zaxcelのプロフィール

@zaxcel zaxcel
ありがとう数13
質問数26
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
81%

  • 登録日2015/08/16
  • 性別男性
  • 1ヶ月で20冊以上…買いすぎですか

    中学2年生です。1ヶ月で20冊以上本(小説・漫画・図鑑等色々)を買うのは買いすぎですか?

  • 国医での仮面

    現役で前期京医に落ちて、後期で他の国医に進学しました。しかし京大に行きたい思いがきえず再受験することにしました。 親は休学して予備校に行くことを認めてくれてます。ここで質問ですが、前期の専門だけ単位を取り、あとは教養の単位は取っていない状態(部活には入ってる)で休学して、仮に失敗して復学した場合、留年になりますが下の学年で浮いたりしないでしょうか…

  • 今の主治医はわたしには合ってない?

    薬も強めなのを出され、バカにしたかのような口調になってきています。 精神神経科です。50ぐらいの担当で 最初の1年はとても感じが良く前任からも新しい人は優しい人らしいよ。と聞いていました。 眠剤の変わりに抗うつ剤が出ていますが 体重が増えました。5キロ増えました。と言うと 「何kgから、何kgなん?」 「覚えてもへんのに、そのような事が言えるのか!」と、怒った口調で言われました。 体重は必要な情報なのでしょうか? 余り興味本位で聞かれたのならセクハラだと思い不快になりました。 最近は万相談も聞いてくれなくなりました。 診察では、目を ジーっと見ます。 前の人はそんなことはせず、俯いてうんうん。つらいのう。気つけてなあ。と優しい言葉を掛けてくださりました。 前の人は開業しています。 何か行く度に、イライラして怒った口調で話されて、言葉掛けすらしてくれません。 薬も噛み合わず、薬局でおかしいおかしいと言う感じです。ジェネリックを勝手に出されていて処方箋先発薬と名前が違うので、薬が多いと覚えられません。 前の人は、科が関係なくても、軽い薬はよっしゃ。と出してくれましたが、今の奴は 「知らん(知ってるけど)」と良い感じがとても悪いです。みなさんの、意見が聞きたいです。よろしく。

  • 精神疾患の人は薬を必ず飲まなきゃいけないのか

    精神疾患の人は、精神疾患の薬を必ず飲まなきゃいけませんか? 薬を飲まなきゃ精神疾患が治りませんか?

  • 精神疾患の人は薬を必ず飲まなきゃいけないのか

    精神疾患の人は、精神疾患の薬を必ず飲まなきゃいけませんか? 薬を飲まなきゃ精神疾患が治りませんか?