• ベストアンサー

アガリスク フコイダン 等々に関する癌に効く本の体験談

mariringの回答

  • mariring
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

質問の回答とは違いますが、ゲルソン療法をご存知ですか。私の叔父は膵臓がんで亡くなりましたが医師から余命3ヶ月と宣告されてからゲルソン療法を始め、3年間延命いたしました。 一度、ゲルソン療法・医聖会のホームページをご覧になってみて下さい。 少しでもお役に立てば幸いです。

参考URL:
http://www.awa.or.jp/home/iseikai/
noname#50133
質問者

お礼

HPをご紹介戴き 感謝申し上げます。 参考にさせていただきます。できるだけ効果のある 方法を追求して参りたいと思います。

関連するQ&A

  • 末期がんから生還したという体験談はウソばかりですか

    よく健康食品等の体験談で、末期の○○がんから生還したというものが、ネット上にいろいろのっていますが、あれらは全てウソばかりですか。本当に生還した人がいたら、名乗り出て欲しいです。 また、やらせの体験談を書いたという経験をお持ちの方がおりましたら、その経緯(原稿料が高かった等)を教えてください。

  • 大腸がん、腹膜に転移ステージ3、なぜ?

    80代の父が直腸がんの手術をしました。 がんは直腸から腹膜に食い込んでいたそうです。 腹膜から取り出したがんは小指の先ぐらいでした。 どの本を見ても腹膜にがんが達しているとステージ4となっていますが、 医師の説明では4ではなく3の一番進んだものとのこと。 これはどうしてでしょうか? また5年生存率はステージ4と同じでしょうか?

  • 体験談の載っている書籍を探しています。

    こんにちは。私の父は60歳を超え、現在アルコール依存症です。 父は実家で母と2人暮らし。毎日のようにお酒を飲んで具合の悪い父の世話に母は疲れ気味です。話を聞く限り、状態はかなり悪く、すでに動脈硬化の兆しが見られ、お酒を飲めば寝込み、時には失神という今日この頃だそうです。本人に断酒の固い意志があるわけでもなく、治療はかなり困難だと思われます。 なので、今は何より母のメンタルが心配です。 「アルコール依存症の夫を持つ妻」の体験談が書かれた書籍があれば教えてください。成功談・失敗談は問いません。ただ出来れば、体験された方が私の両親と歳が近いと嬉しいです。やはり、20~40代の人と父母では気力も体力も違いますので・・・。 父は、趣味が読書。運動なし。ほぼ毎日飲酒して、ほとんど食事が取れません(おかゆ程度。これも残します)。点滴うつとその時は元気らしいのですが。仕事は、5~6年前に会社を早期退職し(この頃までは晩酌程度)、今年2月までは週3日の仕事(この頃はすでに仕事のない日に朝から飲んで具合悪くしてました)。今月から1泊2日×月2回の仕事を始めたそうですが、それ以外は自宅で飲むか寝込むかの生活です。 インターネットの出来ない母にはネット上での意見交換はちょっと困難なので、そういう本が欲しいそうです。励まされるような本を望んでいる訳ではないと思います。自分と同じ思いで頑張る人の声が、母は聞きたいのだと思います。お願いします!!

  • スロトレ 体験談

    私は最近、スロトレを始めました ただ、スロトレはすぐに結果がでるわけではなく 最低でも3ヶ月くらいで結果が出ると本に書いてありました!! なのでスロトレをやった方で成功した人は何ヶ月後にどれくらい変わったか、食事など・・・体験談を教えてくださると私も励みになり嬉しいです!!成功した方、よろしくお願いします。

  • エロ本が見つかったときの体験談と対応

    エロ本が見つかったときの体験談と対応教えてください 予備校行っている間に見つかったらしく 父:部屋の電灯は必ず消してから出掛けること。それから、あの雑誌についてどういう事か、説明を求める。 というメールが来ました あと、所持しているのはエロ本というより同人誌です。女性向け男性向け入り混じっており、18禁はありません。 ざっと300冊ほどあります。受験生なので売ろうと思って整理していたところを見られたらしいです。 父からは 後で聞きたいことがある、ということでしたたぶん今日塾から帰ってきたら尋問が待っているでしょう。 どのような対応をしたらよいのでしょうか。父はとても頑固で融通が効かない…というより、他人の話を聞かない人間です。自分が全てにおいて正しいと思い込んでいます。 同人誌を異常に買い集めていたことはかなり反省しており、売り払おうと決めた矢先のことですので、何を言っても言い訳にとられてしまうでしょう。 色んな方の体験談、それからこういう場合の対処方についてお教えください。 とにかく、誰かの話を聞いて心を落ち着けたいです。

  • 癌の末期症状について

    はじめまして 父が直腸癌で余命1年と言われ、半年が経ちました。 現在再入院しているのですが、皮膚にぼこぼことシコリが いくつも出来ているようなのですが、これは癌の進行しての 症状なのでしょうか? 父が担当医に聞いてもはっきりとした説明をしてくれないらしいのです。 父の入院先が遠方のため、私が直接担当医にきくことができないので お分かりになる方いらっしゃいましたら教えていただきたいのですが よろしくお願い致します。

  • 癌患者の海外旅行

    去年の6月に母が直腸癌と診断されてすぐに入院・手術となりました。すでにリンパに転移しているとの事でした。幸いにも父が癌保険に入っていたので、経済的に少しは助かったようです。 私はイギリスに住んでいるので、すぐに帰れずとても心配で毎日電話しました。 両親が今年、はじめての海外旅行をします。私たち夫婦と彼の両親に会うためです。現在、彼女は抗がん剤の服用をしているだけで調子がいいらしいですが、いつどんな風に体調が変わるかは誰にもわからないですよね。彼女はこれが最初で最後かもしれないから・・・と張り切っていて、何があっても来るつもりです。 そこで質問です。癌患者の体調が海外旅行先で悪化し、病院に行く事になった場合、父の入っていたような癌保険でカバーされるのでしょうか? 当方、保険に関して常識的な事も分かってないと思いますのでよろしくお願いします。 また、経験者の方の海外・国内旅行してここが大変だったとか、体験談もよろしければお願いします。母には是非快適に滞在してもらって「また来るぞ」と言わせたいので。

  • 末期ガンの患者を持つ家族が読むと良い本

    初めまして。私の父は末期ガンです。宣告をされてからは、毎日生きていることに感謝せずにはいられません。 しかし最近は、とうとう厳しい現実が迫ってきたように感じています。私も辛いですが、長年連れ添った母の方が精神的にだいぶ参ってしまっています。 そこで、少しでも前向きになってもらえるようなガン関係の本を母に贈りたいと思っています。出来れば父自身も読めるものが良いです。 私と同じような境遇の方、そのような境遇を経験された方で、この本良かったよ!というものがある方はぜひ教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 卒乳(断乳ではなく)の体験談を教えて下さい

    1歳9か月の女児です。おっぱいが大好きでたまらず、未だに昼間もバリバリに授乳しています。精神的な依存もかなり高く思え(ちょっと嫌なことがあったり上手くいかないと「パイパイ」となる)、癇癪もひどいため、最近では断乳より本人から自然に卒乳を待つ方が良いのかな、と思えて来ました。 そこで、いわゆるこちらから計画的に「断乳」をしたのではなく、子供本人からおっぱいを飲まなくなった「卒乳」をした方の体験談をお伺いしたいのです。本等では「赤ちゃんみたい」と言ったら飲まなくなったなどの体験談を目にしますが・・・(ちなみにうちの子の場合、アンパンマンの赤ちゃんマンが大好きなため、この作戦は使えませんでした。「赤ちゃん」と言うと「は~い」と手を挙げて喜んでいます)。また、今後の見通しとしてその時の月齢を教えて頂けると嬉しいです。 そのほかアドバイスなどもありましたら・・・。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 挫折(スランプ)克服体験談

    生まれも育ちも日本で、中学校まで英語に接点の無かった人が、英語に興味を持ち、独学で勉強して、学校の成績、海外の方と文通などによってそれなりに自信がついてきたけど挫折して(例えば、実際に海外に行ったら英語がまったく話せなくって落ち込んだ/英語が一時的に嫌になって勉強をやめてしまった etc...)、その後それを乗り越えて、最終的に英語がペラペラ(ここでいうペラペラは、会話、文章、どの場合においても言いたいことが言えて、相手の言っていることも理解できるレベル)になった。     という体験談(どうやって悔しい体験、スランプを克服したか)が載ったサイト、本、雑誌などがあったら教えてください。   私は今、その「挫折」の真っ只中の状態です。そして、そうなった原因が「文面では英語に慣れているけど、声で英語を発するのになれていなかった」と明らかに分かっていて、何をすれば良いのかも自分で分かっています(頭の中では英語がそれなりに出来るので、ひたすら声に出す練習をしようと思っています)。    しかし、今までに無い挫折感を味わい気分的にものすごく落ち込んでいるので、練習あるのみ!と思っている一方で、自分と似たような体験をして、さらにそれを克服できた人の体験談を色々と知って自分を励ましたいと思っています。   上にサイトや本などと書きましたが、ここで直接アドバイスが頂けても嬉しいです。 よろしくお願いします。