• ベストアンサー

秋葉原探索

今週、東京の秋葉原へ旅行に行こうと思っているのですが、 秋葉原初体験な上に観光時間が2時間くらいに限られていますのでいろいろ不安があります。行きたいところは女性向け同人誌・コスプレ専門店を回りたいのですが特にこのお店に行きたいというわけではなく、いろいろ歩き回りながら沢山のお店を見たいのです。 前に、自分でそのやり方を別の場所で試しましたところ男性向けの店舗ばかり並ぶ通りに迷い込んでしまってすごく居心地が悪かった思い出がありまして;; 宜しければその辺り詳しい方、上記の条件に見合いそうなルートがあれば教えてくださると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

女性向け同人誌なら 時間があるのなら池袋の方が、居心地よろしいかと存じます。 http://www2h.biglobe.ne.jp/~TOWN/town/anime.htm 女性向け専用フロアがあっても やはり秋葉原では入りにくかろうと。 http://www.mandarake.co.jp/shop/floor/cmp.html

関連するQ&A

  • 秋葉原で。。

    来週友達と秋葉原に行くことになったんですが。。。 TVでコスプレ衣装を貸し出ししているぉ店をみました♪秋葉原に行くなら、是非やってみよう!!ってコトになったんですが。。。なかなか探せません(*´Д`)=з どこかいぃぉ店があったら教えて欲しいです★ ぁ!!あと、秋葉原に行くならココお勧め!!っていうお店も教えて欲しいですq(*≧∀≦)pお勧メイド喫茶とか、ガチャガチャ専門店みたいのもぁるんですょね???? よろしくお願いします!!!!!

  • 秋葉原遊びたいです。

    今週に秋葉原に遊びに行こうと思ってます。今まで、ちょっと用事で歩いたことがあるのですが、違う出口を出たのかテレビのイメージではなかったりします。テレビでよく見るいろんか格好の方々か普通に街を歩いている様子を見たことがあります。あれはどのあたりなのでしょうか?また、ネットなどでいろいろあるのですが、オススメスポットや通りはありますでしょうか?私は電気・ゲームと言うより、やはりメイドさんやコスプレさん系の方に興味があります。メイド喫茶も今すごいいっぱいありますよね。あと、メイドやコスプレを試着できるとこなどあるのでしょうか?服のお店ではなく、着て写真撮れる特典のあるところなどです。いろいろ注文多くてすみません。何卒、宜しくお願いします。

  • 秋葉原

    今週の火曜日1月29日に、アニメ関連のお店を見に、観光で秋葉原へ行こうと思っています。 しかし、秋葉原に行くのは初めてで、どこへいったらいいのか分かりません。   アニメ関連の商品が置いてあるお店で一押しの店、または漫画やアニメCD等が置いてある中古店、ここは絶対に行った方がよい、という秋葉原の一押しスポット等を教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 秋葉原観光で良い所を教えてください。

    急に東京に小旅行に行くことが決まりました。 流行ってますし興味があるので、秋葉原へ観光に行きたいと思っています。 もちろんパソコン関係ではなく、俗に言うヲタク文化の方の観光です。 調べたところメイド喫茶の情報だけは山のように出てきましたが、それも情報が多すぎて混乱気味です; よろしければ「秋葉原らしい」ところを教えてください。 メイド喫茶もオススメ店舗がありましたら、お願いいたします。 (ちなみに女です。コスプレ、女性向け、男性向けは許容範囲内です)

  • 初めての秋葉原!女2人で行きます

    9月に東京に友達と女2人旅で行きます♪ ディズニーランド、ディズニーシーは決定しているのですが、3日目にジブリ美術館に行って、それから秋葉原に行こうかなぁと思っているんです。 秋葉原では「メイドカフェ」に行って見たい!!そして「コスプレをして写真を撮りたい。」んです。 オススメのお店ありますか?女2人で行くので、女の子でも行きやすいところがいいんです。 コスプレの写真もしたいんですが、お店で撮ってもらうっていうのもできるんですかね?コスプレの種類も色々あるといいですけど。 他にも秋葉原のココにも行ってみて!!という店があるなら、教えて下さい♪ それから他にも一日でまわりたい所があるんですが、夕方の飛行機には乗らないといけないので・・時間配分やどんな風にまわれば距離や時間的に良いのか分かりません。 ジブリ美術館→秋葉原→渋谷「109」という日程は厳しいですか? もしくはジブリ→秋葉原→東京ドームシティはもっと厳しいですよね?

  • 観光バスで秋葉原

    今週末土曜日に、会社の慰安旅行で秋葉原へ行きます。小一時間ほど、観光バスを駐車したいのですが、秋葉原でバスを停められるところ知りませんか? 教えてください。

  • 秋葉原駅での待ち合わせ

    (山手線か京浜東北線)からと総武線線からで 友人と秋葉原駅で2人待ち合わせして、遊ぶ予定です。 観光ルートまずアニメイトやとらのあな方面に向かいます。 待ち合わせ場所として、どこが最適ですか? ※初秋葉原で、何も分かりません。 そのため、行き方も示していただけると有難いです。 やはり改札前が一番無難ですが、改札や出口が複数あり迷いますかね?

  • 秋葉原のメイド喫茶(コスプレ喫茶)でメイドの衣装を着る体験ができるお店

    秋葉原のメイド喫茶(コスプレ喫茶)でメイドの衣装を着る体験ができるお店を探してます。 知人の先輩(教師)が修学旅行で生徒を引率して秋葉原に来るそうで、安全にコスプレ体験のできるメイド喫茶をご存じの方いらっしゃるでしょうか?私はそちらの方面にはあまり詳しくありません。一時期のブームも去って閉店してしまってるお店も多いと聞きますが、行った事あるオススメのメイド喫茶があれば教えて下さい。

  • 秋葉原の観光ガイド

    今年のお正月をちょっとすぎたあたりだと思うのですが、 秋葉原系ニュースサイトで「秋葉原初心者の観光ルート」紹介というようなページがありました。(タイトルは全然違うと思いますが、こんなニュアンスのタイトルだったような気がします) 今探しているのですが、どこにあったか忘れてしまいました。 そのページは秋葉原を上から見たような地図があり、赤いラインで巡る順路が書かれていたと思います。 かなり明るい雰囲気のページで、秩父電気のおでん缶とかメイド喫茶とかがあったような気がしました。またイラストか写真も織り交ぜられていたような気がします。 googleなどで検索もしてみたのですが、どうもヒットしませんでした。 どのページかご存知の方教えてください。 また、それ以外でも秋葉原初心者(オタクではない普通の人)が行って楽しめるお店を秋葉原でご存知でしたら教えてください。 ヨドバシとUDXはとりあえず除外します。

  • 東京でエアガン等を扱っているお店

    東京でエアガン等を扱っているお店 羽田空港の乗換えで朝10:00~17:00くらいの間、東京観光をします。 PCや同人誌とか目的で秋葉原に行くつもりです。 エアガンに興味があるのでそういうのを扱っているお店教えてください。 できれば秋葉原のお店の方が移動時間の無駄が省けるのですが、もし、秋葉原なんて目じゃない位の専門店が他にあるならそっちに行きたいと思います。 1.秋葉原にあるお店を教えてください。小さいお店でも面白いところがあれば教えてください。 2.秋葉原以外のお店で大きいところを教えてください。手間を惜しんでも行く価値のあるところ。