• 締切済み

彼女ができて・・・本当に何をすればいいのか分かりません。

はじめまして。大学1年生、男です。 3週間ほど前、あるひとりの女の子からアドレス(初対面)を聞かれ 今日まで毎日のようにメールをしてました。(いつもメールは女の子の方から送ってきてました^^;) 自分は最初、「自分に気があるのかな~」と思いつつ、「自分から好きになった人がいいな~」と敬遠しつつありました。 実は、男友達と女友達が絡んでいて、その友達が言うには、どうやらその女の子が自分のことを好きになってくれたみたいです。 その友達が言うには、あさってあたりに自分に思いを伝えてくれるそうです。(自分が告白されるそうです^^;) 最初はその子を敬遠しつつも、最近のやりとりで、「自分はひとりの女の子にこんなに好きになってもらったことはない」と心が揺れ動いています。 自分もその子のことを好きになれそうです。 でも…今まで女の人と付き合ったことがないのでなにをすれば本当にわかりません。ただ大学が一緒ということで住所も離れてますし(電車の終電など)、自分はここ(地元)の人ではないので有名な遊び場所やデートコースもわからないです。 その子は今まで付き合ったことがないらしく、本当に今までみたことないくらい純粋な女の子で優しい子です。だから絶対に傷つけたくないです。 それに本当に自分なんかとはつりあわないくらい可愛くて、周りの男の子も その子を狙ってる人が何名かいますし、そういう意味でも周りの目を気にしてしまいます。 だから告白されてもオッケーするか本当に迷ってる状況です… かりにカップルになったとしても、どういうことをすればいいのでしょうか? ダサい大学生ですみません…時間がないので焦ってます。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• yoriko_3
回答No.7

あなたのような好青年がいることが嬉しく思いました。 決して恥ずかしいことではありません。 きっと親御さんが大事に育てられたのだと思います。 で話ですが、まだ彼女のことよく知っているわけでないですから決め付けずに友達感覚でいかがでしょうか。 そうすれば意識せず硬くならずにすみますし客観的に物事が読めるようになるのではないでしょうか。これからが長い人生ですから今は熱くならないほうがいいですよ。まだまだこれからです これは私の体験談からなんともいえませんがね。いいともだちでお互い 話の中から責任あるモラルでいい関係を探ってください。ではガンバツテください。

guest07
質問者

お礼

>あなたのような好青年がいることが嬉しく思いました なんだか照れます…ありがとうございます。 まずはその子を知ることですね。 本当は今の関係を続けたいのですが、その子が真剣に思いを伝えてくれるそうなのでそうはいかないようです。 あまり人を好きにならないと言う女の子が、真剣に好きになってくれたんです。その子の気持ちを踏みにじらないよう、真剣にお応えしてきます。 きっちり決めてきます。 そしてまだどうなるか分かりませんが、頑張ります。 回答ありがとうございました!

• miosuke33
回答No.6

付き合ったから何をしなくてはいけない、何をしてあげて当然、なんて事は一つもありません。 彼女も初めての交際ですし、誰かと比べられる心配もいらなそうです。お二人で一緒にいれば、 自然と行きたい場所ができたり、してあげたい事ができたりするものです。周りが 何と言おうと、彼女が選んだのはあなたですから、ダサかろうと何だろうと、引け目を感じる 必要はないじゃないですか。 素直に、大事にしてあげたい気持ちが伝わるように返事をされてはいかがでしょうか?

guest07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか皆さんの言葉一言一言が、すごく自分にとって意味のあるもので…すごい感激です。 一緒に居られる時間を大切に~ですか。 もし付き合うことになったら、本当に大切にします… まだ分からないけど頑張ります!

• gyounosuke
回答No.5

何をするかなんて決まってません。 どっかに行ってみたいとか、見てみたいといったことは彼女がいなくたってあるはずで、それを提案してみればいいだけですよ。 彼女にだってアイデアはあるはずなんで、二人で相談して決めればいいのです。

guest07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど~提案するだけですか。 相談や話し合いは大切ですよね! どうなるか分からないけど頑張ります!

noname#48049
noname#48049
回答No.4

30歳女性です。純粋な質問者様と純粋な女の子。いいですね。うらやましいです(笑)。全然ダサいなんて思いませんよ。 その女の子とはメールアドレスをきかれるまでは接点がなかったんですよね?だったらまずはお互いを知ることから始めるのが一番だと思います。 質問者様はご自分に自身がなさそうですが、その彼女から見るととても魅力を感じるのでしょう。まずはどこに魅かれたのかきいてみてはいかがでしょうか。 最初はやっぱりお互い緊張して何を話していいか分からなくなっちゃいそうでしたら、ベタですが映画とか水族館とか遊園地とか、会話のネタがゴロゴロ転がっているところに行くのがいいと思います。 共通の趣味が見つけられればそれが一番いいですけどね。聞いてみてはいかがでしょうか。 デートコースを完璧に用意してあったら、私はちょっと逆に嫌ですよ。どういうところに興味があるか聞いて(癒し系とか、動物好きとか、スポーツ観戦とか)、エンタメ雑誌(東京ウォーカーとか)を一緒に喫茶店や学食とかで一緒に見ながらデートの予定を決められたら、私なら嬉しいかな~。っていうか、その時間が嬉しくて幸せです。 下手に知ったかぶりをしたりかっこつけたりするより、相手のことを思いやった行動が取れる男性の方がよっぽど素敵です。 自分と一緒に何か考えてくれて、一緒に楽しんでくれる…それだけでとりあえずOKです。 人を好きになる理由なんて人それぞれです。周りの目なんて気にせず、質問者様が質問者様だからこそ好きになった、その女の子の気持ちにどうぞ応えてあげてくださいね。 そうそう、告白されたら笑顔ではっきりした言葉で応えましょう。 お幸せになりますように!

guest07
質問者

お礼

はい、ものすごく純粋ないい子なんです。 >その女の子とはメールアドレスをきかれるまでは… そうですね;;まずはお互いを知ることですか~。がんばります。 はい、自分に自信ないです(笑) その子は一応「優しそうだったから」みたいな理由で自分とメールしたかったらしいです。好きなタイプも「優しそうな人」って言ってました。自分は自分で優しいと思いませんが^^; >自分と一緒に何か考えてくれて、一緒に楽しんでくれる… なんかすごく感動しました… まだ分からないですけど頑張ります!

回答No.3

もてますね~^^女の人っていう意識はあまり持たないほうがいいんじゃない。(ただ、会う時は身なりはきちんと!)最初は、2人だけだと時間がもたないのなら、友達を呼ぶとか、食事しにいくとか・・。私の場合、たいがい食べにいくのが多いですけど・・やっぱり緊張もするし、何を話すかもある程度考えておかないと。その時に相手の興味があるもの、はまっている事は必ずチェック^^v同じならそのまま、話して言ったらいいし。?の時は次の時までネットなり自分の知識を駆使して調べるなり。相手が地元ならメールで事前に「「どっか行きたい場所ある」って聞いてみてもいいしで、時間があるならそういう本(話し方)も売ってるし(何事も勉強・・実は昔買った記憶が・・・)とりあえず、下準備は必ずすること^^がんばれ^^

guest07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり何を話すは考えておくべきですか。 この前二人で話そうと言われて、話したことはあるのですが 沈黙が多々あり…本当に情けなかったです>< はまっている事などチェックですか~まずその子の事をもっと 知ることができるよう努力してみます。 まだ分からないですけど…がんばります!!><

• moon67
回答No.2

27歳女です。 そんな良い子が自分の事好きになってくれたなんて、すごいじゃないですか。もっと気楽に考えてもいいと思います。 良いデートコースや場所がわからないのなら、友達に聞いたっていいし、 彼女に正直に、自分は今までこういう経験が少ないし、 この辺のデートスポットもよく分からないんだよね。オススメあったら色々と教えてよ。って言うのもいいじゃないですか(^^) どこに行こう???って無理して考えなくても、 面白そうな映画を探して一緒にみたり、カフェでお茶したり、買い物したり、、女の子ってそういうのが好きだと思いますよ。 というか、好きな人と一緒にいられればなんだって楽しいと思います。 がんばってください~

guest07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そんな良い子が自分の事好きになってくれたなんて、すごいじゃないですか ですよね~世の中変だなーとも思っちゃたりしてます…(笑) カフェはいいですね~。 やっぱり同じ時間を一緒に過ごすって事が大事なんですね。 今日明日じっくり考えてみます。

• reki4649
回答No.1

気楽に考えましょう。 傷つけたくないのなら変な男にだまされるよりあなたが守ってあげた方が よっぽど良いのではないですか? カップルになれば色んな事を話してお互いの理解を深めていけばいいんです。 あなたの興味のあるものを一緒に見に行って説明し次に彼女の興味のある 物を一緒に見に行って感心しすることで独りの時より豊かな広がりのある 時間が過ごせますよ。 とにかく今は何でも経験。 経験がお互いの勉強にもなり財産にもなります。 尻込みせずにまず一歩踏み出しましょう。

guest07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いの理解を深める…ですか~。 何事も経験ですが…やっぱりなんで自分なんだろう、もっとカッコイイ人たくさん居るのに、って思ってしまいますね~。 今日明日、じっくり考えてみます。