10451198のプロフィール

@10451198 10451198
ありがとう数114
質問数0
回答数173
ベストアンサー数
77
ベストアンサー率
61%
お礼率
0%

この業界に入ってすでにxx年。思えば遠くへきたもんだ。 PC/ATの互換機ではない本物のマザーボードと、ブルーブックを大事に持っている、といえば年代がわかっちまうかな。 お礼率は0%になっていますが、これは質問をしていないためです。 誤解されないように、あえて書いときます。

  • 登録日2006/04/01
  • 証券会社が倒産したら

    日本の銀行が倒産したら、預金は1,000万円までは保護されますよね。 証券会社はどうなのでしょうか? 顧客から預かったお金が分離管理されているとするならば、 2,000万円預け入れていても、3,000万円預けていても、 倒産しても全額戻ってくると考えていいのでしょうか?

  • Outlookが閉じました。・・・再開しますか?

    Outlookを起動するとポップアップウィンドウが開き、下記メッセージが表示されます。 「アイテムを開いている間にOutlookを閉じました。前回のセッションからそれらのアイテムを再開しますか?」 前はこのような表示はされませんでした。最近Outlookを起動するたびに表示されます。Outlookを終了するときはすべて閉じてから終了しています。何か設定をいじくったこともありません。 毎回表示され、"はい"を選択すると前にみたメールが表示されます。 パソコンを再起動しても直りません。 どうすれば表示しなくなりますか? ・OS、ソフト詳細 OSはWin10homeからWin11homeへバージョンアップ プリインストールのOfficeで、2019home&businessです。 よろしくお願いします。

  • ryzen9 5900X biosの表示

    こんにちは。 CPU の故障判断を教え下さい。 ryzen9 5900Xを中古で購入しました。 販売者は  biosのみ起動確認済みと有りました。 自分のマザーボードをryzen9 5900Xの対応 biosバージョンを確認してアップデート。 マザーボード 7セグ表示はパラパラかわります。 しかし98で止まってしまいそこから進みません。 元のCPU ryzen7 3800Xでは、 モニター表示のUEFI画面迄進みます。 98まで動いたので bios起動確認となりますでしょうか。 ※ biosアップデートはマザーボードメーカーの指定バージョンに変わっている事は確認出来ました、

  • まとまったお金のVTへの投資はETFか投信か?

    まとまった余裕資金があるので、一気に投資しようと思っています。講座はSBI証券を持っています。 最初は「投信の SBI-V VT」 を買おうと思っていました。 どうせ一気買いするなら、SBI証券で外国口座を開いて「ETFの VT」を買ったほうが得でしょうか?

  • 46歳独身女 リタイアについてご意見お願いします。

    46歳独身女性会社員(正社員)です。仕事のリタイアについて考えておりますが、ご意見いただければ幸いです。 ・持ち家(マンション7年前に新築で2LDK購入。立地的に賃貸も売却も困らないと思っています)あり。 ・貯金 4000万円あり。(定期、投信、普通預金あり) ・退職金はほぼ期待できず ・毎月の生活費は10~15万円程度。 ・保険は今は未加入(健康な方とは思います) ・介護する両親なし ・あまり贅沢するタイプでもないと思ってます。  ややミニマリストの気があります  どちらかというと出不精で、遠出は好まないタイプです。  寿命はわかりませんが、親や祖母が75位で逝去しているので、  自分は80くらいかなーなんてなんの根拠もなく想像しています。 という状況です。仕事は現在年収750万円程度ですが、体力的にもきつく、リタイヤが頭をよぎり始めています。 退職したとしても、パート的な仕事はしようと思っています。(15万は稼ぎたい)畑なんかもやってみたいな… このような状況で、正社員をやめて、生活していくのは無謀でしょうか。ご意見いただければ幸いです。