djangoのプロフィール

@django django
ありがとう数502
質問数17
回答数337
ベストアンサー数
47
ベストアンサー率
19%
お礼率
88%

よろしく

  • 登録日2001/07/25
  • うつ病にやさしい音楽

    今日はうつ病患者に効く音楽を募集したいと思います。 私の場合、クラッシックファンなので陰気な時は 「アルプス交響曲」リヒャルト・シュトラウス作曲 「ツァラトゥストゥラはかく語りき」同作曲 「ニュルンベルクのマイスタージンガー序曲」ワーグナー作曲 などの景気の良い音楽、落ち着きたい時は、モーツァルトを聞いたり 「第9交響曲第3楽章」ベートーベン作曲 「第9交響曲」マーラー作曲 「朝の挨拶」エルガー作曲 「ジークフリート牧歌」ワーグナー作曲 などの静かで沈静するような曲を聞いています。他にチベットの仏教音楽などを聴くこともあります。あとラジオを聞いているとクラッシック、ポップス、懐メロ演歌などが聞こえてきて、それで落ち着いてくる場合もあるのですが、たいてい曲名が分かりません。ラジオから「浪花節だよ、人生は」が聞こえてきて、落ち着いたこともあります。それはそれでいいのでしょう。 音楽療法という言葉もありますが、ジャンルに偏りがある人間は、精神の病になりやすいといいます。クラッシックから演歌まで、ジャンルに囚われずに音楽を楽しめる人の方が、ストレスにも強く、環境適応力もあるそうです。私自身は、少し偏っているような気がします…。 音楽を日常に取り入れていらっしゃるうつ病患者の方がいらっしゃったら、どんなジャンルの曲を聞いているか、お勧めの曲などをご報告頂ければ幸いです。

  • 違法コピーソフトを会社が使用しているのを通報したい

    私はインターネット系のベンチャー企業に勤めていますが 会社のOSやアプリケーションはほぼすべて違法コピーソフトです。会社にはPCが10台くらいあり、そのすべてがそれにあたります。アプリケーションの価格は一台につき20万ー30万円くらいだと思います。 この違法コピーソフトの通報先と通報後どのようになるか教えてください!

  • 反町隆志が出ているライオン?のCM

    そこにでてくる人物というか、イ~ってやって歯を見せてる女の人の名前が知りたいんですが、知っている人がいましたら教えてください!!

    • 締切済み
    • valcan
    • CM
    • 回答数2
  • 心療内科・精神科どんな所?

    心療内科ってどんな所? 足を踏み入れたことのない 見えない世界。 どんな人達が どんな治療を受けてるのでしょうか? 私もストレスで押しつぶされそうなのですが 心療内科へ行くと 余計に悪化しそうな気もして こわいのです。 詳しい方がいれば ぜひ内部事情を教えてください。

  • 毎日・・・(かなり暗いです)

    死ぬことばかり考えています。 親が迷惑するから親が亡くなってから死のうと思ってたけど、 親が生きててもいいから死のうかと思っています。 毎日辛いです。 どうしたらいいと思いますか。