• 締切済み

少子化なのに、なぜ児童虐待件数は増えているのか?

kikeroの回答

• kikero
回答No.1

別に矛盾しないと思います。  少子化は「子供は要らない」ですし、自動虐待は「子供が可愛くない」、「育てるのが面倒くさい」ですから、同じメンタリティーの穏やかな結果か激しい結果の差だと思います。  生物は何十億年と子孫を残す方法を進化させて来て、「DNAを残す事」、「生き続ける事」が生物の生きる目的になっている様に思います。  DINKSなどと自分達の生活を謳歌していても、子孫を残さない固体は確実に滅んでしまい、生物の目的が達成できません。(ご先祖様に何とお詫びする?)  「少子化」も進化論の自然淘汰要因の一つですね。