• ベストアンサー

家具の処分について

いつもお世話になってます。 部屋の模様替えで家具などを処分したいと考えてます。 処分品は ・ロフト付パイプベッド ・サイドテーブル付机 ・8畳カーペット です。 処分会社何社かに見積もりをお願いしたんですが、1万5千~5万と、 会社によってばらばらでした。 コレくらいのものを処分していただくと、相場はいくらくらいなんでしょうか。また、京都市内で安く請け負っていただける会社などご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.3

大型ごみの収集を希望される場合には、大型ごみセンターへ電話でお申し込みください。 ■申込先 大型ごみセンター (フリーダイヤル)0120-100-530 携帯電話からのお申し込みは 075-352-5203(通話料有料) ■受付時間 午前9時~午後7時 (土・日休、祝日は午後5時まで) こちらに相談されてはどうでしょうか。 京都市内対応です。 持ち込みなら無料の場合も有ります。

その他の回答 (3)

• totopon
回答No.4

今は買うよりも処分する方が高くつきますよねー 私も現在本格的に掃除をしていて、いろいろな物を処分しているので しみじみそう思います。 さて、住む地域により処分代というのは違うと思いますが 私の場合、基本的に行政に連絡しています。 民間の業者も安く引き取ってくれるものもあるのでしょうが 積んだ矢先ぼったりなんて話も聞くので怖いのです。 京都市内という事で調べてみましたが、パイプベットや机なんかは 1個当たり1200円で大丈夫そうですよ。 という事は、合計2400円かな? 勿論詳しい大きさなんかで違うのでしょうが、最大で2000円なので 変な業者に頼むよりも安いと思います。 ちなみにカーペットですが、私なら少し小さく切って普通ゴミとして 出してしまうと思います。

参考URL:
http://www.city.kyoto.jp/kankyo/recycle/kateigomi/wakekata/ogatapricelist.htm
noname#49367
noname#49367
回答No.2

まだ使える様な物なら清掃局とかにリサイクルで出せませんか? 要は粗大ゴミですね・・・

• yu_chanpe
回答No.1

リサイクルショップに 引き取ってもらえないのでしょうか?