• ベストアンサー

Outlookが閉じました。・・・再開しますか?

10451198の回答

• ベストアンサー
  • 10451198
回答No.2

当方はOutlook2016ですが、最近になってこの現象が出るようになりました。365の場合はすでに提案されている通り、オプションからの設定で回避できるんでしょうが、そんな設定が存在しない場合はどうするのか、という話です。MSの公式サイトに半分回答が出ています。ただし英文です。 1.この問題はMSに認識されていて、調査中になっている。わかったことがあれば更新するとのこと。(8月3日付) 2.レジストリキーを追加することで回避できるが、完全な解決策ではないかもしれない。(とMSが言っている) 3.やり方は下記URLに示されています。レジストリエディタを使うので、自己責任でどうぞ。ちなみに当方はこれで解決しました。 https://support.microsoft.com/en-us/office/outlook-unexpectedly-prompts-to-reopen-items-from-your-last-session-66fb5584-b793-436a-9e28-8857e3c7f471

ctrpegdj9yif1xm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この問題をMSも認識しているんですね。レジストリを変更するのは怖いので、MSの修正プログラムがでるまで我慢したいと思います。