• ベストアンサー

話し上手になるにはどうすればいいですか?アドバイスください。

上手に話すにはどうしたらいいですか。 僕は自分でも、自覚しているのですが、 話しにくいオーラを出してるのだとおもいます。 なので、友達と二人きりになっても、相手が話しずらそう します。何か気まずい空気が舞うのです。 多分、合コンとか行っても大学の話や難しい話で 場を盛り下げるタイプです。 僕は口数少なく、真面目、内気に見られます。 話しにくいオーラも出てるらしく、なかなか友達も 増えません。 一言した話したこと無くても、また話したいと 思う人もいます。 さわやかに、自然に会話できる人もいます。 どうしたら、僕もなれるとおもいますか? よく、聞き上手になればいいと聞きますが 相手が話しにくそうで、会話が無いので聞きく事も 出来ませんし、笑顔って言われても面白くもないので 出来ないし、僕の場合は愛想笑いや苦笑いといわれて 逆に印象悪くなります。 簡単にいってしまえば、僕は話しにくいオーラが出ており 会話にならず、僕が話しても、真面目な話ばかりで 不自然でその場限りになってしまいます。 助けてください。

  • winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • childkids
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.7

はじめまして、20代の女です。 話上手になるには・・・ですか。 私の場合、昔はどちらかというと内気で自分から話すのは苦手だったのですが、今はバイトのおかげで結構話ができるようになりました。 私はコンビニでバイトしているのですが、毎日いろんなお客さんがいらっしゃいます。そのお客さんたちとの関わりのおかげで話がしやすくなったんだと思います。自分の一言にお返事がいただけるのはとてもうれしいです。そんなときは、内容がちょっとした世間話でも、会話がとてもはずみます。 winerさんは、どんな時に「話したい」と思いますか? 私には、ご質問の文面からは、「話すこと」に対して、楽しさをあまり感じておられないように感じました。 真面目な話や難しい話が、必ず場の空気を盛り下げるのかといいますと、そうとも言い切れない気がします。 楽しそうに話せば、相手さんもきっとなんらかの反応を返してくれますよ。 笑顔は面白いときにだけ出るものじゃないですよ。 嬉しいときとか、楽しいときも笑顔になりませんか?話すとき笑顔になりにくいなら、笑顔になったときの話をしてみましょう。無理に作ろうとすると、愛想笑いとか苦笑いになってしまいますよ。私もそうですもん(笑) しんどいかもしれませんが、頑張っていろんな人と少しでも話してみましょう。 言い方は悪いですが、数をこなせば自然と話しやすくなると思います。 がんばってください。

その他の回答 (8)

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.9

話し上手な人・・・苦手なら無理になろうとしなくっても良いかなって思うけど。。。 みんな話たいからね、聞き上手な人の方がよほど需要が有るんだよ^^ 話させるにはまずきっかけだけを振ってあげるの 例えば「俺話しにくいかな?」「変なオーラでてない?」とか話し上手な人に「どうしてそんなに話し上手なの?」とかきっかけを振る。 そしたら相手が必ず何かリアクションをくれるからそれに対して最低うなずく位のリアクションを返すとコミュニケーションとれるよ^^ 貴方の持ってる悩みを素直に話せば良いんだよ コンパとか行っても無理やり話す必要ないしね 相手を見下してたり、つまらない、とかって決め付けてたりしてなければ大丈夫^^ 自分から相手に興味を示す事がきっかけになると思うよ 自分はこうゆう奴って勝手に決めないで、以外と自分が思ってる自分と他人から見た自分って違うんだよ^^

winer
質問者

お礼

皆さんどうもありがとうございました。 みなさんの分かりやすい説明のおかげで 気楽になることが出来ると共に考え直す 機会を与えていただいたことに感謝しています。 失礼だとは思いますが、これにて皆様へのお礼に 代えさせていただきます。

noname#4809
noname#4809
回答No.8

話し上手なポイント。 聞きじょうず←だが 聞く側に回るだけではダメ! 相手と同じ立場になって同苦出来る人間であること。 相手のことを聞く←ここからいくらでも会話が広がっていく。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです 私は貴方の質問に何度も答えています そして貴方と同じ質問に回答しています そして今回のこの質問に >簡単にいってしまえば、僕は話しにくいオーラが出ており 会話にならず、僕が話しても、真面目な話ばかりで 不自然でその場限りになってしまいます。 < こうかかれています その原因はこないだご一緒したご質問でよくわかりました、 その答えとは!! 「夢がない」からです! 正直「つまらん!」同性でもつまらんですね。 何度かオフ会の感じとかさせていただきました ですが夢のある人とない人の差は歴然です 夢のある人には輝きがあります ない人は起こりもしないことにビビりはしますが その対策を何もしません。 ですからその人自信に輝きがないんです まずしゃべってみる前に夢を持つ しゃべりたくて仕方がないくらいの夢を そしてそのあと目をキラキラしてはなすってことです そこでのポイントはビビらないってことです。 mustよりもwantのきもちでね。 確かに聞き上手になるのもいいでしょう ですが貴方は今そんなことに全力注いでしまうと それは話し下手の言い訳になってしまいます あまり「こんなこといってつまらなかったらどうしよう」なんて考えずに、話したいことを話す自然体が 必要ではないかとおもいますよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

  • seiso
  • ベストアンサー率20% (73/352)
回答No.5

こんばんは。 winerさんのご質問を読ませて頂いてう~ん、なかなかするどいなって感心してしまいました(~_~;)。 オーラに着眼点を向けてられているし、よく御自分を知ってらっしゃるなって思いました。 でも、正直言って、堅いなぁ~・・・とも(~_~;) オーラって少しばかり勉強したことがあるのですが、 「波動」ですね、これはエネルギーなので見えないものですが、たしかに相手に伝わります。今風に言えば雰囲気、バイブレーションとも言われます。(生意気言ってごめんなさい) 焦点がずれてしまいましたが、何とかしたいですよね。これは今のあなたの内面からそのオーラを出すわけですから、あなた自身が変わらないとそのオーラも変わらないということになりますものね。 まず自分が変わろう!と強い信念を持ってください。 性格を変えるのはNO.2野の方も言われてる通り、環境で大方決まりますし、それもあなたが今まで生きてこらたその分がのしかかってきてるわけですからなかなか大変です。(言ってる意味わかりますでしょうか) いわゆるカタブツ、真面目と言われる中に、車のハンドルに遊びがあるように、winerさんにも「遊び」の部分とか、ゆとりが少し足りないのではないかなって思いました。 ずばり、自分を変えるのは経験です。 自分磨きのために、本を読む、趣味、対人関係で悩むのも、この「遊び」も、すべて体験を通して身についていくんですね。この体験をいっぱいして下さい。 会話上手な方というのは、あなたも言われてるように人の話をまず聞いて相手に上手に話させてあげてるテクニックを持ってる人なので、その訓練だと思ってたくさんの人と接してください。 失敗、相手にどう思われたっていいじゃありませんか。その心配、オドオドしたのだって伝わりますよ~^^; 話す前からそういう意識でいるのがまずいので、自己暗示かけるぐらいの気持ちで、鏡をみるなり笑顔で「大丈夫、よし、いけるぞ」って思ってみるのもいいかもしれません。前向きな気持ちでいると自然に周りの人を惹きつけていくようにんるものだと思いますよ。 無理やりこうしなきゃとか変に意識せず、どういう自分が好きで、どういう自分になりたいのか常にイメージしてみて下さい。 己を知れば相手も見えてきます、そうすると相手とも楽に、楽しく接することができるようになりますよ~。 大丈夫ですよ、十分御自分を意識していらっしゃるwinerさんですから、ゆっくり焦らず頑張ってください。

  • pyon33
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

winerさんの悩む気持ち、とてもよくわかります。 私も話すことがどちらかというとニガテで、面白い話題で自ら場を盛り上げるなんてことは絶対ムリ(笑) 特に最近は、真面目な話、深刻な話は嫌煙されがちで、その場だけパーっと盛り上がる話を期待する人多いですよね。話下手だというだけで、バカにするような目で見られることも実際あります・・・。 そんな私のアドバイスではあまり参考にならないかもしれませんが・・・最近思うのは、「自分は話がニガテだ」と思うあまり、何か言わなきゃ、という焦りにとらわれすぎるのがかえって良くないということです。そのプレッシャーゆえに、本来は持っているはずの想像力が固まってしまい、頭が真っ白になってしまう気がするんです。 ”話しにくいオーラ”は、あなたの「何か言わなければ」という焦りの気持ちが、緊張感としてなんとなく相手に伝わり、相手も知らず知らずに”話しづらく”感じてしまうのではないでしょうか。 難しいかもしれませんが、”僕は話しにくいオーラが出ている”とあまり意識しすぎず”僕は話下手だ、それがどうした”って、どーんと構えて肩の力を抜くと、リラックスした空気が相手に伝わり、相手も変に構えず、自分から話をしてくれるようにもなると思いますよ。 私は最近、できるだけリラックスを心がけるようにしています。場を盛り上げるとまではいきませんが、話の合う人とは以前より自然に話ができるようになった気がしています。 焦らず、小さな自信を少しずつ積み重ねていくことが大切だと思います。 (長々とすみません。)

  • rupin8
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

話づらいと言う前にあなたは相手の目を見て話せますか? 下を向いていたりムスっとしていませんか? 面白く無いので笑顔が作れないでは社会に出た時 困りますよ。 笑顔はとても大事な事です。 合コンで(⌒▽⌒)アハハ!って笑って喋る方とρ(-ε- )ムスっとした方どっちが安心して接する事ができますか? 面白くないから笑えないなんて私からするとあなたは相手を見下しバカにしているのでは?と思える程です。 なんで合コンでまじめな話をしようと思うのですか? 自分はあなたたちより知識があり優秀なんだと思われたいのですか? 学校の話をされて面白がる女の子がいると思いますか? 自分を変えたいのであれば服装から入るのも手ですよ。 ストリートとか雑誌を見てファッションの研究してみたり おいしいパスタ屋がどこにあるとかチェックしとくだけでもいいです。話のレパートリーを増やしましょう。 たとえば今なら世界陸上ネタとかでもいいじゃないですか ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノやぁ♪すえつぐはえぇぇぇぇなぁ。マッハだぞヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ↑の言葉に意味なんか無いですよ。 話のきっかけなんてそこらじゅうに落ちてますよ。 あなたが相手の事を楽しくさせてあげようと努力していないだけです。 自分なりの世界観があるのかもしれませんが そんなのは外に出たら誰も気遣ってくれませんよ チャンスは今だけだと思ってください。 それが出来ない笑えないのであれば一生そのままですよ・・

winer
質問者

補足

補足です。 合コンなどで、学校などの話してしまいそうなのは 話す話題が見つからないから無意識に話してるのです。 沈黙は嫌だから何か話さないとって思ってしまいます。

  • konkichi
  • ベストアンサー率45% (94/206)
回答No.2

>簡単にいってしまえば、僕は話しにくいオーラが出ており 会話にならず、僕が話しても、真面目な話ばかりで不自然でその場限りになってしまいます。 自分で分かっているだけでも、いいと思います。分かっていれば話しは早いのです。 →結論を言います。自分が変わる勇気、自分を変える勇気を持って下さい。 話しにくいオーラなんてありはしません。自分が思いこんでいるだけです。思いこむと余計にぎこちなくなり、人は話しにくくなります。 →あなたの現在の性格はほとんど全くと言っていいくらいあなた自身が作り出した性格ではありません。先天的なものと、あなたを育てた人の影響がほとんど全てなのです。だから、これからはあなたが自分で自分の望む性格になるように努力すると決意して下さい。自分を変える努力をすることを決意して下さい。 →あなた自身が作った性格でもないものに縛られることはありません。自分を解放してあげて下さい。ただ、今までの自分と、ある程度さよならをするわけですから捨てる勇気を、変わる勇気を持って下さい。 →しゃべる時に突然性格が変わるわけではありません。普段の生活や態度を自分の望むように変えて下さい。話すという活動はその一部に過ぎません。 >笑顔って言われても面白くもないので出来ないし、僕の場合は愛想笑いや苦笑いといわれて 逆に印象悪くなります。 →これは無理をしているからです。無理をしてもダメです。もっと全身の力を抜いてリラックスして下さい。 >僕は口数少なく、真面目、内気に見られます。 →口数が少ないのは悪いことではありません。軽々しくないし、誠実な証拠でしょう。だたし、少なすぎるのがいけないのです。真面目が悪いのではありません。真面目なことは人間として尊敬すべき点です。真面目すぎるのがいけないのです。内気も悪いことではありません。何もかも外向的なのが良いわけではありません。内気で才能のある人、天才だった人はいっぱいいます。内気すぎるのが良くないのです。何事も、適当がいいのです。適当というと言葉が悪く聞こえますが、適切、バランスと置き換えて下さい。 これからは、何でも適当にして下さい。あまり、こだわり過ぎたり、考え過ぎたりしないで下さい。何事も過ぎたるは及ばざるがごとしなのです。 決してあなた自身が悪いのではありません。自分を責めないで下さい。あなたが変われば、周りも必ず変わります。いえ、変わらざるを得ないのです。人生は自分の気持ち次第で、周りが随分変わってきます。嘘ではありません。この私が体験し分かったから、こうやってあなたに話しているのです。 人との会話は楽しいものです。人生を何倍も楽しくしてくれます。友達とか、財産とか、幸運までも運んできてくれます。でも、待っていても何も変わりません。自分から求めて下さい。「求めよ、さらば与えれん」というのは正しいのです。 では、あなたの希望が叶うように祈っております。 konkichi

回答No.1

いきなり、自分の得意分野で話そうとしてませんか?  TVでも見て、誰でも共感できるな話題を勉強してみてはどうですか?

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、自分の得意分野を探して話そうと してましたねー

関連するQ&A

  • 聞き上手は大人しく見られちゃいますか?

    大学生です。 私は自分から話を始めるのが苦手で、 友達がふってきた話題にのって話を広げたり 自分から相手に質問して広げたりする方がいいです。 でも聞き方が上手いのかよく友達に 聞き上手だねって言われますが 聞き上手=大人しいってイメージがあります。 聞き上手って褒め言葉なはずなのに 大人しいって言われてる気がしてなんか 嫌だなって思ってしまいます。 たしかに人が10しゃべるとしたら わたしは8くらいしかしゃべりませんが、 自己主張はしすぎない程度にしてるし 同意ばかりではなく意見も押し付けない程度に 言ってるし、 なんか適応力が高いのかその場のテンションに 合わせられます。 あと話が盛り上がってきたらマシンガンで 話せるときもあります。 でもちょっと冷めてるし毒舌なところはあります。 これって大人しい方に入るのでしょうか?

  • 聞き上手がいいって本当なんでしょうか?

    話しべたな30代女性です。 よく「しゃべれなくてもぜんぜんOK!しゃべり上手より 聞き上手になればいいんだよ!友達できるよ!」と言いますが 本当でしょうか? 私が思うには「ある程度話し上手でなければ聞き上手にはなれない」です。 なぜかと言うと、あいずちだけでは、相手が疲れるからです。 私は喋りが下手なので相手にしゃべってもらおうと質問します。 で。。。。。。。 「へえ!本当に?それで?え?○○って~なんだあ、違うと思いました。 あはは、そうなんですか~。どうでした?」などなど間に挟んでいます。 しかし、それでは「私、質問」「相手、延々と話す」になってしまい、よっぽど話し好きな人以外「つまらない」と感じてしまうようです。 つまり、こちらばかり情報を受け取って、相手には情報や目新しいことを何も与えられないのです。 本当に効き上手な人は相手の話を聞いた後、交代しています 「そうなんだ!私もね~だったんだけど、~だったよ。うんうん」みたいに交代して話しを聞かせているようです。 つまり、自分も話せないと聞き上手にもなれないよう・・・ 皆さんはどうされていますか? 短時間で書いたので乱文タイプミスお許しください

  • 話し上手、聞き上手

    こんにちわ。 皆さんが「また会いたいな」と思う人ってどんな人ですか? 聞き上手な人? よく笑う人? 話題豊富な人・・・? 私は、自分で思うに「第一印象は良くても後々飽きてくる(?)タイプ」の人間なんじゃないかなぁって思うんです。 相手との付き合いに対して緊張感を持ち続けられないんでしょうか。 自分でも何が原因なのかわかりません。 最初盛り上がって、だんだん熱が冷めてくるタイプというか。 うまく説明できないんですけど・・・ 接客系のバイト(服屋と飲み屋)をしたこともあるんですが、やっぱり 「あの店員さんが居るからまた行きたいな」 って思ってもらいたいんです。 そう思ってもらえるように頑張るんですが、私は人と感覚が違うのか、受け答えがヘタなのか、相手が「えっ?」となっていることや返答に困っていることも時々あります。 相手のそんな反応を見ていると自信がなくなってきて、積極的に話せなくなってしまいます。 自分を作ってるからなのかな?と思うこともあります。 でも、接客の仕事では自分をある程度作って表面はにこやかにしていたりするのは必要なことなんじゃないかなと思うんです。 接客の仕事は好きだけど、でも相手の反応が怖くて、相手によってキャラを変えてしまう自分がいます。 すごく嫌で嫌で・・・ 私は話すのがヘタで、回りくどい話し方をしてしまったり、うまく言いたいことがまとめられません。 それなのにしゃべりたがりで、聞き上手ではありません。 笑顔で人の話をウンウンと聞いてあげることは好きなのですが、何か言葉をかけるとなると、変なこと言わないようにとか色々考えてしまって結局言えなかったりします。 聞き上手になるためにはどうしたらいいのでしょうか? 本を読んだりして語彙力を高めれば、何か変わるでしょうか? 私は物忘れも激しくて、人から聞いたことや自分で考えたことなど、忘れないようにと強く思っていてもよく忘れてしまうので、心配ではあります。 わかりづらい文章ですが、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 雑談、話し上手になるには何をしたらよいですか?

    話し方のコツがわかりません。 私から話をすると、 友達に「結局何が言いたいの?」って言われて終わることがしばしばです。 というか、会話にならないんです・・・ 他のどの人と比べても、私は異常に口数がすくなく、聴くのがうまくないです。 右耳が聴こえないというせいもあると思いますが・・・ こんな性格で、右耳聴こえないというのが余計につらいです・・・。 ありのままでいい、とよく言われていますが このままだとストレスで押しつぶされてしまいそうです・・・。 生きてるのがつらいです。 友達でも、話がうまくできません。一回友達に、話してることを無視され、悲しい気持ちになりました。 あと、人をからかったり、冗談を言ったりすることが、本当に苦手です・・・。 友達に「一緒にいて楽しい」って言われるような人になりたい・・・。 私は感情表現も苦手で、友達にも、友達じゃない人にも「おとなしい」と言われます。 テレビでしゃべっている話し上手な芸能人さんのように 話がうまくできるような人になりたい・・・。 ラジオとか、テレビを見て勉強すれば話し上手になれますか?

  • 口下手ですぐ会話が途切れてしまいます(泣)アドバイスを下さい!

    20代前半、女性です。 口下手で悩んでいます。 バイト先に気になっている男性がいて、昨日彼に話しかけられたのですが、私のせいで会話が続かなくてとてもショックでした。 向こうがいろいろ話しかけてくれたのに、私は「そうですね」「そうなんですかぁ」くらいしか言えず、すぐ会話が終了してしまいました(泣) 相手に話しかけられたときに、「よし、話を広げなきゃ!」と頭の中でなにかキーワードを探すのですが結局見つからず、会話が途切れてしまうっていうむなしいパターンです。 異性と話すときに限ったことではなく、とにかく人と話すときはいつもこうなってしまいます。 よく、教えてgooでも「口下手=聞き上手だよ」というフォローを見ますが、正直聞き上手よりも話し上手になりたいです。 人見知りで内気な性格・その上口下手なので多分人からは「暗い人だな」って思われてると思います; もっと社交的になって会話が弾むようになりたいです。 タレントでいうとベッキーみたいな明るいキャラが目標なのですが…。 もっと会話を広げたい・会話を途切れないようにしたいです。 具体的にどうすればいいでしょうか? どうかこんな私にアドバイスを下さい。

  • 話し上手になるには

    こんんちは 周りによく話す”話側”っていうのがさっぱりいません。 僕も話側より聞き側タイプなので、なかなか話が発展しにくくて、会話が途中で途絶えてしまいます。 こんな会話じゃ、相手も話していてつまらないだろうから、話側にもなれるようになりたいのですが。 ・話せる人っていうのは、どうしてあんなに会話が出てくるのでしょうか? ・相手の趣味に合わせるだけじゃ楽しい会話にならないですよね? この2点お願いします。

  • 話上手 = 聞き上手になりたいです

    今度気になる子とゴハン食べにいくことになったんですが、 会話が止まってしまわないか不安です... とりあえず話のネタになりそうなことは軽くメモっとこうと思いますが、 それだけだと もちろんいつかネタ切れになりますよね 話上手は聞き上手と良いますが、 それは相手が話したそうなことを予想して話を振るんですよね 実際、どのような話題を振られると話しやすいですか?? ちなみに相手は大学生でアパレル関係でバイトしてます ^^

  • 愛想笑いをしない人

    私は愛想笑いをします。 相手が愛想笑いをする人なら、比較的和やかムードで会話が進行しますが、 相手が愛想笑いをしない人、又は愛想笑いを知らない人だと、ちょっと事務的な会話になります。 愛想笑いをしない人って誰にでもしないですが、どういう心理なのでしょうか? また、私は愛想笑いをしない人によく、 「何ニヤニヤしてんの」とか、「へらへらしてんじゃねーよ!」と言われます。 こう言うのは女性に言われたことは1度もなく、愛想笑いをしない男性に言われることが大半です。 こう言う人ってどういう心理なんでしょうか? 人の表情にまで文句つけるなんて相当な自己中だと思うのですが・・・。 「女性はいつも笑顔でいた方が場が明るくなるから、いつも笑顔で♪」ってよく言われますが笑顔でいるとニヤニヤしてると言われそうで怖いので、 最近意図的に笑顔のない生活を送っています。

  • 話し上手になるには、まず聞き上手になることっていう意味がわかりません

    私は話し方をうまくなりたいって思ってます。 そのためにはとにかく自分がしゃべる機会を多くしようって思ってました。しかし、「話し上手になるには、まず聞き上手になること」と聞きしました。自分自身の話す力を鍛えるのに、相手の話を聞いてる待ち状態でのぞんでてどうするんだ?って実際思いました。 確かに、まったく聞き役にまわらずにずっと自分の話ばっかりしてる人の話を聞くのはつかれます。でも、聞き役にまわると結構印象も良いらしいですし、話す力もアップするらしいです。今後聞き役にまわってみようかなと思うのですが、冒頭でもいいましたように 「話し上手になるには、まず聞き上手になる」っていうのはなぜか教えてくれませんか?聞いてばかりではなんも上達しないっておもうんです

  • 話題をふらずに、聞いてるだけのタイプの男性

    好きな男性がいますが、いつも、話題を提供する人ではないです。聞かれたりして答えたりるタイプの男性です。 きっかけがあると、会話し自分からどうこう会話していきません。 嫌な感じもせず、聞き上手で寡黙なんだと思います。暗い雰囲気もなく、仕事を離れたら友達が多いそうです。 こういうタイプの男性が、「本当に難しい職場」ともらしました。私には、気を使わず素で接してるので無理に笑うことも話しかけることもしてきません。 よくよく考えると、ごくまれにその彼から質問するということは本来聞きたいことですか?何気ない内容です。 依然、彼が職場の休憩の話は覚えてない。適当に聞いてる。深く関わると疲れる。と話してました。 こういう人は基本、自分からふらない話には興味ないですか? 女の話は長くて意味がないとか思うんでしょうか? 口数の少ない彼にどんな、話をすれば口数増えるか考えてしまいます。くだらない話にはのってあげたりする優しさはあります。でもその気持ちを知ってるだけに私は話しかけず無言でいます。 もっと話したいと思ってますが、気を使わないからラク!と言われ、彼と休憩をすごしても無言でお互いゲームしてます。そんなの私と彼だけです。だから私といるとラクなんですか? そういうのってあるんですか?話しかけてろしくないけど、言えなくて愛想よくしてる男性っていますか?