• ベストアンサー

マウス・タブレットの画像保存形式について質問です!

マウス・タブレットは、PCに接続してペンのような感じで絵を描いたりするときに使うみたいですが 画像の保存形式をgifで保存できるものがあれば それがほしいのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか? |x・`)あほな質問だったらごめんなさい あまりPC詳しくないのです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam-
回答No.2

タブレットはペン型のマウスみたいなもんだと思えばいいです(^^;  マウスでgif保存はできませんよね?(^^; で、アプリケーションソフトでgif保存するのですが、マウスのようにしか動かない物と、ちゃんと筆みたいに押した強さを感じて塗り分けてくれるタブレットに対応したアプリケーションソフトが必要です、有名なところでAdobe社のPhotoshopですね、こいつでgif保存できます(^_^)v

VANILOVE
質問者

お礼

ヽ(*'▽'*)ノ返答ありがとうございます! そうなんですねえ~! 出来る感じみたいなのでうれしいです ありがとうございました(o゜▽゜)ゝ(o_ _)o))ペコ

その他の回答 (1)

回答No.1

タブレットが保存形式を決めるということは無いですよ。また、タブレットだけでは絵は描けません。購入すれば付属している場合が多いですが、グラフィックソフトを使います。そのグラフィックソフトが保存形式を決めるということになります。付属しているようなソフトでGIF形式は扱えないソフトは無いと思います。気にしなくてもいいのではないですか。

VANILOVE
質問者

お礼

ごへんとうありがとうございます!ヽ(´▽`)ノ 参考になりました!