• 締切済み

活発だったのに急に引きこもり。。生理も来ない。どうしたのでしょうか?

こんにちは。クリスマスくらいから引きこもっています。9月から週に4回ほど、ジョギングをはじめて(健康のためと思い)クリスマス前まで続けてきました。 生理前で調子が悪くなったので一旦、年末だしストップしました。けど、生理がまったくこないのに(生理前みたいな体調不調)イライラしたり、暴飲暴食でやる気が出ずに引きこもっています。あんなに、活発に毎日過ごしていたのに、自分でもわかりません。寝汗もひどいし、お腹はすくしすでに3キロも体重も増えたようです。(ちなみに、生理が遅れて一週間ですが、妊娠ではありません)何かアドバイスをください。

みんなの回答

• 39haru
回答No.3

産婦人科行った方がいいとおもいます。  ものすごいショックで生理が止まったりもするそうですが、どちらかというと、病気の関係で精神が平常でなくなっていると、言う感じがします。  生理がこない(ホルモンバランスが悪い)といらいらしたり、しますし、そのせいで過食になったりもします。  質問から随分と時間がたっているので、ちょっと心配ですが、婦人病は甘く見ると後でひどい目にあいます。  年齢がわからないのでなんともいえませんが、更年期にも症状がにいてるようにも感じます。  最近は更年期も早く来るそうですから、変なことにならないように、早めに手をうったほうがいいです。

• eri2
回答No.2

高1年女です。 お母さんが病院で看護婦さんの助手をしており、精神科など、さまざまな科で働いていて、よく話など聞きます。 質問とかけはなれてるかもですが、聞いてください。 まず、ひきこもりをずっとしてると、ひきこもってないときとくらべて、歩く歩数が減ります。 なので、筋肉がどんどん落ちていってしますそうです。 それをずっとつづけてくと、歩けなくなってしまう人も中にゎ患者さんとしてきてると話を聞きました。 つまりひきこもりは、体に悪影響を及ぼすと思います。 女性ですので、生理前ゎ暴飲暴食になりがちなのは、私も同じです。通学時間が長いので学校帰りに、パンやら、お菓子やら食べてその上、家では夕食もちゃんと食べるという、食べっぷり・・・あっとゆうまに、体重ゎ増加・・・。 質問者さんに、どうしかしたいという気持ちが私には伝わってくるので、ここはやっぱり、悩んでいるより、病院に行ってみてもらうのが一番だと思います。 お母さんいわく、精神科のお医者様は、真剣に患者さんのどんな些細なことでも、聞いてくれると聞いています。 少しでも参考になれば幸いです。 頑張ってください!!

• toro321
回答No.1

考えられる一番の要素は内分泌の異常でしょう。 ホルモンが不足してるかもしれません。 内科のお医者さんに診てもらって下さい。