• ベストアンサー

寒い夜に夜勤の彼女(風邪気味)へ

寒い夜に、夜勤の仕事をしている彼女、あんまり体は強くないと思います、そして今彼女は、鼻汁をぐすんぐすんしています。 そんな彼女にとってうれしい・意表をつくような差し入れかプレゼントは何がいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

先日見かけたものなのですが、ゆず湯の入浴剤などの体が温まる入浴剤はどうでしょうか?後は風邪によさそうな蜂蜜カリンや生姜湯などのお湯に溶かすタイプのドリンクなど(薬局で売ってます)  プラス、ひざ掛け・ストール・マフラーなど(彼女さんが比較的よく使うもので)温まるものにメッセージカードを添えてはどうでしょうか?  最近は寒いですので、他にも携帯する使い捨てカイロなどでもいいかもしれません(移動時や職場が寒いなら仕事中に使ってもらうとか)。  メッセージは恥ずかしくてもほんの少しでも添えてあると疲れが取れて気持ちが温まっていいですよ。

その他の回答 (5)

• sbmk
回答No.5

「もし、私だったら」で考えると・・・。 仕事の終わる時間に暖かい飲み物を持って、 お迎えに来てもらうのが一番嬉しいかな・・・。 一人で帰ると思っているところに彼がいたら凄く嬉しいと思うし。 彼女がどんなご職業かはわかりませんが、 仕事中はプレゼントを貰っても、お礼を言う暇もないのかな~と。

回答No.4

また書き込みしまぁす。 料理をおいしくってやっぱり難しいですよね。 だからいいのかな?って^^ ロールキャベツが好きで自分でもよくつくりますが、 手間がかかるから気持ちを受け取ってくれるかな?と 2番さんのように豚マン・・・おいしいですよね。 いいなぁw

• kouta52
回答No.3

料理はまずいからNGと書かれていますが、 意表をつくにはちょっといいかもと思いました。 夜勤に切れるような、上着とかどうですか? それと、No.1の方が書いているように手紙とか。

回答No.2

tanigu123さん、こんにちは。 全然気取ってないんですけど、あったか~い豚マン(肉まん)と、ホットの缶コーヒー。 おなかがすいているとき(夜勤明けとか)にはうれしいかも。 仕事の前でしたらにおうのでダメかな・・ プレゼントなら、これであったかくして出勤してね、という意味で 手袋とマフラーのセットはどうでしょう。 ご参考になればうれしいです。

回答No.1

何か温かいものがいいのかなぁ。 一言手紙を入れておくなどして、手作りがいいんでは?

noname#41518
質問者

補足

男の私の手作り? 気持ちはありますが、例えば何? 料理はまずいからNGです。