• ベストアンサー

今年中3になる受験生です。

yuki85の回答

• yuki85
回答No.2

今、大学生で塾講師をバイトでしていました。英語は例文を覚えるに限ります。日本語とセットで何度も繰り返し読んで。余裕があったら注釈もついでに。書かなくてもいいんです。テストは中学生なら選択が多いでしょう?読めば単語は覚えられるし、文の構造が大体理解できますから高校受験やテストくらいなら乗り切れますよ!!ほかの教科も同じです。例題をまず何回も解いて基本的な解き方を身に付ければ、あとは楽ですよ。それからわからなかったらすぐに答えを見るようにしましょう。それで、もう1回解いてみてわかったらいいんです。悩んでる時間は無駄です。研究員じゃないんですから、考え込まなくていいんです。わかったあとに疑問が残ったら考えましょう。がんばってくださいね!