ゲーム機部品を小売りしているお店を探しています

このQ&Aのポイント
  • 長年使っていた初代PSPのアナログパッドが壊れてしまいました。自分で交換してみようと考えているのですが、アナログパッドの部品だけ手に入るものでしょうか?秋葉原あたりには売っていそうなイメージなのですが、どのあたりのお店へ行ったら良いかわかりません。お心当たりあれば教えて下さい。
  • ゲーム機の部品を小売りしているお店を探しています。長年使っていた初代PSPのアナログパッドが壊れてしまいました。自分で交換してみようと考えているのですが、部品だけ手に入ることができるのか疑問です。秋葉原周辺にはゲーム機関連のお店が多いイメージですが、具体的なお店の名前や場所を教えていただけると助かります。
  • ゲーム機部品の小売り店を探しています。初代PSPのアナログパッドが壊れてしまったため、自分で交換してみようと思っています。しかし、アナログパッドの部品を単体で手に入れることができるのか心配です。秋葉原周辺には多くのゲーム機関連のお店があると聞いていますが、具体的なお店の情報を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲーム機の部品を小売りしているお店を探しています。

ゲーム機の部品を小売りしているお店を探しています。 長年使っていた初代PSPのアナログパッドが壊れてしまいました。 ぽっきりと軸?の部分から折れています。 自分で交換してみようと考えているのですが、 アナログパッドの部品だけ手に入るものでしょうか? 秋葉原あたりには売っていそうなイメージなのですが… どのあたりのお店へ行ったら良いかわかりません。 お心当たりあれば教えて下さい。 もちろん、分解と修理は自己責任でやります。 保証期間もとっくの昔に過ぎていますし、思い入れのある本体が 運良く直れば良いなあ、と思うところが大きいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 10451198
  • ベストアンサー率61% (77/126)
回答No.2

あれ、折れるんだよね。 私も同じことを考え、実行しました。 部品は秋葉原で入手可能です。 なお、PSP本体をあけるためには、専用のドライバが必要ですから、それは 別途用意しましょう。 また、初代と2000・3000はアナログパッドの部品が違うので、注意しましょう。 私は三月兎(参考URL参照)で入手しました。

参考URL:
http://www.march-rabbit.jp/index.php?main_page=product_info&cPath=5_13&products_id=1888
atar_axia
質問者

お礼

まさに知りたかった情報です! さっそく行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

自分で直すという姿勢は非常に良いことですが、残念ですが部品単位では扱いがないと思います。 アナログパッドそのものを交換することになると思いますよ。 どうしても修理したいのでしたら、中古品またはジャンク品から取り外して使用しましょう。

関連するQ&A

  • PSP-1000のアナログパッドが壊れた!!

    PSP-1000のアナログパッドが壊れたので分解して直そうと思っって分解したら、アナログパッドの中からバネが出てきて、 戻そうとしたらどう直せばいいかわからなくなりました。 そのバネをどのように直せばいいか教えてください!!

  • PSP アナログパッド

    PSP アナログパッド 以前からアナログパッドの調子が悪く、何も触っていないのに右に動きます。説明書に書かれているパッドをグルグル回す方法も試してみましたが効果無しです・・・ 最近になって液晶画面が壊れたこともあり交換のついでにアナログパッドの辺りを掃除しました。ですが何の変わりようもなく解体してみることにしました。解体の内容は、まずアナログパッドを分解して中の汚れまで綺麗にしました。このときバネを元に戻すときにバネが少し変形してしまいました。次に誘導ゴムを外してまた付け直しました。このとき誘導ゴムの端が少し削れてしまいました。 このようにサイトを見ながら色々とやってみましたが効果がみられず逆に状況が悪化してしまいました。今の状況は、何も触っていないと右下に動き、少し動かすと左上に動きます。力強く押すと全方向に動きますが時々左上に流れてしまいます。 色々と無知な自分が弄ってしまい状況が悪くなってしまいましたが何か改善策は無いでしょうか? それと部品の購入も考えていますが、この状況だとアナログパッドをかえるべきなのか誘導ゴムをかえるべきなのかどっちがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 札幌中心街周辺でPSPの部品が買えるところは?

    PSP-1000を使用しているのですが、ボタンの効きが悪くなってきました。 恐らくボタンのラバーが切れてしまっていると思われますので交換したいのですが、修理に出すと法外な値段を取られてしまうようなので、できれば部品だけ購入して自分で交換したいと思っています。 札幌市の中心街の周辺(すすきの~札幌駅近辺)あたりが出来れば良いのですが、PSPの交換用の部品を購入できるような店は無いでしょうか? そのあたりに無いようでしたら、地下鉄の沿線なら何とか行けます。 もしそのような店をご存知の方がおられましたら、教えていただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ピンヘッダーを扱う秋葉原の店を教えて下さい

    イマイチここのカテゴリーと合っているとは言えませんが、詳しい方もいるかと思い質問させて頂きます。 今、自作で電子基板(って言うのかな?)作っているのですが、基板に実装するピンヘッダーやそれと適合するソケットなんかを探しています。 型番を入れてネットで検索しても、短納期で入手出来ないものがあり、秋葉原の店頭で探せば結構見つかると人から聞いたのですが、扱っている店をご存じなら教えて貰えませんか? 秋葉原も何度か行ったことがありますが、目立つ場所ではPCやソフトの店しか見かけなかったような気がして、コネクター等のパーツを扱う店がどの辺りにあるのかよく分からないのです。 明確な店名や場所でなくても、秋葉のこの辺りにそういう系統の店が集まってるとか教えて頂けないでしょうか? 尚、ネットで部品販売している秋葉の店は検索してみましたが、探している部品は扱っていないようでした。 宜しくお願いします。

  • 電子部品販売店

    秋葉原に行けば充実しているのでしょうが、LEDなどの電子部品を 近場(立川~入間辺り)で購入できるお店を探しています。 自分で検索してみましたが、結果は製造工場のHPが主でした。 ご存知の方 宜しく願います。

  • 小さなねじの部品が一個だけ、欲しいです。首都圏で買える所・または小物を直してくれる所は?

    長年使っている定期入れ蝶番部分をとめている、ねじが外れてなくなってしまいました。 (正確にはねじを差し込む、内側に溝が刻まれているわっかの部分) 思い入れがある品なので、直して使いたいのですが、修理してくれる場所、または小さな部品を一つだけ売ってくれるお店はあるでしょうか。 山手線圏内、または以東(千葉県側)で、できればお願いします。

  • PSPゲームソフトの咲-Saki(麻雀ゲーム)でPSP本体のアナログパ

    PSPゲームソフトの咲-Saki(麻雀ゲーム)でPSP本体のアナログパッドって使うと思いますか。 また、分かる人だけで良いので教えてください。基本的に全店同じだと思うのですが『ゲオ』と言う店で↑のゲームソフトってどの位で売られてますか。(新品と中古)

  • PSPのアナログパッドの感度が

    PSPの掃除や液晶交換のためにPSPを分解したのですが、誘電ゴムの接触が悪いのかアナログパッドの感度が悪いです 少しネジを緩めてとめてみたりしたのですが、左上に固定されてしまったりしてしまいます PSP1000なのですが、解決法などありましたらお願いします・・・

  • ICを探しています

    AT90S2343という電子部品を販売している小売店が見つかりません。類似品に2323や2313が有るのは秋葉原の店に問い合わせて説明されて分かりましたが2343の方が必要です。現在も国内で販売している小売店または入手方法を教えてください。

  • アナログパッドの故障?

    PSPを使用していると、十字キーの下が効きにくくなりました。 分解して掃除をしたら直ったのですが、今度はゲームを起動したらアナログパッドが左上に入りっぱなしになってしまいました。 この症状は直るのでしょうか?