• ベストアンサー
  • 困ってます

同棲していて別れたことのある方。

同棲して別れた事のある方、教えて下さい。 別れた後、一緒に暮らしていた部屋は、 どちらかが残って住んでいる、又は、お互い別の部屋に移り解約した・・・など、どうされましたか? あと、自分が残って住んでいる方。 想い出がありすぎる部屋に残って生活するのに、辛くはなかったですか?そして、その辛さをどう紛らわしましたか?? 私は2年の同棲生活から別れ、4ヶ月が経とうとしています。 私がその部屋に残ったのですが、今でも楽しかった想い出ばかり甦り、辛いです。(元彼の荷物も少し残っているのもあるのですが・・・) 多少は模様替えをしてみましたが、どうもダメですね。。 引越しも考えていますが、今は金銭的に余裕がない状態です。 同棲して別れたことのある方、何かアドバイスがございましたら、宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

初めまして。今から7年前に同棲していた男です。 軽く状況から。当時、僕は19~20歳、彼女は17~18歳でした。知り合った機会は、バイト先。1年半位同棲してましたが、彼女は同じバイト先の後輩と付き合うようになって別れてしまいました。 当時は、あなたと同じ状況で、引っ越すこともできずに、落ち込んでいました。バイト先でも、その二人に会っていたのでとんでもない状況です。 あの頃は、何かに一生懸命になって忘れていましたね。僕の場合、大手のファーストフード店で、MGRしてましたから、その仕事に夢中になっていました。 それが、僕にとっての忘れ方ですね。

質問者からのお礼

ご回答、有難うございます。 バイト先でも、その2人に会ってしまうなんて・・・とてもお辛い状況だったのですね。。。 何かに夢中になり、考えないようにする事が良いのですね。 私も何か一生懸命になれる事を見つけたいと思います。一生懸命になれる『何か』を探しているだけでも、元彼の事を思い出すこともなさそうですからね^^ 有難うございました。未来に向かって頑張りたいと思います。