• 締切済み

ipod 充電できません

ipod nano 2GB 第二世代を使用してます。 使用期間三ヶ月程度です。 充電ができなくなりました。 恐らく、完全に電池残量が空になってます。 前に一度そうなったんですけど、その時はACアダプターで充電できました。 しかし、今回はACアダプターで接続しても充電マーク出ず。 5時間くらい放置しましたが全く充電されている気配無しでした。 USB接続でも認識せず、パソコンを4台くらい代えて試しても駄目でした。 リセットしようにも電池が空なので反応無しです。 こうなったら修理行きなのでしょうか? 何とか対策があれば教えてください。

みんなの回答

• firebird-x
回答No.1

>使用期間三ヶ月程度です。 充電ができなくなりました。 恐らく、完全に電池残量が空になってます。 毎日連続で充電したとしてもたった3ヶ月で充電池が使えなくなるまで消耗することはあり得ません。 原因は他にあります。 充電池というよりもiPod本体機構の問題ですので速く修理へ出された方が宜しいでしょう。