• 締切済み

ipodが読み込まれません

ipod touchを使って半年になります。昨日新しい曲を同期させようとPCに繋いだところ反応がなく充電も出来ません。itunesを立ち上げても反応もなくて・・・。 何度もUSBに挿し込んでみましたが、挿したときの音がおかしいです(ポポポンってなります)USBのコードがおかしいのかと思い新しいものを買ったのですが状況は変わらず、ipodの設定リセットや再起動、itunesも最新のものに変えましたが読み込みません。他のUSBコネクタはちゃんと読み込みます。ipodだけ・・・! 充電は別に充電器があるので問題ないのですが、曲が増やせないのは辛くて・・・お手上げです。どなたか助けてください!

みんなの回答

  • bpbph907
  • ベストアンサー率37% (70/187)
回答No.1

故障だと思います。 半年ならまだ保障期間内なので、APPLE storeに連絡しましょう。 着払いで郵送すれば、すぐに新品のiPod touchが届くと思います。

vivananaca
質問者

お礼

お早いお返事本当にありがとうございました! 早速apple storeに連絡をし、明日集荷に来てもらうことになりました(^▽^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPod touchを接続しても反応しない

    iPod touch 8GBを使っています. タイトル通り、iTunesの曲を同期したくてPCと繋いでみたところ、何の反応もありません. iTunesもiPod touchも最新版を使っているのですが訳が分かりません. ご回答お願いします.

  • 一台のPCに二台のiPodを共有したい

    元々第5世代のiPodを持っているんですが、新しく第6世代のiPodを購入し、同じ曲を入れてプレゼントしたいんですが、方法がわかりません(*_*) iTunesに新しくライブラリを作成し同じ曲を入れたのですが、新しいiPodを繋げても「ポロン」と音が鳴り充電はされるのですが、iTunesの左横の画面上(ソースリスト)にデバイスのiPodが表示されません。なので同期もできず…。 元々のiPodは正常に同期出来ます。 iTunesは最新版でiPodのリセット等色々試みてはみましたが全く反応がありません。 基本的ななにかが欠けてるのか、原因が全くわからず、誕生日も間近となり急いでます(*_*)どなたか知恵をお貸しくださいm(__)m

  • iPod Touch 同期できない

    私はiPod Touchを使用しているのですが、 昨日からiTunesが同期をしてくれません。 今までは接続をしたら自動的に同期が開始していたのですが・・・ 充電はされるので、ケーブルに問題はないようです。 iPod Touchをリセットもしてみたのですが、同期ははじまりませんでした。 どなたか同期方法を教えて下さい。 お願いします。 パソコンはMacを使っています。 よろしくお願いいたします。

  • iPod touch 同期も認識もしない

    iPod touchを購入したのですが、iTunesとの同期どころか認識さえもされません。充電だけはします。 環境はMacOS10.4.11でiTunesは8.0.2です。 iPodとshuffleも持っていて、そちらは問題なく同期できたのですが…。 アップルのトラブルシューティングの、リセットする、再起動するなどは一通りやってみました。充電もできています。 電源とホームの長押しでiTunesのロゴの下にUSBのケーブルが出ている状態にもしてみましたがダメでした。 他に思い当たることがなく、困っています。お知恵をお貸しください。

  • 【iTunesを開いて、ipodを接続しても同期されない】

    【iTunesを開いて、ipodを接続しても同期されない】 iTunesに新しい曲(CDから)を入れました。 ipod nano(第2世代)にその曲を入れたいと思い、iTunesを開いてipodをUSBに接続しましたが、ipodに曲は入りません。 今までなら、接続するとiTunesには『ipodを同期しています。接続を切らないでください』という表示が出て、ipodには赤くて丸に斜線がある表示が出ました。 今は接続しても充電されるだけです。 ちなみにiTunesは最新版の10.01です。 一応、『iTunesヘルプ』で調べましたがよく分かりません。 どなたか、お願いします。

  • iPhone4とiPod touchがiTunesで同期できません。i

    iPhone4とiPod touchがiTunesで同期できません。iPod touchはきまぐれですが今までできてました。 充電は問題なくできています。ケーブルも2本あるのでUSBポートを変えて試してみましたがだめでした。iPhone4は一度もiTunesにデバイス表示できていません。 OSは最近アップグレードして10.6.3、iTunesは9.2.1です。(MacBookPro使ってます。アップグレードの前からずっとできなくて、思い切ってあげてみました。) 電源の入切など、分かる範囲では試したのですが、もうお手上げです。 よろしくおねがいします。泣

  • ipod touchに曲がはいりません(;▽;)

    itunesには曲が入っているんですが、同期をしても曲がはいらないんです泣 手動で曲を管理するにチェックを入れているわけでもありません。また手動でiPodに曲を入れようとしても入りません。 わかる方教えていただけるととてもありがたいですヽ(;▽;)ノ ちなみにiTunesは最新のものでiPod touchはios6です。

  • iPod touchがパソコンにつながりません

    パソコンのことについてです ここ二日間iPod touchをUSBでパソコンにつなごうとしているのですが、つながりません。 昨日挑戦してみたところiPod touchのほうでも反応はしないし、パソコン のほうでも全く反応しません。 iTunesでも反応しません。 たまに「USBデバイスのハブポートの電力の限界を超えました。」とでます。 でも今はこのiPod touch以外はなにもつないでいません、なのにどうやら不明なデバイスが二つついていることになっているようです。 しかしこの警告もたまにしかでません。 そして、今日また挑戦してみたところ、同じ警告が出たあと「iPodの内容が読み込めません。iPod設定の[概要]タブで[復元]をクリックして、出荷時の設定に復元してください。」と出ました。 もうわけがわかりません。 7/28日にiPod touchの音楽を同期させたとき以降全くつながりません。 これはどうなっているのでしょうか? ハブポートの故障でしょうか? それともiPod touchをリセットしたほうがいいのでしょうか?

  • iPod nano 同期できません

    1ヵ月近く iTunes を開いていなかったんですが、 久々に新しい曲(1曲)を取り込もうと 同期した所、 iPod の中身が 入れたかった曲だけになって、あとは全部消えてしまいました。 何度も同期しましたが、変わらず iPod の中身は その1曲だけです。 ○iTunes は最新版でしたが、一応再インストしました。 ○iPod の復元とリセットもしましたが 変化はありません。 ○エラーメッセージなどは出ません。 ○「同期できました」とiTunes の上にメッセが出ますが同期できていないです。 ○iTunes の中にはきちんと全部の曲は残っています。 ○PCは Vistaを使っています。 iPod は nano です。 回答お願いします。

  • iTunesからipodに曲を入れたいんですが・・

    今日、iTunesからIpodに曲を入れようとして同期ボタンを押したんですが どうしても、曲が入らないんです・・。 いつもだったら、充電していても同期ボタンを押せば簡単にipodの中に 曲が入ったのですが、いくら押してもそれが出来ません・・。 復元を押しても駄目で、ipodのリセットも行いましたが変わりません。 手動をするにチェックは入っていませんし、入れたい曲にはちゃんとチェックマークが 入っています・・。 非常に困ってます・・どなたか、解決策がありましたら教えて頂きたいです。 お願いします!

このQ&Aのポイント
  • 感情の浮き沈みが激しい人との付き合い方に悩んでいます。どうすればよいでしょうか?
  • 感情の浮き沈みが激しい人とのコミュニケーションに困っています。どのように接したら良いでしょうか?
  • 感情の浮き沈みが激しい人との関わり方についてアドバイスをお願いします。
回答を見る

専門家に質問してみよう