• ベストアンサー

パテントフライ について

知的財産の本を読んでいたら パテントフライ(patent frei) という用語が出てきました。文脈からなんとなくの意味はわかるのですが、正しい定義をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAZAMA_G
回答No.1

ドイツ語のようですね. 英語に訳すと「patent-free」のようですが,freeには二つの意味があるのでどちらの意味なのかよくわかりません. (1)パテントが無料.例.taxfree (2)パテントがなし.例.sugarfree

Mombo_Jumbo
質問者

お礼

ありがとうございました

Mombo_Jumbo
質問者

補足

う~ん。パテントフライの語が載っている本に「パテントが無料」「パテントがない」を置き換えてもどちらでも意味通りそうです。