• ベストアンサー

小さなねじの部品が一個だけ、欲しいです。首都圏で買える所・または小物を直してくれる所は?

長年使っている定期入れ蝶番部分をとめている、ねじが外れてなくなってしまいました。 (正確にはねじを差し込む、内側に溝が刻まれているわっかの部分) 思い入れがある品なので、直して使いたいのですが、修理してくれる場所、または小さな部品を一つだけ売ってくれるお店はあるでしょうか。 山手線圏内、または以東(千葉県側)で、できればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acacia7
回答No.2

秋葉原の西川電子部品のネジ部が最強かと。

参考URL:
http://www.radiomall.ne.jp/akiba/mise_sho/05nisikawa.html
bari_saku
質問者

お礼

参考URL、拝見しました。 この方面に全く疎い私ですら、すごさが理解できます(笑) どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• JN0520
回答No.3

私が仕事上でよく使っているところは江東区南砂のドイトというホームセンターです。日曜大工品から細かい部品、工具その他、たいていのものは揃います。価格も安いですし。大工さんや専門職の人なども結構買いに来てますよ。 後は三田にあるデイツー、上記より少し規模は小さいけれどここでも大まかなものは揃うと思います。

bari_saku
質問者

お礼

南砂のドイト、ですね。お店に問い合わせてみます。 ご回答、どうもありがとうございました。

• kensaku
回答No.1

渋谷、新宿、池袋の東急ハンズに行けば、たいていのパーツはあると思います。ただ、ネジ類は最低10個くらいは入っていると思います。

bari_saku
質問者

お礼

そうなんですよね…私もハンズは真っ先に頭に浮かんだのですが、バラのパーツはあるのかなあと思いました。 何かのついでに行ってみます。ありがとうございました。