• ベストアンサー

切実です アドバイスほんとにお願いいたします

こんばんわ。久しぶりに質問させていただきます どうかよろしくお願いします 大学1年の男です 前期から大学の少人数の授業で気になる子がいます でも前期では知り合いじゃなかったのでなんもありませんでした 3週間前にはじめて話して(知り合いに!) 4日前に楽しくおしゃべりしました(友達に!) 3日前にお昼をメールで誘いました(はやっ) そしたら友達もくるかもって言っていーよって返ってきました 昨日お昼してきました こっちも男友達連れて。 つまり4人で。 たぶん楽しかったと思います(自分は楽しかったけど…) 特に意識はしませんでした かなり自然体でした。 まちがっても好き好きオーラは出しませんでした でも相手の目が会った時はちゃんとみてました 笑 その子は話しやすくて明るい子です で、結論から言えば恋がしたいんですが、 かなり早い展開をしちゃったので次をどぅしようか悩んでいます 焦りすぎはまづいですよね 次に何か行動(誘うとか)するとしたら具体的にいつ頃どんなことをしたらいいでしょうか?? 注文が多くて長くてすみません どうかどうかアドバイスお願いいたします 言葉足らずのところは補足の要求もお願いいたします 切実です クリスマスはひとりはやです 笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fa_fa0321
回答No.4

うーん・・・。恋はあなた一人でするのものではナイので、彼女の様子も 伺いつつ進めてはどうでしょうか? 恋愛はタイミングですが、焦っても駄目だと思いますょ? もっと彼女の事を知って、自分の事も知ってもらわないと・・・。 週一回しか学校で会えないのなら、メールや電話で仲良くなって 2人で会うのはそれから考えてはどうですか? 彼女もあなたに気があるようならそれなりの態度で示してくるでしょう♪ ただ今の段階ではまだまだ友達の関係でしかないと思うので、 一人で突っ走る様な事はしない方がいいと思いますょ。 彼女が明るくて話やすい子なら尚更、他にも男友達はいるでしょうね。 とりあえず、ココまではそのスピードでうまくいったかも知れませんが ココからは焦らないことです!! 長文すいません・・・。頑張って!

その他の回答 (7)

• tnu
回答No.8

書き込みやめようかと迷ったんですが...  彼女と実際に会っているあなたがわからないことを、彼女に会ったこともない私が適切な回答ができるわけはないと思います。  あなたは、実際にどうしたいのですか。皆さんが、「彼女は友達としか考えていないから別の彼女を探したら」とアドバイスしたら従うんですか。どうも彼女と付き合うのに、次のステップの「正解」を求めるような生き方では女性には好かれにくいと思います。私自身今の妻と結婚するまでには、いろいろ「作戦」を考えました。でも、うまくいくかどうか不安だらけだったけど、「次にどうすりゃいいでしょう」なんて他人に聞いたことはありません。それじゃ私という人間ではなくなってしまいます。  要するに「自分という人間」を知ってもらい、その上で気が合えば本当に付き合うことができると思います。一番大切なのはvincentmaroさん自身の人柄をどう知ってもらうかです。つきあいが進んでいく中で本当に悩んで友人などに相談すべき場合もあると思いますが、次の展開をどうしたら良いかというようなことは、自分でじっくり考えるもんじゃないですか。それ自体が楽しいことだと思います。もちろんリスクも自分持ちですが、人間てそうやって成長していくもんじゃないのかな。

noname#21939
noname#21939
回答No.7

こんばんは。 私はちっとも早い展開じゃないと思いますよ。 ただ、ランチをメールで誘った時点で、十分に好き好きオーラが出ていたと思うので、彼女はびっくりしたのかも。 もうちょっとメールとか電話とかで、たくさん話をしてから、晩御飯などに誘うのがいいかもしれないですね。 はじめから長く会おうと思わないで、少しずつ...ね。 クリスマスだからといって、あせってはダメですよ。 そういうのは、必ず相手には伝わっちゃいますからね。

• marimo-001
回答No.6

こんばんは。今の段階では何とも言えませんが、初めてランチする際彼女はお友達を連れて来ていますよね?ひょっとしたら二人きりになる事をさりげなく避けていたかも知れません。 まぁあくまで可能性の話ですが。 取り敢えず、知り合ったのはつい最近な訳ですから余り押せ押せですと相手がビックリして逃げてしまうかも知れません。そうでなくても軽い人と思われて相手にして貰えなくなるかも知れません。 ランチや食事が出来る機会が学校であるなら、出来るだけ彼女と一緒になれる機会を友達を含めてでもいいですから持ってみてはいかがでしょう。 いくらvincentmaroさんが先走っても、彼女はまだvincentmaroさんの事は殆ど何も知らない状態です。この状況でいきなり二人きりに持ち込むのは彼女がvincentmaroさんに一目惚れでもしていない限り、かなりハードルが高い事だと思いますので慎重に行くべきではないでしょうか。 もしかして焦っているのはクリスマス一人で過ごすのが寂しいから? だとしたら彼女に失礼な印象を与える可能性が高いですよ。恋は一人でするものではありませんし、相手のある事ですからまずは彼女の事を知って行って、自分の事も知って貰わない事にはクリスマスも何もありません。

noname#14085
noname#14085
回答No.5

相手の彼女もどう思っているかはわからないんですが、 貴方が好きな気持ちがあれば二人であってみるのもいいんじゃないですか? 私の場合は、初めて会って4回目(2週間)で付き合い始めました。二人きりで会ったのは1度もなくね。 相手も私に好意を持っている感じがしたのでね、その時は。 そんな彼とも8年続きましたよ。 でも、相手が自分に気持ちが向いているようならの話ですが・・・

回答No.3

次は二人きりで会ってはいかがでしょう??時期は1週間とか空けて。彼女の好きなものをメールとか話のなかで聞いてみたりして、それ食べに行こうとか??

vincentmaro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます なるほど 具体的でありがたいです 甘いものは好きみたいです 調べてみようかな

回答No.2

恋に早い遅いは関係ないです(笑) 大事なのは二人の雰囲気だと思います。 「ピピっ」ときた相手ならきっと大丈夫かも。 私も知り合って2ヶ月で今の主人と婚約しました。 喧嘩はしますが、無事(笑)生活しています。 たのしいクリスマスになるといいですね(#^.^#)

vincentmaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですか なんかアピとか短期間でしたんでしょうか? がんばりまぁす

• odaibakko
回答No.1

勘違いされてますね。 彼女はあなたのことを何とも思ってませんよ。 まず、友人関係を気づくことから始めないと失敗しますよ。 あとあなたの文章は、相手をいらつかせる可能性があります。 >>(はやっ) >>笑 また、誤字も多いです。 >>言っていーよって返ってきました >>焦りすぎはまづいですよね >>クリスマスはひとりはやです 笑 相手に嫌われる原因になるので注意してください。あなたももう大学生なんだからその辺はしっかりした方が良いですよ。

vincentmaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます すみません きをつけます 焦ってたもので。 話す時は普通なんですよ 勘弁してください 週1しか会わなかったらなんか深まんないなぁとも思ってるんです