- ベストアンサー
Outlookのポップメッセージに悩むユーザー必見!原因と対策を徹底解説
- Outlookを標準のメーラーとして使用しているユーザーが、起動時に「アイテムを開いている間に Outlookが閉じました」というポップメッセージに悩まされています。一時的に改善したものの再び頻発しており、解決策を模索中です。
- Microsoft製品に関してメーカーへの問い合わせでは解決せず、公式サイトの情報も役に立ちませんでした。現在はメールの送受信に問題はないものの、ポップメッセージの問題を解決したいと考えています。
- 「起動時の設定」に関する問題で、ポップメッセージの原因と対策が未解決のままです。プルダウンメニューが表示されないことが問題で、待つべきか他の解決策があるのか知りたい状況です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
貼っていただいたリンク先の返信の中にある下記手順は試されましたか? outlookのファイル⇒アカウント設定⇒アカウント設定⇒メール⇒修復で修復が完了したら 起動時の「アイテムを開いている間・・・」とうポップアップが出る症状は消えました。 もし試していないならお試しください。
その他の回答 (2)
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15721/30176)
>Outlookのバージョンは2019で、 >PCにプレインストールされていたものです。 そうですか。 [Office] 再インストールする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2804-6217 [Office 2019] アンインストールする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3711-2212 [Office 2019] インストールする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=1111-2214 みたいなのを参考にすればOfficeの再インストール自体はできるかな?とは思います。
補足
追加の回答、ありがとうございます。 よく読んでみて、試してみます。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15721/30176)
使用しているOutlookのバージョンは何でしょう?2021でしょうか?それともMicrosoft 365とサブスクリプションの契約をしていてOutlookをインストールして使っているのでしょうか? 実はメーカー製PCにプリインストールされているOfficeや店頭などで販売されているOfficeともMicrosoft 365でのOutlookは微妙の異なったりします。 Microsoft 365の方は常に最新のバージョンのOutlookに更新されて新しい機能などが追加されたりします。 >メーカーに問い合わせたところ、 >Microsoft製品に関する情報 >は持っていないとのことです それはそうですね。Microsoft Officeの操作方法などはマイクロソフトに問い合わせるしか無いです。 思い付くのはMicrosoft Office自体を入れ直してOutlookも入れ直すとかでしょうか。
補足
回答、ありがとうございます。 Outlookのバージョンは2019で、PCにプレインストールされていたものです。
補足
回答、ありがとうございます。 まだ、試していません。 試してみて、様子を見てみます。