• ベストアンサー

初めての秋葉原

秋葉原に行くことを予定しているのですが、近所にガイドブックが売ってなく、またネットで調べてもよく分かりません。 約半日で観光するつもりですが、何かいい店があったら教えてください。 できれば... ・萌え系はNG(苦手なので) ・見ているだけで楽しい雑貨店、古着などの中古の店(なんでも) ・ずっと前「アド街ック天国」でやっていたガチャガチャがいっぱいある店、武器の店、等身大のフィギュアがある店が行ってみたいです。 ・おでん缶(場所がいまいち分かりません。あと、この時期売ってるでしょうか?) 注文が多くてすいません。あと、上記以外にも楽しい、面白い、安い、店があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

おでん缶は季節に関係なくあったと思います。 私は歩くのが苦にならない方なので参考になるか分かりませんが、 雑貨や古着などはNO,2の方が仰るように アメ横(御徒町から上野までのガード脇の商店街)の方が良いと思います。 秋葉原から線路沿いに1km歩かずにアメ横に到着します。 http://www.ameyoko.net/ http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&nl=35/42/06.046&el=139/46/38.412&scl=25000&size=800,700&grp=all あと、これまたちょっと歩くし、アメ横とは方向が違うのですが、 神田明神とか?平将門の首塚があるので有名です。 門前の天野屋さんで甘酒などいかが? 納豆が大丈夫なら、昔ながらの大粒の納豆もお土産にお勧めです。 http://www.kandamyoujin.or.jp/top.html http://www.amanoya.jp/ ちょっと質問からずれてるかなぁ…``r(^^;)

shibahakase
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 首塚は前から一度は行きたいと思ってました。納豆は大好きです。 なんだかアキバ観光よりもそっちの方が行きたくなってきました。

その他の回答 (2)

  • hira731
  • ベストアンサー率35% (131/369)
回答No.2

秋葉原は電気製品関係は充実してますが雑貨や古着などのお店は余り見かけません。 観光される日が土日等であればすごい混雑なので行きたいお店を絞らないと半日では厳しいですね。 ですので秋葉原ならではのお店を回られてはと思います ただ闇雲に歩いても行きたいお店にはたどり着けないので、ネットである程度は探しておいた方がよいです。 たいていの大きなお店は中央通りに沿ってあるのでそこを観光されればと思います、でも秋葉の醍醐味は大通りから更に細い道に入っていった先にあると思うのですがよほど慣れた人でないと迷子になることも(^_^;) 雑貨や古着だったらアメ横とか原宿辺りの方がよいのかなと思いますが http://www.watch.impress.co.jp/akiba/map/ http://akibamap.info/

shibahakase
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電気機器やアニメは得意でないので、中央通りをぶらぶらと観光してみることにします。

noname#17461
noname#17461
回答No.1

秋葉原は最近はメイドだらけですので、萌え系やアニメ・パソコンがNGならばあまり楽しめないと思いますが・・・ 半日いれば秋葉原を隅々まで回れると思います。 秋葉原ガチャポン会館 http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00003490 おでん缶(最近は数種類あります) http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20001216/etc_odenkan.html ラジオ会館 http://www.radiokaikan.org/ LAOX ASOBITCITY http://www.akibaasobit.jp/

shibahakase
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「萌え系」というのは苦手なのですが、冷やかし程度に見てみることにします。

関連するQ&A

  • 秋葉原の観光ガイド

    今年のお正月をちょっとすぎたあたりだと思うのですが、 秋葉原系ニュースサイトで「秋葉原初心者の観光ルート」紹介というようなページがありました。(タイトルは全然違うと思いますが、こんなニュアンスのタイトルだったような気がします) 今探しているのですが、どこにあったか忘れてしまいました。 そのページは秋葉原を上から見たような地図があり、赤いラインで巡る順路が書かれていたと思います。 かなり明るい雰囲気のページで、秩父電気のおでん缶とかメイド喫茶とかがあったような気がしました。またイラストか写真も織り交ぜられていたような気がします。 googleなどで検索もしてみたのですが、どうもヒットしませんでした。 どのページかご存知の方教えてください。 また、それ以外でも秋葉原初心者(オタクではない普通の人)が行って楽しめるお店を秋葉原でご存知でしたら教えてください。 ヨドバシとUDXはとりあえず除外します。

  • おでん缶の箱買い

    おでん缶の箱買い おでん缶の箱買いしたいなと久しぶりに秋葉原のチチブデンキに行ってみました。 すると一回にあったはずの店舗がクレーンゲーム専門店に変わっていました。 よく見るとビルの3階に移動したようなので行ってみたんですが、おでん缶らしきものは見当たりませんでした。 もうおでん缶の箱売りとかしてないんでしょうか? 以前はチチブデンキ以外にも売ってたところがあったような気もするんですが、それらしい店は見当たりませんでした(萌え饅頭とかは売ってるんですけどね)。 もうアキバでおでん缶や焼き鳥缶の箱買いはできないんですか?

  • 秋葉原のガイドブックかお薦めサイト

    20歳の娘(発達障害があり、すこし幼いです)が秋葉原に行きたいと言います。 地方に住んでいるのでたぶん一泊の予定で連れて行くことになると思うのですが、東京のガイドブックなどを見ても、ディズニーランドがメインであまり詳しく載っていません。 女性向けのガイドブックやお薦めサイトを紹介していただけないでしょうか。娘は家電やメイド喫茶には興味はなく、アニメやゲームキャラが好きです。(最寄のまんだらけでフィギュアや本を探しています。少し昔のものが欲しいようです) 最近のものではプリキュアやレイトン教授、少し前のものでは、セーラームーンやラムネ&40炎、スレイヤーズなどが好きです。 このような傾向の嗜好の持ち主に合うお薦めのお店なども紹介してください。よろしくお願いします。

  • おでん缶を売っている店や自販機

    都内で秋葉原、日本橋以外で、おでん缶を売っている店や自販機を御存知の方、いらっしゃいませんか? ネットで検索してみましたが、秋葉原、日本橋以外は見付かりませんでした。 回答の際は、できれば店や自販機の場所のURLも貼って頂けると助かります。

  • 古物商について教えてください!!

    こんばんは、はじめまして。 近々お店(雑貨屋)を開こうとしております。 メーカーや問屋からの仕入れの商品もありますが、自分で集めた雑貨、フィギュア、本、古着なども販売する予定です。 自分で趣味で集めたものを売る場合は古物商の免許?!はいるのでしょうか?? また、今後販売目的で蚤の市やネットオークションで古い物を購入して販売する際は古物商の免許はいりますか?? フィギュアや本や服の買取•販売をする場合は必ずいりますよね?? 本当に初心者で知識が少ない私の力になっていただきたいです>< 詳しい方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 予算を指定して検索する方法ありませんか??

    こんにちは。 近くの店では気に入ったものがないので検索したい のですが、価格を決めて検索できるサイトありません か?? とりあえず今探してるのは、 チェックのシャツ(女物L、男物S~M)、 長T、Tシャツで2000円以下、 シンプルで雑貨屋さんで売ってるようなもので、 キャラものではないもの、です。 オリジナルTシャツって素敵なものあるんですが、 注文がまとまってから作る=すぐ買えないとか、 1枚の値段が結構高いですよね。。。 テレテレしてなくてキレイであれば古着でもいい んですが。。。 宜しくお願いします。

  • 都内近郊で半日くらいの街歩きおすすめコース

    お昼前(10時半~11時頃)に、どこか駅をスタートして ノンビリ歩きながら街やその風景を見たり、 途中でカフェや雑貨屋にちょこっと入ってみたり… というような感じで歩き、夕方(大体4時頃が目安)くらいに またどこかの駅へ戻ってくる…というような感じで 半日程度の街歩きがしたいのですが、 都内近郊でおすすめのコースがあれば教えてください。 スタートとゴールの駅は同じでも良いんですが 違っていてもまったく構いません。 ちなみに先日、自宅から日暮里駅まで電車で行き、そこから 谷根千~上野公園~御徒町~秋葉原までブラブラ歩いて 秋葉原駅から電車に乗って帰りました。 歩くことも目的の一つではあるのですが、 とにかく距離を歩く!のが目標ではないので 途中でお店に入ったり、休憩したりする時間を含めて 大体半日くらいのコースだとありがたいです。 ちょっとした山歩きや、郊外の史跡・寺社仏閣巡り的なコースを紹介した本は 本屋でみかけたのですが、もうちょっと都心の街歩きがしたいのです。 歴史とか史跡には、正直ほとんど興味がありません…。 雑貨屋やカフェ・純喫茶・パン屋・スイーツ店巡り、 あとは路地裏の野良猫を見つけて写真を撮ったりなんかが好きです(^_^;) 「ことりっぷ」シリーズにそれらしいのがあったのですが、 どうも内容的に今ひとつというか、半日では持て余すというか(>_<) どこかおすすめのコースがあったら教えてください。

  • 11月に南仏に行くのは季節的にどうでしょう?

    11月にフィギュアの観戦をするためにパリに行きます。 せっかくなので観光しがてら行こうと思っています。 日程は11月8日くらいから出発の予定です。 観光できるのはフランス現地で8日間の予定ですが、 フィギュア観戦に3日は使いますので、 観光に使えるのは5日間と行ったところでしょうか。 パリ観光は1、2日くらいでいいかなと思っています。 (フランスはパリにそんなに興味がなく、田舎の方が好きなのです) 南仏の美しい村に興味があり、 なんならきままにレンタカーで回ってもいいなあと思っています。 ただ、ベストシーズンが夏ということ。 雨が多いらしいということはなんとなく知っています。 寒いのは結構好きですが、殺風景なのでは、と本とのギャップがありそうで。 ガイドブックの写真は夏ばかり、 11月は休業のところも・・・。 11月に行っても楽しめるものでしょうか? あまりよくなさそうだったら、 フランス以外でもいいかなと思っています。 イタリア(アルベロベッロ、マテーラ・・・これも夏向け?) 北欧でおしゃれ雑貨を買い物する(これならお店開いてそう) 情報教えて下ると助かります。

  • この女性にどういう印象を持ちますか?

    この女性にどういう印象を持ちますか? この女性をAさんとします。あなたの友達です。 (1)久しぶりにAさんを含めたメンバー数人で集まることになり、あなたが幹事役になりました。 一斉メールでメンバーに《○月×日の都合は皆さんいかがですか?とりあえずOKかNGか返信ください》と送信。他のメンバーからは、半日~1日後にそれぞれOK、NGの返信がありました。 Aさんだけは、すばやく1時間後に【その日は前から後輩と遊ぶ約束があるけど、そっちは変更がきくかもしれない。みんなとの集まりには行きたいので後輩に聞いてみるね。またメールします】との返信。 そして半日後に【後輩とは別の日になりました。なのでOKです】との返信。 (2)Aさんと待ち合わせをしました。待ち合わせ場所は駅の近くの雑貨屋さんです。 あなたは待ち合わせ時間通りにその場所に向かっています。 Aさんはこの待ち合わせの前あった用事を済ませてからくることは知っていました。 そこへAさんからメール。【ごめん!5分位遅れそう!!】 あなたは《いいよいいよー。お店の中適当に見てるし、急がずに来てね》と返信。 ・・・2分後、Aさんからメール【ごめん!5分て言ったけど、7.8分遅れそう!ほんとごめんね】 あなたは《遅れるのは全然良いから、時間気にせずゆっくり来て》と返信。 ・・・さらに2分後、Aさんから【今○○なので、△分には着きそう】 あなたは返信をしませんでした。 ・・・さらに数分後、【もう雑貨屋さんが見えてます。ほんとにごめん!】 Aさんは同一人物です。文章だけでは判断しにくいでしょうが どういう印象を持ちましたか? 皆さんが男性でも女性でも、Aさんは女性の友達で想像してみてください。 意見が分かれるのか、それともだいたい同じ意見なのかが知りたくて質問してみました。 よろしくお願いいたします。

  • ロンドンのアフタヌーンティーの注文について

    ロンドンへの旅行を計画しています。 ぜひアフタヌーンティーを楽しみたいと思いまして、色々と調べてみ ました。でも値段を見ると高いですね、15ポンドとかすぐしている ようです。お茶に3千円以上はちょっとなぁ~、と思ってしまいます。 そこで質問なのですが、よくガイドブックに記載されています「アフ タヌーンティー:15ポンド(例)」は、「お一人様料金」なのでし ょうか?2~3人用などの「グループ向けセット料金」となっている ような事はないのでしょうか? また外国は一般的に量が多いと思いますので、1人分を頼んで大人2 人で食べる事も「量的には」可能なのではないかと思っています。で すがこれは、大きなマナー違反なのでしょうか?やはり2人で入店し たら、2人分を注文すべきでしょうか? 確かにお金も重要ですが、楽しい旅行にしたいと思ってます。お店の 人や他のお客さんから、変な目で見られるのは避けたいと思ってます。 (ロンドンにおけるほかの日本人のためにも...。)すみませんが、 マナーに合ったアフタヌーンティーの注文方法を教えて下さい。よろ しくお願いします。 ちにみに英会話は、2人ともほとんどNGです・・・。