• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

車の外装に使えるカッティングシート

私は車が好きで峠を初めスポーツ走行がすきなんですが、 サーキットメインで走ってるのでちょっと見た目にもアクセントをつけたいなとカッティングシートで車関係のメーカーのステッカーを作って貼ろうと思っています。 (よくサイドミラーの下に並べて貼っているような類のステッカー) 車の色が白なのでステッカーの色はグレーかシルバーが希望なんですが 市販のステッカーで希望のスポンサーステッカーだと全部シルバーや グレーでそろえるのは無理なので自作することにしました。 そこでデザインカッターなどで切りやすくて外装に使えるカッティングシートをご存知の方はいませんでしょうか? 今までステッカーに興味が無かったのでカッティングシートといえば ホームセンターで売ってる厚手のしか知りません… 3Mとかのカッティングシートがいいという話も聞きましたが ちょっと入手しづらいよとのことだったので、通販または どこか特定のお店で扱ってる商品で薄手のカッティングシートをご存知の方は教えてください。 ネットであれば色見本がもらえるところだと尚嬉しいです。 あとはできれば大まかでいいので値段も教えていただけると幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数13819
  • ありがとう数40

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nttxinc
  • ベストアンサー率44% (262/585)

例えばコチラ http://www.protech-inc.co.jp/html/sheet/ ”耐候 カッティングシート”で検索。 タックペイントという商品は極薄なので、 手で切るのも楽ですよ。 あと、リタックシートも準備しておくと、 車に貼るのがすごく楽になります。 例えばコチラ http://www.quick-art.com/item_paper_ritacc.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい回答ありがとうございます。 リンクのページを参考にしていろいろ商品を見ていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • g_pul
  • ベストアンサー率50% (20/40)

No5です リンクが変になってましたので再度貼っておきます。 http://www.gts-marking.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • g_pul
  • ベストアンサー率50% (20/40)

専門業者さんで通販もしているところです 写真などを送ればデザインやカッティングもしてくれます。 3Mやタックペンイトなど色々あつかってますので参考にし てください。

参考URL:
​http://www.gts-marking.com/​

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やっぱりいちばんは業者さんに頼むことですね。 URLも参考にさせていただきます。

  • 回答No.4

個人的には積水のタックペイントがダントツです。 (個人的にはですが…) あとは やはり3M等でしょう。 それぞれ、一色だけで良いならロールで買っても安いですよ。 お勧めです。 ホームセンターやカー用品店で売っているモノは おやめになった方がよいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 皆さんの回答を参考にして3Mか積水で注文したいと思います。 カッティングマシンがないので 1色だけ買ってひたすら手で切ることになると思うので 参考になりました。

  • 回答No.3
  • ma-tsu
  • ベストアンサー率32% (190/593)

私も3Mをオススメします 薄くて柔らかく、貼るのも楽でしたよ! 色数はあまり置いてませんでしたがドライバースタンドで購入しました。

参考URL:
http://www.medimo.com/pc2/cgi-bin/cargo/search.cgi?file=A.3mstandarda

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり積水か3Mがいいんですね。 カラーバリエーションがあるので いろいろ車に合わせて考えていこうとおもいます。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • M22M
  • ベストアンサー率18% (13/70)

イエローハットで売ってますよ!30色くらい揃っていたと思います。 単色だけでなくカーボンとか木目調、大理石調みたいなのもあります。 お店にない場合は取り寄せになる場合もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 イエローハットで売ってるカッティングシートでステッカーを作ってる友達もいるので 参考にさせていただきます。