• 締切済み
  • すぐに回答を!

回転寿司屋

今度、回転寿司屋でバイトしようと思っているのですが、結構きつい仕事ですか?男なのでホールではなくキッチンになりそうなのですが・・・。ご飯時は大変だということはわかっているのですが。 友達の何人か回転寿司屋で働いているのですが、大変と言う人もいればそこまで大変ではないと言う人がいるんです。どのような感じでしょうか?ちなみにくら寿司で働こうと思っています。

みんなの回答

• 回答No.2
  • 6038

以前回転寿司屋で働いていた者です。 僕もキッチンをやっていたのですが、とにかく忙しい時はとんでもなく忙しいですね。 特に、自分の行っていたところがお寿司だけでなく、汁物、デザートなどがあったため、いろいろな注文が一気に来ると頭がパニックしてワケが分からなくなった記憶があります。 ただ、暇な時は本当に暇です。忙しい時とそうでないときの差が大きいんですね。 時間的には2時~5時がものすごく暇で、5時以降は食事時と重なり、その時間帯が過ぎると閉店するために、洗い物との格闘になります(笑)これが結構大変なんですよ。みそ汁を入れるデッカイ鍋とかあるんで。 また、覚える事が多いですね。 やはり一番大事なのがメニューと、その値段ですね。 それでそのメニューの作り方も覚えなくてはなりません。 また、これはほとんどないと思うのですが、あまりにホールの人がいなくて、自分(キッチン)がホールをやらされたこともありました(爆) #1さんが言っているように、基本的に飲食店はキツイですね。