• ベストアンサー

ipodが動かない。

ipodnanoの操作が突然できなくなりました。原因は新しく購入したPC(ビスタ)がインターネットに繋がっておらず、また、itunesもインストゥールしてない状態なのに、ipodと接続させてから動作しなくなりました。以前のパソコンに繋ぐとipodを認識するため、復元を行いましたが、クリックホイールが全く動きません。リセットもできません。これはもう修理しか手はないのでしょうか。どなたか、教えてください。

  • saohi
  • お礼率70% (19/27)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

下記は実行済みですか? クリックホイール付きの iPod をリセットする 1. “ホールドスイッチ (HOLD)”をいったんオンにして、またオフにします。 2. Apple ロゴが表示されるまで「メニュー」と「選択」の両方のボタンを同時に約 6 -10 秒間押します。この手順は何度か行う必要があるかもしれません。 今回のケース、1回だけ「menu」と「選択=中央の無印の丸いボタン」を10秒間くらい押すと、アップルりんごのマークがディスプレイに表示されて、終了。 アップルの参考サイト↓ http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=60983-ja

saohi
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりクリックホィールはまったく無反応。 買い替えしかなさそうです。

saohi
質問者

補足

早速ありがとうございます。 何度も試していますが、全く反応しません。 PCに繋ぐと、同期しますのでスイッチ(menuや選択)だけの問題なのでしょうか。

関連するQ&A

  • ipodが1週間前ほどから同期できなくなりました。

    ipodが1週間前ほどから同期できなくなりました。 OSはVISTAです。 次のことを試しました。 ・ipodのリセット ・USBポートを変えて試す ・itunesの再インストール 具体的な状態は、ipodをUSBに差し込むと、一瞬、同期してますとでるのですが、そのあと「接続されています」となったままになります。 ipodをUSBに差し込むと、itunesは起動するのですが、itunesが固まっている状態で、操作が不能です。 マイコンピュータでデバイスは出てくるので、認識はしているようです。 ipodの復元も試したいのですが、何せプラグインすると、itunesが固まってしまうので、復元不能です。 ショップに行った方がよいでしょうか・・・ よろしくお願いします。

  • ipodを認識してくれません。

    20ギガの白黒でクリックホイールのipodを使用していますが、パソコンにつないでも認識されません。 以前はつないだときに「タラッ」っという効果音がなっていたおですが、最近は「タタタン」という感じに変わってしまい、繋いだ状態だということをパソコンは認識しながらも、マイコンピュターにデバイスとして表示さえもされません。もちろんiTunesにも表示されません。そして接続したときにipodも勝手に電源が入るのですが、充電などはされません。 どうしたらよいのでしょうか? リセットはしましたが、何もかわりませんでした。 認識されないので、復元はできなくて困っています。 回答よろしくお願いします。

  • ipodが同期できません

    ipodnanoの8GBを使っています。 パソコンはipodを認識しています。しかし、itunesには反応しません。 今までは、itunesの左の欄のitunes storeの下辺りにipodのアイコンが出てきましたが、出てこなくなりました。 ipodをリセットしたり、パソコンから取り外したりしてもできません。 宜しくお願いします。

  • ipod nano 故障

    ipod nanoの3世代目を使っているのですが、突然ipod内の曲のデータが消え、同期することもできなくなりました・・・ また、復元をしようとしたらエラーでできませんでした。 itunesを再インストールしたり、ipodをリセットしても直りません。 修理に出したほうがいいのでしょうか?

  • iTunes7にしたらiPodが認識されなくなった

    本日iTunes7にアップデートしたところ、iPodが認識されなくなりました。 また、接続するとエクスプローラが表示されてしまいます。 充電はできています。 iPodの復元をしようと思いましたが、アップデートされたiTunesのため、iTunesがiPodを認識しないので、できませんでした。 今までに試してみたことは、 ・iPodのリセット ・iTunesの再インストール です。 PC:FMVL20C WinXP SP2 iPod:5G(updater 2006-06-28) ウィルスソフト:ウィルスセキュリティゼロ 宜しくお願いいたします。

  • iPodが認識されません。

    iPodnano第二世代の物を使っています。 パソコンを買い替えたのでiTunes8をダウンロードし、iPodに入っていた音楽を移したのですが、iPodが認識されません。今まではiTunes7.1.1を使ってました。 どうすれば認識してくれるんでしょうか? そもそも第二世代は対応してないのですか? ちなみに新しいパソコンはWindowsのvistaです。 回答よろしくお願いします。

  • iPod買ったばかりで困ってます

    先日iPodを購入したのですがiTunesというのをインストールし適当にiPodいじくってたら「コンピューターに接続してください。復元するにはiTunesを使います。」とでてiTunesでは「iTunesはリカバリーモードのiPodを見つけました。iTunesでご利用になる前にこのiPodを復元する必要があります」となり復元をクリックしてもずっとiPodには「コンピューターに接続してください。復元するにはiTunesを使います。」とでます。どうすれば最初のように戻るのでしょうか??教えてください!!

  • iPod classic

    iPodの調子が悪いです。 どうしたらいいか分からず・・・ 以下に、不具合の状態を記しましたので、アドバイスをお願いいたしますm(__)m ~~~ iTunesを起動し、CDをインポートしましたが、iPodに同期する事が出来ませんでした。PCが動かなくなり何時間か放置しても変わらなかったので、強制終了。すぐに再起動して通常通りに終了。その間、11項目ほどインストールしますと、表示がありました。 翌日、iTunesを起動しiPodを接続しましたが、iTunes、マイコンピューターともiPodを認識せず。 iPodを確認すると、データはすべて消えていました。 やっと認識したと思ったら、 「iTunesは問題のあるiPodを見つけました。このiPodを復元する必要があります。コンピューターから取り外してから再接続すると、問題が解決するかもしれません。」 との表示。 再接続、復元とも試しましたが、どちらも出来ませんでした。 ディスクモードで接続してみましたが、反応はかわらず、何度リセットしてもディスクモードからミュージックモードに戻すことも出来ません。 iPodもリセットのたびに、「iTunesで復元してください」との表示があるのですが、繋いでもiTunesは認識してくれません。 ~~~~ どうしたら良いでしょうか。。 PCは10年以上前のノートパソコン、別付でHDDをつけています。 パソコンは本当にたまにしか立ち上げません。iTunesのためだけ使っているような状況です。

  • iPodが壊れてしまった。iPod shuffle

    iPodが壊れてしまいました。 まったく動かなくなってしまいました。 自分が使っているのは、iPod shuffleの昔の型です。 1GBの第一世代って言われているものだと思います。 いきなり再生できなくなりました。 落としたとかで壊れたのではなく、気づいたら壊れていました。 状況は、 iPodをパソコンに接続し、iTunesを起動させると、 「お使いのiPodはWindowsで再フォーマットする必要があります。今iTunesを実行して復元しますか?」 とでてきます。 iTunesで復元をしても、 「iPod"iPod"が復元できませんでした。不明なエラーが発生しました。(1418)」 とでてきます。 iPodリセットユーティリティを使っても 「iPod"iPod"が復元できませんでした。不明なエラーが発生しました。」 とでてきます。 iPodの5つのRで直すって書いてあったものも試しましたが、効果はなかったです。 修理に出すとお金がかかるので、どうにか自分で直したいと考えています。 よろしくお願いします。

  • ipodがパソコン接続時にフリーズし、毎回リセットが必要になってしまいます。

    1週間前にipodを買ったばかりです。 会社から帰り、ipodをパソコンに接続すると必ずフリーズします。 リセットを行うとその場で接続し直しても認識するのですが、また次の日ipodを接続するとフリーズします。 そのため会社帰りに必ずリセットの操作をするハメになってしまいます。 itunesの再インストール、ipodの復元など試しても改善しなかったため、販売店で交換してもらいましたが、また同じ現象になってしまいました。 同じ現象が起きた方はいますか?OSの再インストールしか無いでしょうか。

専門家に質問してみよう