• 締切済み

ipodが全く反応しません

ipodを操作していたら、いきなり電源がプツリと切れてしまいました。 どのボタンと押しても動かず、iTunesにつないでも認識されません。MENUとセンターボタンでリセットしようとしたのですが、全く反応しません。 ネットで調べてみても、同じような状態の解決方法がなかなか見つかりません。良い解決策はないでしょうか?

みんなの回答

  • kenbb650
  • ベストアンサー率51% (25/49)
回答No.1

それだけではわかりません。 使ってるiPodの種類や環境などを書かなければこちらも答えようがない。 あなたの説明だけ見ると、ただの電池切れにしか思えません。 ケーブルが壊れて充電できてなかったとかそういうのはありえないんですか?

a-ki-ko
質問者

補足

すみません。情報不足でした。使っているのはnanoです。 使っているときにはバッテリーは半分以上あったので、電池切れではないかと思います。パソコンにつないでも認識されずに画面はつがないし、充電器につないでも何も反応しないので、ケーブルの故障でもないと思うのですが・・・

関連するQ&A

  • ipodのフォーマット

    ipodがパソコンにつなぐと認識されずにものすごく重くなるのでおそらく、ipodないのデータに問題があるとおもうので、フォーマット方法を教えてください。 ちなみに、iTunesでもマイコンピューターでも認識されません。 MENUと 決定ボタンのリセットは無効でした。

  • iPodがフリーズしてリセットもできず困っています

    第3世代のiPodを使っています。 今までにも時々、フリーズして全く操作できない状態になることがありましたが、その度にリセット(MENU長押し)して解決してきました。 しかし今回は困ったことに、フリーズしてしかもリセットが効かない状態になってしまいました。画面ライトはずっと点いているのですが。。。ちなみにPCに接続しても、iTunes側もiPodを認識してくれません。このような状況でどうにもできず大変困ってます。 どなたかiPodに詳しい方、または同じような経験をなさったことのある方、対処法を教えてください。お願いします。

  • ipodの電源が入らなくなりました。

    4~5年前のclassic(30GB)を使っています。 一昨日、新しいPCにdiskaidというソフトでipodからitunesに音楽を転送しました。 (前に使用していたPCが壊れて音楽データが全て消えてしまいました) 転送は無事に終わったのですが、ipodの電源が入らなくなってしまいました。 電源を入れると中でカチャカチャと音がして、画面のアップルマークが徐々に荒い液晶になって 全体的に暗くなって消えてしまう感じです。 故障でしょうか? 接続してみたら何か変わるかも、とも思うのですが、PCに影響がありそうで怖くてPCに接続するのもためらわれます。 ネットに書いてあったリセット方法(ロック入→切の後、メニューと再生長押しまたはメニューとセンターボタン長押し)も試しましたが、反応は同じでした。 3日前まではなんの問題もなく使えていました。 diskaidでipodが壊れるということはないみたいだし、原因がわかりません。 このような症状を治す方法はありますか?

  • iPod故障?

    iPod(5th generation) を使っています。 昨日、特になにもしたわけではないのに、突然反応しなくなりました。 PCにつないでも認識されず、iPod自体の画面もつかないので、 リセットなどもできません。 どのボタンを押しても、音も出ない/画面もつかない状態です。 サポートが終わっているので、ショップに行く前に、なにか解決方法はないかと思い、 書き込みました。なにかご存知の方、聞かせてください。

  • iPodが動かなくなりました

    iPod第四世代、20GBが、再生中に操作を受け付けなくなり、困っています。 状況は、曲を変えようとして、早送りボタンを押したところ、音楽が再生されなくなりました。 iPodは、今現在、曲再生の画面のまま固まっていて、ホールドをかけても、南京錠のマークが出ない、センターボタン、メニューボタンの同時押しリセットもできません。 パソコンにつないでも、同期が始まらない、充電器につないでも無反応です。 いつも使っているものなので、使えなくなると大変困ります。 ご回答よろしくお願いします。

  • iPodの故障(クイックホイール)

    愛用中のiPod(第3世代・クイックホイール)が動かなくなりました。 MENUボタン(上)は通常通り反応するのですが、左右下のボタンが反応せず、クイックホイール自体も反応しません。 床に落としたためその影響かと思うのですが、解決方法等ご存知の方がいましたらアドバイスお願いします。 リセットは試しましたが、バックライトが光るだけでボタンの認識には変化がありませんでした。 宜しくお願いいたします。

  • ipodのボタンが反応しない

    ipod nano2Gを使っていてます。一度停止をしてそのまま放置をしていて5時間ぐらい経って使おうとしたらボタンが反応せずホールドのみ反応している状態でした。アップルのホームページでトラブル解決5のRとかいうのをすべて試してみたのですが状況は変わらず、iTunesとの接続は反応するのですが・・・修理に出したほうがよいのでしょうか?

  • iPod(30G)をリセットすると・・・

    iPod(30G)を使用しているのですが、特定の曲がスキップされるというトラブルが生じたのでリセットしたいと思います。 menuボタンと、センターボタンを同時に押す方法でリセットすると、iPod内の曲や設定は全てリセットされてしまうのでしょうか? 教えて下さい。

  • IPODの中央のボタン

    IPOD五世代の30GBを使っています なぜかいきなり中央のボタンが作動しなくなりました 一応リセットなどはできるので認識してると思うのですが、メニューや再生中画面で全く反応しません 修理に送るしかないのでしょうか?

  • iPodがフリーズし、充電もできません!

    iPod(第5世代・80GB)を7月に購入し使用しています。 今日、iPodを音声を聞いたりビデオを見たりしていたら、突然フリーズ状態になりました。 どこを押しても、反応せず画面は再生中なのですが、何の音も聞こえません。ホールドボタンをon・offにしても何も反応しません。 電源も切れません。 電池の状態が赤だったので、充電切れかとおもいましたが、Appleの純正の電源アダプタに接続しても、パソコンに接続しても、iPodが認識されず、充電ができません。 Appleのサイトを見たら、リセット方法が可書かれていますが、これは充電された状態でないとできないのでしょうか? 充電したくても出来ない状態なので困っています! ちなみに、リセットすると中のデータも消えてしまうのですか? 復元だと消えるようですが、リセットも同様でしょうか? Appleのサポートに電話しても話し中で全然つながりませんでしたので、こちらでお尋ねさせていただきました。 購入2ヶ月過ぎずにフリーズするのは異常ですか? よろしくお願いします。