• ベストアンサー

土地売却の確定申告 必要書類は?

タイトルについて、わからないことが出てきました。 土地は居住用ではなく相続で取得したものです。 相続税はかかっていません。 ・「譲渡所得の内訳書」に共有者欄が2名分あるが、それより多い場合はどう書けばいいのか? ・「譲渡所得の内訳書」「申告書B」の他に必要な書類は何か?(登記簿謄本など?) 税務署で聞けばいいのですが、遠いのと乳児連れなので何度も足を運ばなくて済むよう、予めすべて準備して申告に行きたいと思います。どうぞ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11285
noname#11285
回答No.1

こんばんは。子連れは大変ですね。頑張って下さい。 共有者欄ですが××他○名でいいと思います。 譲渡書類に関しては税務署のタックスアンサー等で確認できるかと 思います。もしくは、税務署に連絡して譲渡申告書一式を送ってもらいましょう。 添付書類一覧のチェックシートが入っていると思います。そちらを参考に してみてはいかがかと思います。 相続で取得した土地の売買ならば、同封の譲渡申告の書き方に書いてあるはずです。 申告書も含めたところでの書類が揃っていれば、郵送でも申告は可能です。 その際には返信用の封筒を入れるのを忘れないようにして下さい。 ではでは。

robaco
質問者

お礼

ありがとうございます。 タックスアンサーを利用しようと思います。