• 締切済み

outlook2007のエラーメッセージ

PCの調子が悪かったため、初期化しました。 outlook2007を使用しており、バックアップしたデータをインポートしたのですが、outlookを起動するたびに、次のようなメッセージが表示されます。 「データファイルが前回使用時に適切に閉じられませんでした。ファイルに問題がないかどうかチェックしています。チェック中はパフォーマンスに影響が出る可能性があります。」 ネットで色々探して、pstファイルの修復ツールというものを実行したのですが、メッセージが消えません。。http://support.microsoft.com/kb/881358/ja 何か対処法がありましたら、ご教授頂けないでしょうか。 OS:XP SP2 Pro メモリ:2GB CPU:Pentium(R) 4 3.20GB Office2007です。 どうぞ宜しくお願いします。

• mklib
  • お礼率37% (12/32)

みんなの回答

• tmaruy
回答No.2

似たような状況に陥りいろいろ試してみたところ, 当該データフォルダで右クリックして, [プロパティ]-[全般]-[詳細]-[今すぐ圧縮] を,してみたところ,症状が出なくなりました. 原因は,よくわかりませんが,参考までに.

• hanohano
回答No.1

的外れな回答でしたら,ご容赦ください. Outlookの右下に歯車のアイコンが表示されていないでしょうか? アイコンが表示されている場合,ファイルのチェックを行っている状態です. 時間が経てば「データチェックが終了しました」と表示されアイコンが消えますが,このチェック中にOutlookを終了すると,次回起動時に再び同様のエラーメッセージが表示されます. Outlookのデータ容量が膨大な場合,このデータチェックにはかなりの時間を要します. とりあえずOutlookを起動させたまま,しばらく放置してアイコンが消えるかどうか確認されると良いと思います. 乱文お許し下さい.