秋葉原のピンヘッダー扱う店を教えて

このQ&Aのポイント
  • 秋葉原の店頭で探せばピンヘッダーやソケットを見つけることができますか?明確な店名や場所が分からなくても、この辺りにそういう系統の店が集まっていますか?
  • 秋葉原のPCやソフトの店ばかりで、コネクターやパーツを扱う店が見つからないことがあります。部品を扱っている店はネットで検索してみましたが、探しているピンヘッダーやソケットが扱われていませんでした。
  • 自作の電子基板に実装するピンヘッダーやソケットを短納期で入手したいです。型番を入れてネットで検索しても見つからないので、秋葉原の店頭で探すことにしました。ピンヘッダーやソケットを扱っている店の情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピンヘッダーを扱う秋葉原の店を教えて下さい

イマイチここのカテゴリーと合っているとは言えませんが、詳しい方もいるかと思い質問させて頂きます。 今、自作で電子基板(って言うのかな?)作っているのですが、基板に実装するピンヘッダーやそれと適合するソケットなんかを探しています。 型番を入れてネットで検索しても、短納期で入手出来ないものがあり、秋葉原の店頭で探せば結構見つかると人から聞いたのですが、扱っている店をご存じなら教えて貰えませんか? 秋葉原も何度か行ったことがありますが、目立つ場所ではPCやソフトの店しか見かけなかったような気がして、コネクター等のパーツを扱う店がどの辺りにあるのかよく分からないのです。 明確な店名や場所でなくても、秋葉のこの辺りにそういう系統の店が集まってるとか教えて頂けないでしょうか? 尚、ネットで部品販売している秋葉の店は検索してみましたが、探している部品は扱っていないようでした。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

直接店舗に行かれるとの事ですので2.54ピッチピンヘッダ及び対応コネクタを扱っているお店を紹介致します。 それぞれの店舗で1列タイプ、2列タイプのどちらも取り扱いがあります。 また、1列1ピンタイプのコネクタの取り扱いもあります。 下のリンクは店舗情報ですが、ネット販売もありますのでそちらで確認されても良いかと思います。 千石電商秋葉原本店(近くに2号店、3号店がありますのでお間違え無いように) http://www.sengoku.co.jp/shop_01.html マルツパーツ館秋葉原本店 http://www.marutsu.co.jp/akihabara/

taka1963
質問者

お礼

有難うございました。マルツパースで見つかりました!

その他の回答 (4)

  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (905/1682)
回答No.5

皆さんのお答えで十分だとは思いますが、昔懐かしいデンキの匂いやジャンクなども見たい時は駅からすぐの「秋葉原ラジオセンター」がおすすめ。 狭い通路が魅力の商店街ですが、ここの2Fにもソコソコ並んでいます。 よろしければ、ご参考に。 http://www.radiocenter.jp/map/

taka1963
質問者

お礼

有難うございました。以前来た時はオタクな看板にばかり目が行ってて、こんなところが有るとは気づきませんでした。今後はまた覗いてみようと思います。

noname#215107
noname#215107
回答No.4

>尚、ネットで部品販売している秋葉の店は検索してみましたが、探している部品は扱っていないようでした。 無かったのなら、ないのかもしれませんし、見つけられなかったのかもしれません。 「探している部品」が何かわからないので、誰も回答できないと思います。

taka1963
質問者

お礼

ネットでの検索は、条件設定で見つけられなかったのかも知れません。取り敢えず、アキバに行って発見できました。行ってみるものですね。

  • sech1152
  • ベストアンサー率72% (45/62)
回答No.3

定番(?)としては、「秋月電子」だと思います。 通販もやっているので、納期が合えば、検討してみてはどうでしょうか? 秋月電子通商 http://akizukidenshi.com/ 秋月電子通商 秋葉原店 http://akizukidenshi.com/catalog/contents2/akiba.aspx

taka1963
質問者

お礼

有難うございます。探していたものは無かったですが、初めて店に行きました。今後役立ちそうです。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8508/19344)
回答No.1

http://www.faxpress.co.jp/PC/Shop/parts.html 秋月に行けば、たいていの物は手に入る。 秋月に行って手に入らないなら、たぶん、アキバのどの店に行っても買えない。 >型番を入れてネットで検索しても 「完全に同一の型番」で探したら見付かりませんよ。 こういうのは「他メーカーの同等品(当然、型番が違う)」で揃えるのが普通です。 完全に同一の型番で買えるとしたら「1社で独占的に販売しているような特殊なパーツで、その型番の物しか一般流通してない物」だけです。

taka1963
質問者

お礼

有難うございました。ネットからは何度か注文したことがあったのですが、今回初めて店に行きました。今後の部品探しでは役立ちそうです。

関連するQ&A

  • 名古屋の秋葉原とは具体的にどこですか?

    東京の本家(?)秋葉原はよく行くのですが 名古屋にも秋葉原のような電気街がないかネットで見ると 大須が名古屋の秋葉原と言われているようです。 東京の秋葉みたいにジャンクパーツを扱っている店が入っている 雑居ビルとかあるのでしょうか? 一度行ってみたいのですが、具体的にどのあたりか教えていただけますでしょうか? あとどんな店があるかとか、何か情報があればお願いします。

  • 秋葉原で売っているもの

    秋葉原で、 ・基板 ・2.54mmピッチ ・穴数が90×50 若しくはそれと同じぐらいの大きさ 売っている店と、大体の場所、値段を教えてください

  • 初☆秋葉原なんですが。。。

    最近、クラスでコスプレがはやっています 私の友達はみんなメイド服やアリスなどをもっているのですが 私だけ持っていません。 なので私もメイド服を買うことにしました そこで、どこか安くてかわいいお店を知りませんか? 12月に秋葉に行くので秋葉にあるお店ができるだけいいです。 また、オークションやネット販売でもいいのですが 探してもこれといったものがないので困っています。 また、その秋葉に行くときにメイド喫茶に行きたいと思っています しかし中学1年生の私が行くのは場違いでしょうか? もし私でも行けるところがあるのでしたらどうぞ教えてください。 ちなみに私と親戚のおじさんといく予定です 一回にいくつも質問してすいません。 あともうひとつ秋葉原におすすめの場所はありますか? 長々しくなってすいません。ご回答おまちしています。

  • 秋葉原の風俗

    教えてGOOで質問することなのか分からないのですが・・・秋葉原に聖コスプレ学園があると聞いたのですが、ネットで調べても、その系統の本を読んでも、情報がありません。池袋にあるのは知ってるのですが・・もし、知ってる人がいたら場所だけで結構ですので教えて欲しいのですが。削除されるような内容かもしれないので、詳しい説明は必要ないので、秋葉原にその店があるのかどうかだけ教えてください。

  • 秋葉原 au iPhone 安売り店教えて下さい

    今、夏期休暇を使って東京に来ています。 秋葉原では、iPhoneが通常よりかなり安く売っていると聞きました。 2日後の8月14日が自由時間なので買って帰りたいです。 希望のメーカーはauです。 始めての秋葉原で、右も左もわかりません。 ネットで検索してみたのですが、よくわかりませんでした。 どなたか詳しい方、 ・こういうお店で買うと良いよ(具体的な店名と場所) ・安売りの場合の金額の相場はこのくらいだよ を 教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 秋葉原

    この度、キバン製作につき部品を探しているのですが、納期がない為に部品が入荷できず、秋葉原に行こうと思います。 しかし一度も行った事がありません。ここの過去の質問を見たのですが、秋月電子、若松電商、千石電商、ラジオセンター、ラジオデパートの他に種類の豊富なお店はありますか?まずは電話等にて在庫の確認をしてからと思ったのですが、もう少し候補が欲しいので。 探している部品は、チップ抵抗、チップコンデンサ等です。 宜しくお願い致します。 みなさんどうもありがとうございました。 なんとか、少し納期が遅れるぐらいで対応できました。 今後もいろいろ利用していこうと思います。 感謝いたします。

  • 秋葉原に留学生を連れて行きます

    アメリカから中学生の男の子が遊びに来ます。機械いじりが好きで、日本アニメにも興味があるとのことなので、秋葉原に連れて行こうかと思っています。 私も秋葉原はまったく行ったことがないので、ネットで検索した以下の店くらいしかわかりません。 ラオックスのアソビットシティ アニメイト秋葉原 ポポンデッタ秋葉原 「機械いじり」がどの程度のものなのかわかりませんが、中学生なのであまり専門的な電子部品店ではなくてもいいのかな、と思っています。 入りやすくて楽しめるお店はありますでしょうか。 組立ロボットキットのようなものが売っているお店はありますか? また、アソビットシティに行くなら、アニメイトやポポンデッタに行く必要はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 秋葉原、池袋オタク散策ポイント教えてください!!

    秋葉原と池袋に今度行くことになったんですが。 萌えアニメグッズ・エロゲを中心に周りたいので、 秋葉と池袋で上のジャンルで行ったほうがいいというお店があれば教えてください。 あとここは絶対オタクなら行ったほうがいい!! という場所があれば教えてください。[秋葉・池袋で] たとえばここでしか売ってないグッズとか・・・ 品ぞろえいいお店とか・・・ エロゲが安いお店などなど・・ 解答のほう待っています。

  • グーグルマップで電子部品とかを売る店の調べかたは?

    google mapにて、新たに移り住むところに存在している電子部品等々を売っているお店を調べたいのですが、どういう検索ワードで検索すればよいのでしょうか?そもそも、もう秋葉あたりでないともうそういうお店は存在してませんかね?

  • 店の場所

    あした(1/8)親と秋葉原に逝くのですがどなたかゲームバンクという店の場所を知らないでしょうか?公式ページのも乗っていなかったので どなたか教えてください。 ちなみに私は日比谷線で秋葉に行きJRの出口のほうに行って中央通り(ラジオ会館のあたりに出ます)から逝くのですがどなたか昭和通り口から行く方法知りませんか教えてください