.^#)

vincentmaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですか なんかアピとか短期間でしたんでしょうか? がんばりまぁす

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • odaibakko
  • ベストアンサー率13% (83/603)
回答No.1

勘違いされてますね。 彼女はあなたのことを何とも思ってませんよ。 まず、友人関係を気づくことから始めないと失敗しますよ。 あとあなたの文章は、相手をいらつかせる可能性があります。 >>(はやっ) >>笑 また、誤字も多いです。 >>言っていーよって返ってきました >>焦りすぎはまづいですよね >>クリスマスはひとりはやです 笑 相手に嫌われる原因になるので注意してください。あなたももう大学生なんだからその辺はしっかりした方が良いですよ。

vincentmaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます すみません きをつけます 焦ってたもので。 話す時は普通なんですよ 勘弁してください 週1しか会わなかったらなんか深まんないなぁとも思ってるんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仲良くしたいと言ってきた人が私を避けるのですが、ど

    仲良くしたいと言ってきた人が私を避けるのですが、どうしたら良いのでしょうか? 以前、私に仲良くしたいと告げた子がいて、私もその子と仲良くしたく、 昨日、その子のクラスの友達が、私のところに(彼女が)しゃべりに行くって言ってたー(笑) みたいなことを言ってたから、 私から先にそっちに向かったのですけど、 なんか変に人見知り?だかなんだかで、きょどってから 私とは一分くらいしか喋らないですぐ自分のクラスに戻ってしまいます(こういうことがかなり多い) 見ていると、本当に、この場から逃げたい!みたいなオーラがひしひしと感じ取れます(笑) 本当は直接聞きたいけども、まだあんまり仲良くないから聞けないです。 どうしたら彼女と仲良くできますか?

  • 具体的なアドバイスをくださいっ!

    こんばんわ。 大学1年の男です。 こんなこと質問させていただいて申し訳ないとおもうんですが自分では行き詰ってしまったので質問させていただきます。 どうかよろしくお願いします。 大学で同じクラスの女友達の女友達と仲良くなって よっ!って言ったり休み時間にちょっと話したりするようになりました。 今、その子にちょっと片思いしててこないだ男女4人でお昼食べたんですが楽しく話せたんですが特に口説くとかはできず… だから今度は2人でお昼食べるとか遊びに誘うとかして口説きたいんですが、今書いたくらいの仲だったら、(つまり相手は別にうちの片思いに気づいてない)どんな誘い方がいいでしょうか?? 具体的になにかアドバイスをいただけるとうれしいです。 どうかお願いします。

  • 男性に質問。この会話と行動どういう意味ですか?

    先日、男友達に 『彼氏できた?』と聞かれたのでいないよ、と 答えました。 そして彼にもおなじ事を聞くと いないとの答えで好きな人はいてタイミングで つき合えないんだよね~複雑だよ~まぁタイミングだね! と、言われたので『ふぅーん』と彼のカオを見ながら 言ったら彼が『なんだよ~笑』とかなんか色々言いながら わたしの頬を手で包んで何度も叩くふりをしてきました。 実は私は彼が好きでこの行動は何なんだろうと 考え込んでしまってます。 考えすぎですか? ちなみに 彼とは2年くらい知り合いで半年前から距離が縮まりました。 でも友達関係を怖くて壊したくなくて 二人でごはんにいってもあんまり出さないようにしています。 お互い恋愛の話に今まで触れたことなかったのですが 私の友達にサラッとこの間『○○て良い人いないの?出来ればいいのにねー』 とと聞いてたそうです。 私の好き好きオーラが知らずに出てて 彼は遠回しに無理だよ、と言ってるようにも 考えられるし、軽そうな女の人にベタベタしてたしよくわかりません。 その日は今度またごはん行こうとか そういう話もしてさよならしました。

  • 話し上手になるにはどうすればいいですか?アドバイスください。

    上手に話すにはどうしたらいいですか。 僕は自分でも、自覚しているのですが、 話しにくいオーラを出してるのだとおもいます。 なので、友達と二人きりになっても、相手が話しずらそう します。何か気まずい空気が舞うのです。 多分、合コンとか行っても大学の話や難しい話で 場を盛り下げるタイプです。 僕は口数少なく、真面目、内気に見られます。 話しにくいオーラも出てるらしく、なかなか友達も 増えません。 一言した話したこと無くても、また話したいと 思う人もいます。 さわやかに、自然に会話できる人もいます。 どうしたら、僕もなれるとおもいますか? よく、聞き上手になればいいと聞きますが 相手が話しにくそうで、会話が無いので聞きく事も 出来ませんし、笑顔って言われても面白くもないので 出来ないし、僕の場合は愛想笑いや苦笑いといわれて 逆に印象悪くなります。 簡単にいってしまえば、僕は話しにくいオーラが出ており 会話にならず、僕が話しても、真面目な話ばかりで 不自然でその場限りになってしまいます。 助けてください。

  • ~友達からのアドバイス~

    こないだ男友達から お前って学校で教室にいる時、近寄るな!!!っていうオーラ出してるよなぁぁ(綺麗・かわいいから近寄りがたいという意味ではありません) と言われました。 前から少し気にしていたことなのでこの際直したいです。 どうやったら近寄りがたい雰囲気が変わって話しやすい人になるんでしょうか?? おしえてください。

  • 本当に愛されているのでしょうか

    こんにちわ。25歳女です。 客観的な意見をお願いします。 私に好意を抱いていると思われる30歳の男がいます。その人とは約3年前に一緒に仕事をしましたが、それ以来、度々、好き好きメールや、同棲したい、旅行に行きたい等、彼氏になりきったような妄想メールを送ってきます。 ブログには寂しいやら、彼女欲しいを連発し、周りが皆結婚し始めているせいか、何やら焦っている様子でした。 私はまだ付き合うほど、その人を好きではないので「友達でいましょう」と言ったら承諾してくれました。なので、久しぶりに友達として会いにその人の家に遊びに行きました。そしたら、帰り間際、寂しいと言ってキスをされ押し倒されてしまいました。拒んだのでその先は何もありませんでしたが、軽いショックを受けました。 その後、謝られ、「怒ってる?」と聞かれたので、「怒ってないけど、結婚までとっておきたい」と告白しました。(私はまだ未経験です)。 この男は、「初体験を自分にくれたら死ぬほど嬉しい一生大切にする。心と身体が一つになって気持ち良いんだよ」と 言っていましたが、果たしてこの人は、私のことを本当に好きで愛しているのか、ただ単に性欲を満たしたいだけなのか、どっちなんでしょう? せっかく友達になれたのに、なんだか次会いにくくて辛いです。

  • 可愛く言って

    こんにちは。大学生女です。男友達の発言で少し気になったことがあるので質問します。 私は男の人に頼ったり、甘えたりがとても苦手です。なので男の人の前だと、クールビューティーと言われてしまうほどツンツンしてしまいます。 彼とは茶化した会話をいつもするのですが、たまたま授業が同じだったので、お昼を一緒に食べることになったのですが、その時、彼が「そう言えば今日給料日じゃん。よっしゃー!」と言ったので「お昼奢ってくれてもいいよ?笑」と冗談で言ったら、 「え~…どうしてもって言うならいいよ笑」「ほんとに?笑」「可愛く言ってくれたらいいよ」「え…お昼ー…奢ってくれたら嬉しいな~…笑」「もっと可愛く」「……自分で買います(。-_-。)」(←女友達になら多少可愛く言えるのですが、男の人相手だとどうしても出来ないんです…) たぶん向こうからしたら私を困らせてやろう程度だとは思うのですが、一応気になったので質問します。気になっている人に使うセリフですか?それとも、普通に使いますか? 生まれて初めて言われたセリフだったので少しドキドキしました。笑 よろしければ回答お願いします(*^^*)

  • アドバイスを下さい。

    私は大学生(男)です。 好きな子も同じ大学に通っています。 その子は今彼氏は居ません。 知り合ったきっかけは、友達伝いです。 知り合った日に友達含め、ご飯を食べに行ったのですが、その時私に「カワイイね」と言ってきました。 私は身長が175位なので、けしてカワイイ感じではないので、複雑な感じでした。 ↑の事をこの間、飲みに行った時にも言われました。 趣味や話も合い、今度スポーツ観戦や、ディズニーシーなどに行く約束をしています。(友達も含め) 私の中で問題点が3つあります。 1.ほぼお付き合いをした事がない(中1の時1ヶ月で別れてしまった) 2.告白が失敗した時、今まで通り友達関係で居られるか 3.高校の時メールで失敗している この中で一番問題なのは3なのですが、小、中一緒だった子からメールがきだして、半年の間向こうから送ってきたり、私から送るのが続いて、告白をしたのですが、振られてしまいました。 次の日くらいにその子と、私の共通の友人からメールが来て『〇〇ちゃんはあんたからのメールで、苦しんでるんだよ。分からないの』とのメールを見たときは、絶望的でした。 当時のアドレス帳に入っていた女子のアドは全て消しました。 私は会って話すのは、普通に出来ます。 3の事が有って以来、相手に迷惑が掛かってしまうと思い、相手から連絡が来ても直ぐには返さなかったり、自分からは余り送りません。 2と3が怖くて、なかなか前に進む事が出来ません。 長文と乱文ですいません。アドバイスの程宜しくお願いします。

  • 彼女ができて・・・本当に何をすればいいのか分かりません。

    はじめまして。大学1年生、男です。 3週間ほど前、あるひとりの女の子からアドレス(初対面)を聞かれ 今日まで毎日のようにメールをしてました。(いつもメールは女の子の方から送ってきてました^^;) 自分は最初、「自分に気があるのかな~」と思いつつ、「自分から好きになった人がいいな~」と敬遠しつつありました。 実は、男友達と女友達が絡んでいて、その友達が言うには、どうやらその女の子が自分のことを好きになってくれたみたいです。 その友達が言うには、あさってあたりに自分に思いを伝えてくれるそうです。(自分が告白されるそうです^^;) 最初はその子を敬遠しつつも、最近のやりとりで、「自分はひとりの女の子にこんなに好きになってもらったことはない」と心が揺れ動いています。 自分もその子のことを好きになれそうです。 でも…今まで女の人と付き合ったことがないのでなにをすれば本当にわかりません。ただ大学が一緒ということで住所も離れてますし(電車の終電など)、自分はここ(地元)の人ではないので有名な遊び場所やデートコースもわからないです。 その子は今まで付き合ったことがないらしく、本当に今までみたことないくらい純粋な女の子で優しい子です。だから絶対に傷つけたくないです。 それに本当に自分なんかとはつりあわないくらい可愛くて、周りの男の子も その子を狙ってる人が何名かいますし、そういう意味でも周りの目を気にしてしまいます。 だから告白されてもオッケーするか本当に迷ってる状況です… かりにカップルになったとしても、どういうことをすればいいのでしょうか? ダサい大学生ですみません…時間がないので焦ってます。 回答よろしくお願いします。

  • 悩んでいます、アドバイスお願いします。

    自分は大学1年男です。 高校の後輩の女の子が、僕に気があるように思えて仕方ないんです。その子とは知り合って1年ぐらいになりますが、趣味や性格も結構合う方だと思います。チャットなどでもよく話していて高校時代の部活も一緒でした。 最近の話なんですが、その子が知り合いに「{僕の在学中の大学}に進みたい」と言ったらしいんです。また、実際に数回会いましたがかなり恥ずかしがっていたというか、あまり顔を合わせたがらないんです。自分は顔はいい方だと思います。 自分は恋愛にはそんなに鈍くないと思うんですが、どうなんでしょうか?どっちかと言うと、好かれたいだけで別に気はない、と取れなくもないんですが... よろしくお願いします!

wifiの接続に関する問題
このQ&Aのポイント
  • ホーム画面のWiFi接続画面で×印が表示され、接続できない問題について解決方法を教えてください。
  • EPSON社製品でWiFi接続できない問題が発生しています。どうすれば有効にすることができますか?
  • WiFi接続画面に×印が表示されて接続できません。問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る