• ベストアンサー

ipodが動かない。

ipodnanoの操作が突然できなくなりました。原因は新しく購入したPC(ビスタ)がインターネットに繋がっておらず、また、itunesもインストゥールしてない状態なのに、ipodと接続させてから動作しなくなりました。以前のパソコンに繋ぐとipodを認識するため、復元を行いましたが、クリックホイールが全く動きません。リセットもできません。これはもう修理しか手はないのでしょうか。どなたか、教えてください。

• saohi
  • お礼率70% (19/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

下記は実行済みですか? クリックホイール付きの iPod をリセットする 1. “ホールドスイッチ (HOLD)”をいったんオンにして、またオフにします。 2. Apple ロゴが表示されるまで「メニュー」と「選択」の両方のボタンを同時に約 6 -10 秒間押します。この手順は何度か行う必要があるかもしれません。 今回のケース、1回だけ「menu」と「選択=中央の無印の丸いボタン」を10秒間くらい押すと、アップルりんごのマークがディスプレイに表示されて、終了。 アップルの参考サイト↓ http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=60983-ja

saohi
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりクリックホィールはまったく無反応。 買い替えしかなさそうです。

saohi
質問者

補足

早速ありがとうございます。 何度も試していますが、全く反応しません。 PCに繋ぐと、同期しますのでスイッチ(menuや選択)だけの問題なのでしょうか。