• ベストアンサー

マッチやライターの配布

こちらのカテゴリで良いかどうか分からないのですが。 イベントのノベルティとして名入れマッチやライター、 もしくはチャッカマン等の着火用品を配布する事は、 消防法等では問題ないでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun9611
回答No.1

配布自体は問題ありません。ただし配布する場所(映画館や公会堂等)によっては危険物が持ち込み禁止になりますので市町村条例に抵触する恐れはあります。屋外であればまず問題はありません。

Kusuki
質問者

お礼

ネットになかなか上がれず、お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 なるほど…配布の行為そのものではなく、配布する場所が許可されているのか否かが問題になってくるのですね。 危険物なのに良いの?と思っていたので、これでスッキリです! 的確なお答えありがとうございました!