• 締切済み

活発だったのに急に引きこもり。。生理も来ない。どうしたのでしょうか?

こんにちは。クリスマスくらいから引きこもっています。9月から週に4回ほど、ジョギングをはじめて(健康のためと思い)クリスマス前まで続けてきました。 生理前で調子が悪くなったので一旦、年末だしストップしました。けど、生理がまったくこないのに(生理前みたいな体調不調)イライラしたり、暴飲暴食でやる気が出ずに引きこもっています。あんなに、活発に毎日過ごしていたのに、自分でもわかりません。寝汗もひどいし、お腹はすくしすでに3キロも体重も増えたようです。(ちなみに、生理が遅れて一週間ですが、妊娠ではありません)何かアドバイスをください。

みんなの回答

  • 39haru
  • ベストアンサー率43% (66/152)
回答No.3

 産婦人科行った方がいいとおもいます。  ものすごいショックで生理が止まったりもするそうですが、どちらかというと、病気の関係で精神が平常でなくなっていると、言う感じがします。  生理がこない(ホルモンバランスが悪い)といらいらしたり、しますし、そのせいで過食になったりもします。  質問から随分と時間がたっているので、ちょっと心配ですが、婦人病は甘く見ると後でひどい目にあいます。  年齢がわからないのでなんともいえませんが、更年期にも症状がにいてるようにも感じます。  最近は更年期も早く来るそうですから、変なことにならないように、早めに手をうったほうがいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eri2
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

高1年女です。 お母さんが病院で看護婦さんの助手をしており、精神科など、さまざまな科で働いていて、よく話など聞きます。 質問とかけはなれてるかもですが、聞いてください。 まず、ひきこもりをずっとしてると、ひきこもってないときとくらべて、歩く歩数が減ります。 なので、筋肉がどんどん落ちていってしますそうです。 それをずっとつづけてくと、歩けなくなってしまう人も中にゎ患者さんとしてきてると話を聞きました。 つまりひきこもりは、体に悪影響を及ぼすと思います。 女性ですので、生理前ゎ暴飲暴食になりがちなのは、私も同じです。通学時間が長いので学校帰りに、パンやら、お菓子やら食べてその上、家では夕食もちゃんと食べるという、食べっぷり・・・あっとゆうまに、体重ゎ増加・・・。 質問者さんに、どうしかしたいという気持ちが私には伝わってくるので、ここはやっぱり、悩んでいるより、病院に行ってみてもらうのが一番だと思います。 お母さんいわく、精神科のお医者様は、真剣に患者さんのどんな些細なことでも、聞いてくれると聞いています。 少しでも参考になれば幸いです。 頑張ってください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

考えられる一番の要素は内分泌の異常でしょう。 ホルモンが不足してるかもしれません。 内科のお医者さんに診てもらって下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理前から暴飲暴食で3キロ増。すぐに戻せますか?

    生理前にすごく嫌なことがあり、 やけになって暴飲暴食をしてしまいました。 その結果、たったの3日で3キロ増。 次の日から生理が始まりました。 生理が始まって3日経ちますが、 暴飲暴食はあの3日間だけだったのに、 一向に体重が戻りません。 やっぱりこのまま身についてしまうのでしょうか・・・。

  • 急に4キロ・・・・

    私は16歳高校生です。 最近体重を測ったら4キロも増えていました・・・・ 特に暴飲暴食をしたわけでもなく、すごくショックでした。 見た目はあまり変わりはないと思いますが、日に日に増えていくような気がして心配です。 生理前なのが影響しているのでしょうか。

  • 生理・体重増加

    生理不順でこないだ3ヶ月ぶりに生理がきて現在生理中です。年末年始から暴飲暴食が続き元より4キロも太ってしまいました。生理前・生理中はみなさん太りやすくなるますか?私のような方いますでしょうか?生理後はダイエットに向いていると聞いたことがありますがほんとうでしょうか?かなり凹んでいます。

  • 生理が・・・

    最近、10ヵ月以上生理がなかったんですが やっときました。 でも量は少ないし2日で終わりました。 3日目からは時々出てるぐらいです。 4日目も少し出るぐらいです。 5日目以降は全くありませんでした。 あんまり正常な生理ではないですよね? 病院には通っていて、基礎代謝温を測っています。 最近、暴飲暴食(お菓子類)がひどいんですが 関係してますか?体重もそれで1~2キロ増えました。

  • 低体重のためか?生理不順です。

    低体重のためか?生理不順です。 22歳です。身長151cm、体重38~41キロ。(日によって体重が違いますが、この間で増減しています) 体脂肪率は15~18%。高いときで20%位までいくときもあります。 初経からずっと生理不順で、毎月順調にくることが2~3ヶ月続くこともあれば、2~3ヶ月来なかったり・・・。年に5~8回程度来る感じです。 20歳のときに一度、婦人科を受診したところ、まずは体重を増やすことと、3ヶ月以上生理が来なかったらまた病院に来るように、と言われました。 3ヶ月来ないし、そろそろ病院に行こうか?と思っていると来るので、それ以来病院には行っていません。 もう一つの体重を増やすことなのですが、ダイエット等は全く考えたことがないのですが、一向に体重は増えません。 高校生時代からずっと体重は変わらず、どんなに暴飲暴食してもこの体重です。 生理不順を改善するにはどのような生活をしていけばよいでしょうか? 今は運動不足で体力がないのですが、筋トレや水泳、ジョギングで体力をつけることは、改善につながりますか?

  • 生理前の2日の暴飲暴食で4kg身につきますか!!?

    先月の28日から31日にかけて生理前だからか、甘いものが無性に欲しくなりました。生理は大体28日前後にきます。 今ダイエット中なのですが、甘い物が無性に欲しくなるのと同時に体脂肪と体重が前日の27日、1週間前までは52kg台の19%台だったのが突然1~3kgと増えてきました! 31.1日と一泊2日の旅行に行き、そこで暴飲暴食をしてしまいました(>_<)特にチョコ、菓子パンとか甘い物ばっかりを!!4000kal以上2日で摂取したと思います(やってしまった) 2日に生理になり7日に終わったのですが、未だに戻らす体重が53kg台、体脂肪は23%台です。生理後二週間?は痩せやすいといいますよね!? これから徐々にもどるのか? やはり2日連日の暴飲暴食で増えた4kgは体脂肪になってしまったのでしょうか?

  • 今月21に彼女とSEXをゴムをつけずにしました、な

    今月21に彼女とSEXをゴムをつけずにしました、なかなか入らず入っても少ししか動かさず射精することもなく終わりました。 そして、24日に生理予定日を聞くと5日ほど前と言ってました。 生理予定日を現在1週間ほど過ぎてぃす、しかし生理前の暴飲暴食イライラといった症状は出ているようです。 バイトなどもあってストレスが溜まっていたとも思います。彼女は痩せたから遅れていると言ってました。しかし生理前の暴飲暴食の症状により3キロ太ったそうです。 わかりにくい内容でしたが、妊娠の確率はどのくらいでしょうか?

  • 生理前の暴食

     普段はダイエットを意識してウオーキング(40分)、食事制限などしているのですが、生理前1週間ぐらいになるとかなり暴食が止まらなくなります。  以前から生理前は頭痛もひどく、イライラして怒りっぽくなり、食欲増進してしまいます。  せっかく普段がんばって体重が徐々に減っても生理前になると食欲が抑えられず体重も戻ってしまいます。  身長158センチ、体重53キロ、32歳の主婦です。あと、5キロなんとか痩せたいのですが、この生理前の食欲を抑える方法はありますか?  

  • PMSがある月とない月がある。なぜ?

    同じような質問があるとは思いますが 微妙に違うのでトピ立てさせて戴きました。 どうぞ宜しくお願い致します。 私は生理前のPMSが酷すぎて、日常生活ができなくなってきています。 生理予定日の二週間前からPMSは始まります。 排卵日~生理終わるまでの間です。 その間は、体重増加、酷いニキビ、暴飲暴食はよくあること、 買い物に行ってもめまいで店の方に迷惑をかけるわ、 突然泣き出して変なふうに見られる、夫の話がイライラして 家を飛び出す、寝汗でバケツをひっくりかえしたように汗が吹き出る、 誰かにケンカをふっかけたくなるわ、 衝動的に死を考えてしまうわ で本当に酷い有様です。 でも、ふと思ったのですが、 私にはPMSがある時とない時があります。 何事もなく生理がむかえられる月(その時は体重増加もない、 イライラもない、にきびも比較的でない、健康的に過ごせる)と、 めちゃくちゃツライ思いをしながら生理をむかえる月があります。 他の方は毎回、生理前になるとPMSがあるとの書き込みが多いのですが、PMSが酷い月と、全くない快適な月があるという書き込みは 見かけないのです。 これはどういうことなのでしょうか? どうしてこんなに差が激しいのでしょうか? とても悩んでおります。どうか教えてください。

  • ひとつ、付け加えをします。

    ひとつ、付け加えをします。 今月21に彼女とSEXをゴムをつけずにしました、なかなか入らず入っても少ししか動かさず射精することもなく終わりました。 そして、24日に生理予定日を聞くと5日ほど前と言ってました。 生理予定日を現在1週間ほど過ぎてぃす、しかし生理前の暴飲暴食イライラといった症状は出ているようです。 バイトなどもあってストレスが溜まっていたとも思います。彼女は痩せたから遅れていると言ってました。しかし生理前の暴飲暴食の症状により3キロ太ったそうです。 わかりにくい内容でしたが、妊娠の確率はどのくらいでしょうか? 12月4日まで付き合っていたら彼氏とは、毎回生外出しだったそうです。

専門家に質問してみよう