• 締切済み

iPod リセットすらできません。

うちのiPodは、2004年6月に買ったもので、無料保証期限が切れてます。 昨日、2006年1月10日Ver.でアップデートしました。 「完了しました 外部電源に接続してください」 というので接続するためにまぁパソコンからは抜きまして(ちなみにIEEE1394 4pin)、電源と接続したんですが・・・それからというもの何もできません。 ・リセットできません。 ・パソコンに接続しても反応がありません(外部危機認識音も鳴らない) ・充電してもう8時間はたってます。充電器は昨日まで正常なのでその異常は考えにくいです。 ・何度もリセットしました。appleのナビにしたがってリセット方法も変えたりしました。 が、なんの反応もないです。ただ、 「外部電源と接続した状態でリセット作業をすると、 iPodから『カリッ』という音がします。 どなたかここから修復する方法教えてもらえませんか?

みんなの回答

  • coldcup
  • ベストアンサー率66% (317/477)
回答No.2

とりあえず復元はしてみました?

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=60983
plexus
質問者

お礼

外部危機認識音→外部機器認識音 でした。すみません。ということで、認識されないので復元できません・・・。

  • buco
  • ベストアンサー率39% (41/103)
回答No.1

やばい音してますね。 iPodをはじめとするHDDレコーダーはとても繊細にできています。 30センチくらいの高さであっても場合によっては一発で壊れます。 でも、大した衝撃を与えてないのにそんな状況になったのならアップルストアに持ち込めば無償で保障期間が切れていても交換・修理してくれるのではないかと思います。 後、アップデートして外部電源を求められ、電源と接続したとありますがちゃんとコンセントから充電していますよね? 自分はiPodは持ってないのですが何回か知り合いに頼まれアップデートやリカバリを経験しています。 アップルはデザイン以外ほめられません。 全然嫌いではないし、偏見もないけどそれをわかってないと。 コンセントから取る電源もほぼオプションだし、、。 ちゃんとコンセントタイプの電源に接続しているなら、経験上繋いだ時点でアップデートは完了作業を始めるはずです。 参考にならなかったらすみません。

plexus
質問者

お礼

はい。コンセントにつなぎました。衝撃を与えたことは何度かあったのですが、「アップデートするまでは正常に動いていた」ことを考えるとそういうことではないのかなぁとおもいまして。

関連するQ&A

  • iPodがフリーズし、充電もできません!

    iPod(第5世代・80GB)を7月に購入し使用しています。 今日、iPodを音声を聞いたりビデオを見たりしていたら、突然フリーズ状態になりました。 どこを押しても、反応せず画面は再生中なのですが、何の音も聞こえません。ホールドボタンをon・offにしても何も反応しません。 電源も切れません。 電池の状態が赤だったので、充電切れかとおもいましたが、Appleの純正の電源アダプタに接続しても、パソコンに接続しても、iPodが認識されず、充電ができません。 Appleのサイトを見たら、リセット方法が可書かれていますが、これは充電された状態でないとできないのでしょうか? 充電したくても出来ない状態なので困っています! ちなみに、リセットすると中のデータも消えてしまうのですか? 復元だと消えるようですが、リセットも同様でしょうか? Appleのサポートに電話しても話し中で全然つながりませんでしたので、こちらでお尋ねさせていただきました。 購入2ヶ月過ぎずにフリーズするのは異常ですか? よろしくお願いします。

  • ipodが反応しない!

    「ipod nano(8GB)」について質問です。 充電が無くなりそうでしたが続けて動画を見ていたら、急に「電源に接続してください」という画面になって、そのままフリーズしてしまいました。 充電器で充電しようとしても変な音が鳴り、パソコンにも繋がりません。何の反応も無い状態になってしまいました。 原因と解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • iPod nanoの強制リセットってどうするの?

    iPod nanoをPCにUSB接続していて、itunesの操作をしていたらいつのまにかハングアップしてしまいました。 iPodのディスプレイは「充電中」のままでUSBを抜いても画面はそのままでどのキーも反応しません。 iPodを強制的にリセットして再起動したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?

  • ipodが読み込まれません

    ipod touchを使って半年になります。昨日新しい曲を同期させようとPCに繋いだところ反応がなく充電も出来ません。itunesを立ち上げても反応もなくて・・・。 何度もUSBに挿し込んでみましたが、挿したときの音がおかしいです(ポポポンってなります)USBのコードがおかしいのかと思い新しいものを買ったのですが状況は変わらず、ipodの設定リセットや再起動、itunesも最新のものに変えましたが読み込みません。他のUSBコネクタはちゃんと読み込みます。ipodだけ・・・! 充電は別に充電器があるので問題ないのですが、曲が増やせないのは辛くて・・・お手上げです。どなたか助けてください!

  • 助けてください!!ipod touchの画面が映りません

    昨日買ったばかりのipod touchなんですが画面が黒くなったままでまったく映りません。しかし音が聞こえるので電源は点いてると思います。パソコンにつなげたり充電しても何の反応もありません。  故障ではないと思います。 ホームボタンや電源ボタンを押しても黒いままです、一瞬だけ映るのですがすぐ消えます。充電をしたり、iTunesに同期することもできます。けれど、画面が映らないだけのようなのですが、何もできなくて困っています。 どうすれば良いのでしょうか? 助けてください!

  • iPodがどうにもこうにもなりません・・・

    先日、突然iPodがプツッと動かなくなってしまいました。ボタン操作はきかないし、パソコンにつないでも反応無しですし、充電もできません・・・ いろいろ見て、リセットだとかをやってみましたが、ぜんぜんダメで。iPodの中から【ゴニョゴニョピーピー】と変な音がするのです・・・。 私の力じゃ、もうどうにもなりません!どなたか助けてくださーい!! ちなみに、私は20GのiPodを使っています。WindowsXPです。

  • ipod

    ipodがパソコンと接続しても全く反応しなくなりました。充電もなにもできません。 USBに他のものを接続したら、ちゃんと反応します。ipodだけ反応しません。 他のパソコンにつないでも反応なしです。 なにかわかる方いらっしゃいましたら、よろしくおねがいいたします。

  • ipodの同期が急に出来なくなり、困っています!

    いつものように、ipodをitunesに接続すると「トトトン♪」というような効果音がPCから流れ(いつものUSB接続の音とは違う音)、ipodが無反応です。 曲を取り込むための次の画面にも行かず、充電もされてないです。 リセットや再起動も試みて、PC全体の復元も行いましたが同じです。 この効果音も気になりますし、一体なんなんでしょうか?? お願いします。

  • ipodを認識してくれません。

    20ギガの白黒でクリックホイールのipodを使用していますが、パソコンにつないでも認識されません。 以前はつないだときに「タラッ」っという効果音がなっていたおですが、最近は「タタタン」という感じに変わってしまい、繋いだ状態だということをパソコンは認識しながらも、マイコンピュターにデバイスとして表示さえもされません。もちろんiTunesにも表示されません。そして接続したときにipodも勝手に電源が入るのですが、充電などはされません。 どうしたらよいのでしょうか? リセットはしましたが、何もかわりませんでした。 認識されないので、復元はできなくて困っています。 回答よろしくお願いします。

  • ipod リセットしても

    ipodがフリーズしてしまい、全く反応しなくなりました。普段、車のFMに接続して聞いているのですが、先日ipodを車につけたまま車を降りて一晩停めて、翌朝車に乗ってipodを再生したら画面がプツンと切れてそのままです。リセット(HOLDをON→OFFしMENUと選択ボタンを長押し)しても、PCにつないでも反応がありません(PCは認識すらしません)。フリーズというより画面は真っ暗で、うんともすんとも状態です。どなたかipodに詳しい方、同じ経験をされた方、どのように対処されたか教えください。やはり修理に出すしかないのでしょうか。

専門家に質問してみよう