• ベストアンサー

ipodが反応しません。

いつも通りipodを充電しようとパソコンにUSBをつなげて充電をしていたのですが、充電が終わった頃合だと思いUSBを外してipodを見たら画面に「接続を解除しないでください。」のメッセージがずっとつきっぱなしでメッセージが出たままおかしいなっと思い、色々といじったのですが、反応がなくリセットさえも出来ません。 今もずっと画面がつけっぱなしで画面が消えることはありません。 やはり故障でしょうか? 今もっているのはipodの30GBを使っているのですが、修理に出すとどのくらいお金がかかりますでしょうか? こんな無知な私で本当に申し訳ありません。 教えていただければ本当に助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • to9311mu
  • ベストアンサー率31% (268/842)
回答No.2

iPodのバッテリーが切れるまで放置。そして再度充電。っていうのはどうですか?

qqq28pp
質問者

お礼

今やってみたら出来ました! 教えていただきありがとうございます! 助かりました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#76523
noname#76523
回答No.1

アップルでの修理料金はこちら。 http://www.apple.com/jp/support/ipod/service/faq/ ★iPod 修理サービス★ http://www.pdakobo.com/refresh/ipod/

qqq28pp
質問者

お礼

けっこうな金額になるんですね^^; 教えていただきありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IPOD nano 第4世代故障しました・・・・・・

    IPOD nano 第4世代故障しました・・・・・・ 題名の通り、故障してしまいました。 故障までの流れは 夜、寝る直前に音楽を聴き始める。 充電もしていた。(USBハブを通して電源から直接) *ホールド状態 ↓ そのまま寝てしまい 一晩中電源入れっぱなし&充電しっぱなし ↓ 朝起き、IPODを確認したらやはり電源は入っていた ↓ ホールド状態の充電マークを見て フル充電になっていたのでケーブルから本体を抜いた ↓ しばらく時間がたち 音楽を聴こうとし ホールドをオフにしたが、画面はホールド状態のまま 電源を入れなおそうとしたがこれも不可能 パソコンにつないでも「USBデバイスが認識されません」というメッセージのみ表示されてしまう ヘッドフォンからは雑音のみが聞こえる ↓ 2日後、画面が消えていたので 充電しながら、リセットを試みた ↓ 何も反応なし だが、パソコンにつなぎながらリセット動作をすると ちょうどリセットに必要なボタンの押し時間6秒後に 「USBデバイスが認識されません」というメッセージが表示される リセット動作を繰り返すたびに同じメッセージが表示される と、このような流れです。 壊れる直前まではしっかり充電できていたので バッテリーの寿命ではないと思いますが・・・・・ それに、今までも何度か朝まで電源入&充電の状態ということがあったので 原因が全く分かりません どうすればよいのでしょうか? 修理が必要でしょうか? それとも新しい物を購入したほうがよいでしょうか? 回答宜しく御願い致します

  • ipodが反応しません。

    Ipod miniを使用しています。パソコンはウインドウズXPです。 パソコンに接続すると「USBデバイスが認識できません」と表示されます。 ACアダプタでコンセントに接続して充電を試みてもIpodは反応しません。ケーブルの不具合かと思いましたが友人のipodは正常に充電できました。 故障だと思いアップルストアにもっていってみると店内のパソコンでの充電等は可能で異常なしだと言われました。 他の周辺機器をUSBに接続すると正常に動きます。 何度かipodをパソコンとの接続を繰り返していたら「USBデバイスが認識できません」というメッセージも表示されなくなりパソコン、ipodともに反応がありません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • iPodが動かなくなった

    iPod nanoの4GBを使っています。音楽を聞いていたところ、“バッテリの電力が不足しています。iPodを電源に接続してください”という画面が出たのでUSBケーブルとACアダプタを使って電源につなぎました。 ところが、画面が全く変わらない上、いつも出る充電中マーク(緑色と黒色のカミナリマークのようなやつです)も出ない&ホイールをいじっても全く動かないんです。 一応リセットの手順を踏みましたが全く応答なしです。 故障でしょうか? 充電されているようには見えませんし、再生することも出来ません。修理に出したほうがよいでしょうか。

  • iPodを自分で修理したい

    いつもお世話になっております。 iPod nanoの第2世代(2GB)を持っているのですが、再生中に落っことしてしまい、故障しました。 PCやコンセントで充電できるUSBに繋いでいるときは、アップルのマークが出て動作するのですが、USBを抜いたとたん画面が消えます。 何回リセットしてみても復元しても駄目です・・・ 修理代は高いしもう保障もないし、どうせなら自分で分解して治せないかと思っているのですが、可能でしょうか? 詳しい方ご指導お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ipod nanoに充電できません

    質問させていただきます。 知人からipod nano(4GB)を譲ってもらったのですが、自分自身、他のipodを持っているため、使わずじまいで1年ほど放置しておりました。 先日、よし使ってみようとPCにUSBでつなげ、 普通に同期など接続できたので充電できているだろうとおもっていたのですが、 PCの電源が切れた時、もしくはUSBを外す時、 その瞬間に画面が真っ暗になり、反応しなくなります。 ipodの画面は充電中ですと出ていますし、イナズマ電池のマークも出ています。 リセットやipodの復元をしてみても効果なしです。 ディスクとして使用してもおりません。 一年以上も放置していたため、完全に電池が0になったんだと思いますが、この場合、修理行きなんでしょうか。 皆様のお知恵を貸していただければ幸いです。

  • ipodのフリーズ反応がない…

    ipod nano 第4世代 2年近く前に買って初めてのフリーズです。 画面はミュージックとかゲームとか選ぶところです。どこを押しても反応なしです。 リセットもできません。ロックもかかってないです。 itunesのバージョンアップもしました。同期はできます。 充電がきれるまでほっておいて再度パソコンと繋げてみましたが普通に同期がうごきだしましたがやっぱり反応なしです。 その後復元をしましたが同期はするけど押してもどこも動きません。 今は国を選ぶところでフリーズです。 もうどうしていいのかお手上げです。 appleに修理にだしたらどのくらいの修理代がかかるのでしょうか? どなかか解決策、修理代ご存知の方いますでしょうか。

  • iPodが充電できない

    いつものように寝る前に充電してました。 でも朝起きると充電できてなかったのです。 コンセントをみても異常なし。 もう一度iPodにプラグしたら反応したのですが、 1分でプラグを抜いた音がして刺さってないと 認識されてました。 そのあと直るかもしれないのでリセットしましたが 症状は治らず、 USBケーブル自体に異常があるかもしれないで 友人にUSBケーブル借りて試しても 充電できず、 コンセント自体がおかしいのかと思い、 PCに繋いでみても 最初は反応したのですが 1分くらいでiPodを認識しなくなりました。 今はiPodに電力が無くなり うんともすんともいわなくなりました。 やっぱり故障でしょうか? 回答お願いします。

  • ipodが反応しない!

    「ipod nano(8GB)」について質問です。 充電が無くなりそうでしたが続けて動画を見ていたら、急に「電源に接続してください」という画面になって、そのままフリーズしてしまいました。 充電器で充電しようとしても変な音が鳴り、パソコンにも繋がりません。何の反応も無い状態になってしまいました。 原因と解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ipod updaterを最新の物にした後、ipodが反応しない。

    ipod updater1.10をインストール後、再起動した際に、 まだ最新の物ではありません。 とでたので、3.23をダウンロード・再起動しました。 その間、ずーと、ipodをPCと接続していたのですが、 3.23インストール・再起動後、PCがipodを認識してくれません。 ipod画面上では、今まで見たことの無い、コンセントとUSBアダプタをつなげ、みたいな画面が出てきました。 ipodは、その見たことの無い画面か、電池が足りないという表示だけです。(http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=302420-ja)参照。 リセット・PCの再起動は何度も行いましたが、効果なし。 他のUSB機器はPC上で認識される。 一体、どうすれば直るのでしょうか? ケーブルの故障でしょうか? とにかく、updater前までは、ipodは、PC上で確認されており、ipod画面上は、接続を解除しないでください、という赤いバッテンマークでした。

  • ipod video 家庭用電源からの充電が始まらない

    ipod video 30GBを使用しています。 パソコンのUSBからの充電は普通に行えます。 しかし、ケーブルにアダプタを付け、家庭用のコンセントにつなぐと反応しません。 ケーブルを抜き差しするときに画面は光るのですが、充電が始まりません。 ipodをリセットすると充電が始まりますが、その状態で充電しながらipodを少し操作すると、充電中のマークが消えてしまいます。 そのため、充電中はipodの使用ができないのです。 また、外付けの乾電池式のバッテリーを使用しても、充電できるのは最初だけで、すぐに充電のマークが消えてしまいます。 本体、ケーブル、どこに問題があるのでしょうか。 何かわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。