ゲーム機部品を小売りしているお店を探しています

このQ&Aのポイント
  • 長年使っていた初代PSPのアナログパッドが壊れてしまいました。自分で交換してみようと考えているのですが、アナログパッドの部品だけ手に入るものでしょうか?秋葉原あたりには売っていそうなイメージなのですが、どのあたりのお店へ行ったら良いかわかりません。お心当たりあれば教えて下さい。
  • ゲーム機の部品を小売りしているお店を探しています。長年使っていた初代PSPのアナログパッドが壊れてしまいました。自分で交換してみようと考えているのですが、部品だけ手に入ることができるのか疑問です。秋葉原周辺にはゲーム機関連のお店が多いイメージですが、具体的なお店の名前や場所を教えていただけると助かります。
  • ゲーム機部品の小売り店を探しています。初代PSPのアナログパッドが壊れてしまったため、自分で交換してみようと思っています。しかし、アナログパッドの部品を単体で手に入れることができるのか心配です。秋葉原周辺には多くのゲーム機関連のお店があると聞いていますが、具体的なお店の情報を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲーム機の部品を小売りしているお店を探しています。

ゲーム機の部品を小売りしているお店を探しています。 長年使っていた初代PSPのアナログパッドが壊れてしまいました。 ぽっきりと軸?の部分から折れています。 自分で交換してみようと考えているのですが、 アナログパッドの部品だけ手に入るものでしょうか? 秋葉原あたりには売っていそうなイメージなのですが… どのあたりのお店へ行ったら良いかわかりません。 お心当たりあれば教えて下さい。 もちろん、分解と修理は自己責任でやります。 保証期間もとっくの昔に過ぎていますし、思い入れのある本体が 運良く直れば良いなあ、と思うところが大きいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10451198
回答No.2

あれ、折れるんだよね。 私も同じことを考え、実行しました。 部品は秋葉原で入手可能です。 なお、PSP本体をあけるためには、専用のドライバが必要ですから、それは 別途用意しましょう。 また、初代と2000・3000はアナログパッドの部品が違うので、注意しましょう。 私は三月兎(参考URL参照)で入手しました。

参考URL:
http://www.march-rabbit.jp/index.php?main_page=product_info&cPath=5_13&products_id=1888
atar_axia
質問者

お礼

まさに知りたかった情報です! さっそく行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Cupper
回答No.1

自分で直すという姿勢は非常に良いことですが、残念ですが部品単位では扱いがないと思います。 アナログパッドそのものを交換することになると思いますよ。 どうしても修理したいのでしたら、中古品またはジャンク品から取り外して使用しましょう。