• ベストアンサー

助けてください・・・

hanausagininicoの回答

回答No.6

こんにちは。 私も、つい先日クリスマス前に彼と別れて、 ここ2週間くらいはずっと泣いていました。 bluerosesさんのお気持ち、ものすごくわかります。 何をしていても、何をみても悲しくて泣けてくる、 本当に本当につらいと思います。 私の場合は、つきあってる間も 彼がかなり幼稚で、嘘をつかれたり不安になるようなことばかりで、いつもケンカが絶えない状態で、 お互い疲れきって別れたという状況でした。 つきあってる頃はつらくて、何回も泣いて、 別れた方がいいだろうな…と思いながらも 彼が好きだったし、変わってくれるかも、と期待もあったのですが。 彼自身もあまり寛容な人ではなかったので、 もうそんなに文句ばかりなら疲れた、別れよう、となりました。 別れた今、私にとって彼は確かに不誠実で幼稚でしたが、同時にかけがえのない人だったことにも気づきました。 でも今はどうすることもできない。 本当につらいです。 けれど、昨日の夜もさんざん泣いて、 泣き疲れて眠ってしまって目がさめて、 突然ふとやっぱり別れてよかったんだ、と思うようになりました。 今も、涙は出てくるけれど、 縁があるならまた出会うし、きっと今度はいい関係になるという予感があります。 なければこれは次の出会いの始まりだと自然に思えるようになりました。 私はもう30を過ぎていて、結婚願望も強く あせりもありますが、 結局人間は二人で一緒にいても一人。 自分を次の試合まで磨いておきましょう。 それまで彼を待ってもいい。 悲しみはいつか終わります。それも、絶対。 幸せな時も続かないように、必ずふっと顔を上げられるときが来ます。 流れに身を任せて、今は泣きましょう。 結局、それしかないと思います。 私も、きっとまだ時々泣くと思います。 でもそれも続かない。 そう思いながら、我慢せず泣いています。 街中とか、会社だと場所に困りますが、 大丈夫です。 まずはごはんを食べられるようにしてみてください。 それも無理せず。 bluerosesさんがまた笑顔を取り戻してくれるよう 祈っています。

blueroses
質問者

補足

辛い思いをありがとうございます。 私も同じくらいの年だと思いますよ。 読みながらずっと涙してました。 彼は世間的にはよくできた人でしたが、 やっぱり不誠実な面がありました。 付きあっている間中、不安で辛くて仕方なく、 別れてしまったほうが楽なのではないかと思ってました。 どんどん聞けないことが増えて行ったんです。 でも付きあい始めて間もない頃、 自分にいろんなことが立て続けに起きたとき、 精神的にとっても支えになってくれました。 きっと事が起きたその時に 支えてくれるためだけに出会ったんだと思えてきました。 ということはいなくなった今、 この苦しみは乗り越えられる程度のものなんだと 思えてきました。 通りすがった時に支えてくれた人だと思えば、 またすれ違うことがあるかもしれないし、 ちゃんと前を向いて歩いていれば、 また新しい人と出会えるに違いない・・・ 少し落ち着いて来たように思えます。 ありがとうございます。