• ベストアンサー

iPodがどうにもこうにもなりません・・・

先日、突然iPodがプツッと動かなくなってしまいました。ボタン操作はきかないし、パソコンにつないでも反応無しですし、充電もできません・・・ いろいろ見て、リセットだとかをやってみましたが、ぜんぜんダメで。iPodの中から【ゴニョゴニョピーピー】と変な音がするのです・・・。 私の力じゃ、もうどうにもなりません!どなたか助けてくださーい!! ちなみに、私は20GのiPodを使っています。WindowsXPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

えっと・・・iPod miniを使用しているので多少参考にならないかもしてませんが。 もし電源が入ってない状態で【ゴニョゴニョピーピー】と変な音がするのであれば故障だと思います。 いや、電源が入っていてもこの状態だと変ですね。 自分としては早く直したいのならば修理をしたほうが良いと思いますよ。

machako22
質問者

お礼

返事がとーっても遅くなってしまい、本当にすいませんでした。 結局、自分ではどうすることもできず、修理に出すことにしました・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iPod故障してしまい困っています

    突然iPodミニが故障してしまいました。 曲を再生中の画面で止まってしまい、色々ボタンを押しても反応しません。 充電するためにパソコンとつないでも反応なし。 スピーカーに繋いで音を聞いても音がでません。 個人の力ではどうしようもないのでしょうか? 修理に出すとしたらいくらかかるかわかりますか? ショック!!

  • iPodが動かなくなりました

    iPod第四世代、20GBが、再生中に操作を受け付けなくなり、困っています。 状況は、曲を変えようとして、早送りボタンを押したところ、音楽が再生されなくなりました。 iPodは、今現在、曲再生の画面のまま固まっていて、ホールドをかけても、南京錠のマークが出ない、センターボタン、メニューボタンの同時押しリセットもできません。 パソコンにつないでも、同期が始まらない、充電器につないでも無反応です。 いつも使っているものなので、使えなくなると大変困ります。 ご回答よろしくお願いします。

  • iPodがフリーズし、充電もできません!

    iPod(第5世代・80GB)を7月に購入し使用しています。 今日、iPodを音声を聞いたりビデオを見たりしていたら、突然フリーズ状態になりました。 どこを押しても、反応せず画面は再生中なのですが、何の音も聞こえません。ホールドボタンをon・offにしても何も反応しません。 電源も切れません。 電池の状態が赤だったので、充電切れかとおもいましたが、Appleの純正の電源アダプタに接続しても、パソコンに接続しても、iPodが認識されず、充電ができません。 Appleのサイトを見たら、リセット方法が可書かれていますが、これは充電された状態でないとできないのでしょうか? 充電したくても出来ない状態なので困っています! ちなみに、リセットすると中のデータも消えてしまうのですか? 復元だと消えるようですが、リセットも同様でしょうか? Appleのサポートに電話しても話し中で全然つながりませんでしたので、こちらでお尋ねさせていただきました。 購入2ヶ月過ぎずにフリーズするのは異常ですか? よろしくお願いします。

  • ipodが読み込まれません

    ipod touchを使って半年になります。昨日新しい曲を同期させようとPCに繋いだところ反応がなく充電も出来ません。itunesを立ち上げても反応もなくて・・・。 何度もUSBに挿し込んでみましたが、挿したときの音がおかしいです(ポポポンってなります)USBのコードがおかしいのかと思い新しいものを買ったのですが状況は変わらず、ipodの設定リセットや再起動、itunesも最新のものに変えましたが読み込みません。他のUSBコネクタはちゃんと読み込みます。ipodだけ・・・! 充電は別に充電器があるので問題ないのですが、曲が増やせないのは辛くて・・・お手上げです。どなたか助けてください!

  • Ipodについて

    Ipodの画面が付いたまま、まったく操作ができません。 ロックをしている訳ではないのですが、ボタンを触っても無反応。 前にも1度同じ現象が起こり、その時は充電が切れて再び充電をしたら直りました。 現在、その状態です。もし詳しい方がいましたら、直し方を教えてください。ちなみにIpod nano 8GBです。

  • ipodが応答しません!!

    ipod購入して2日目なのですが、たった今パソコンにつないでアップデートしようとしたら、ipodが反応しなくなりました。 説明書など読んで対処を試みましたが、無反応です(;_:) とりあえず、リセットしようと再生とメニューボタンを押したんですがだめでした。 どうか助けて下さい!!

  • ipod 充電できません

    ipod nano 2GB 第二世代を使用してます。 使用期間三ヶ月程度です。 充電ができなくなりました。 恐らく、完全に電池残量が空になってます。 前に一度そうなったんですけど、その時はACアダプターで充電できました。 しかし、今回はACアダプターで接続しても充電マーク出ず。 5時間くらい放置しましたが全く充電されている気配無しでした。 USB接続でも認識せず、パソコンを4台くらい代えて試しても駄目でした。 リセットしようにも電池が空なので反応無しです。 こうなったら修理行きなのでしょうか? 何とか対策があれば教えてください。

  • ipodが全く反応しません

    ipodを操作していたら、いきなり電源がプツリと切れてしまいました。 どのボタンと押しても動かず、iTunesにつないでも認識されません。MENUとセンターボタンでリセットしようとしたのですが、全く反応しません。 ネットで調べてみても、同じような状態の解決方法がなかなか見つかりません。良い解決策はないでしょうか?

  • iPodがすぐ消えてしまいます。

    iPodがすぐに消えてしまって困っています。 充電している間は正常に使えるのですが、充電器から外して使っていてしばらくすると消えてしまいます。 充電済みと表示されてから抜いても消えてしまいます。 リセットや復元などは全て行いました。 電池はMAXまで充電してあります。 ちなみに3年ぐらい使っているiPod classicの80Gです。 どなたか詳しい方おれましたらアドバイスお願いしますm(__)m

  • iPod リセットすらできません。

    うちのiPodは、2004年6月に買ったもので、無料保証期限が切れてます。 昨日、2006年1月10日Ver.でアップデートしました。 「完了しました 外部電源に接続してください」 というので接続するためにまぁパソコンからは抜きまして(ちなみにIEEE1394 4pin)、電源と接続したんですが・・・それからというもの何もできません。 ・リセットできません。 ・パソコンに接続しても反応がありません(外部危機認識音も鳴らない) ・充電してもう8時間はたってます。充電器は昨日まで正常なのでその異常は考えにくいです。 ・何度もリセットしました。appleのナビにしたがってリセット方法も変えたりしました。 が、なんの反応もないです。ただ、 「外部電源と接続した状態でリセット作業をすると、 iPodから『カリッ』という音がします。 どなたかここから修復する方法教えてもらえませんか?

専門家に質問してみよう