• ベストアンサー

Outlookの意味不明なポップメッセージ

Outlookを標準のメーラーとして使用しています。起動時に意味不明なポップメッセージが出て困っています。 半月ほど前に頻繁に出ていて、一時的に治まったのですが、今日、また、出るようになってしまいました。 「アイテムを開いている間に Outlookが閉じました。 前回のセッションからそれらのアイテムを再開しますか?」 というポップメッセージです。 「はい」「いいえ」どちらを押しても一応、消えてくれます。 メーカーに問い合わせたところ、Microsoft製品に関する情報 は持っていないとのことですが、下記のサイトを参考までに 教えてくれました。 https://answers.microsoft.com/ja-jp/outlook_com/forum/all/outlook%E8%B5%B7%E5%8B%95%E6%99%82%E3%81%AE/b0e44111-a746-43f4-a1e7-9dbde24ccd71 しかしながら、この質問者の方、同様に「起動時の設定」のところに何も表示が無く、困っています。ちなみに、この質問者の方は後日、プルダウンメニューが表示され解決したようですが、私の使用しているOutlookにはプルダウンメニューは全く、表示されていません。 やはりプルダウンメニューが表示されるようになるまで待つしか ないのでしょうか?何時まで待っていても出てくるような気がしません。メールの送受信に関しては問題なく出来ています。 原因と対策に関してご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい。 【PC環境】 OS:Windows10 CPU:Intel Core(TM) i5-9600K CPU 3.70 GHz メモリー:8.00 GB HDD:1.72GB(空き容量) 回線:光回線 上下1Gbps

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.2

貼っていただいたリンク先の返信の中にある下記手順は試されましたか? outlookのファイル⇒アカウント設定⇒アカウント設定⇒メール⇒修復で修復が完了したら 起動時の「アイテムを開いている間・・・」とうポップアップが出る症状は消えました。 もし試していないならお試しください。

zaxcel
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 まだ、試していません。 試してみて、様子を見てみます。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.3

>Outlookのバージョンは2019で、 >PCにプレインストールされていたものです。 そうですか。 [Office] 再インストールする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2804-6217 [Office 2019] アンインストールする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3711-2212 [Office 2019] インストールする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=1111-2214 みたいなのを参考にすればOfficeの再インストール自体はできるかな?とは思います。

zaxcel
質問者

補足

追加の回答、ありがとうございます。 よく読んでみて、試してみます。

• 121CCagent
回答No.1

使用しているOutlookのバージョンは何でしょう?2021でしょうか?それともMicrosoft 365とサブスクリプションの契約をしていてOutlookをインストールして使っているのでしょうか? 実はメーカー製PCにプリインストールされているOfficeや店頭などで販売されているOfficeともMicrosoft 365でのOutlookは微妙の異なったりします。 Microsoft 365の方は常に最新のバージョンのOutlookに更新されて新しい機能などが追加されたりします。 >メーカーに問い合わせたところ、 >Microsoft製品に関する情報 >は持っていないとのことです それはそうですね。Microsoft Officeの操作方法などはマイクロソフトに問い合わせるしか無いです。 思い付くのはMicrosoft Office自体を入れ直してOutlookも入れ直すとかでしょうか。

zaxcel
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 Outlookのバージョンは2019で、PCにプレインストールされていたものです。