• ベストアンサー

Ulead DVD movie writer3 for NECの書き込み不具合について

TVを録画してDVDに書き込んだところ、DVDを再生すると途中(始まって1,2分)で画像が固まってしまいます。 DVDに書き込む事は今までは問題なくできていたのですが、突然できなくなってしまいました。他の質問をみて、マイドキュメントのデータを消したり試して見ましたが結果は同じでした。特にエラーメッセージなども出ていません。 今まで使ってきて使い慣れているので、できればUlead DVD movie writer3 for NECを使いたいです。 ちなみに書き込んでいるDVDは台湾製です。(今までもそうでした) どなたか解消法がわかる方がいらっしゃれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

クリーニングディスクdうぇドライブをクリーニングしても駄目なら、ドライブの劣化かもです。 BECへ修理の相談をするか外付けドライブを買って下さい。

rusty68
質問者

お礼

まずクリーニングをしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

訂正 >BEC NEC

rusty68
質問者

補足

ドライバのクリーニングをしてみましたが、やはり途中でとまってしまいました。 違うソフトウェア(Ulead Vieostudio6)で書き込んだところ最後まで書き込めました。 これはソフトウェアの問題なのでしょうか?