• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カッティングシート作成について。

はじめまして。 切り文字、デザイン等に使用するカッティングシート専用? のプリンターについて教えて頂けないでしょうか? (車や店舗サインなどに使いたいんです) 趣味で購入したいと思い、色々ネットで検索して調べてみたんですが 価格まで調べる事ができませんでした。 プロ使用の本格的なものを購入したいと考えてます。 値段などどなたかご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Roland DG CAMM-1 CX-24を使用しています。 ここは、プロ向きなのと価格もそこそこです。 販売店に、おそらくメーカーと名称を言えば取り寄せてもらえるものと思います。 標準価格からいくらかの値引きがあります。 また、カッティングシートですがシート専門店で購入と思います。メーターいくらですが・・。あわせて、ヘラやリタックシートも購入されれば、いっそう効率よく貼れます。 では、参考にされてください。

参考URL:
http://www.rolanddg.co.jp/products.html

質問者からのお礼

お答え下さりありがとうございました! おそろしく高いものなんですねぇ…(笑) 正直、そこそこすりとは思ってましたがここまでするとは!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

カッティングシートをカットする機械の事を 『カッティング・プロッター』と言います。 私が紹介する物が、kalmannghiaさんのおっしゃる 『プロ仕様の本格的な物』にあたるかどうかは 判りませんが、東京・秋葉原の秋葉館と言う Macのショップで見た事があります。 参考URLに秋葉館のプロッターのページを挙げておきます。

参考URL:
http://www.akibakan.com/AkibakanV2_2/SilverStream/Pages/pgKAkibakan.html?catCD=003&subcatCD=029&mode=1

質問者からのお礼

早速、返答して頂きありがとうございます。 何故、たかがシールであんなに高い工賃をとるか分かりました(笑)! 一度、電気街に行って調べてきたいと思います。 ありがとうございました。

• 回答No.2
  • django

大阪の「JP2001・情報 印刷産業展」へ行ったとき、カッティングシートをプリントする機械を見ました。 取扱業者は覚えていませんが、メーカーは「Roland」だったと思います。 価格は、150~200万ぐらいでした。 プロ仕様の物でも、探せばもっと安い機種もあると思います。 シールなどを作っている業者を探して、問い合わせてみられては、如何でしょう。

質問者からのお礼

わざわざお答えして下さり感謝します。 車買えますね!そんなお金ありません(笑)。 一度、近所の業者に問い合わせしてみます。 ありがとうございました。