• ベストアンサー

10歳(小4)で人前で裸になる甥っ子

過去ログを探したところなさそうだったので、 (私の感覚では周りの方にも不思議がられると思い 話せないので)お願いします。 今年結婚したのですが、主人の兄の10歳(小学校4年生) の男の子のことで、皆さんはどうなのかと思い ご意見を伺いたくて書き込ませていただきました。 甥っ子はおじいちゃんの家に遊びにきた際、 (結婚した私も時々そちらへ行くのですが) 親族関係の前だけですが、入浴の際、 居間で皆の前で裸になりお風呂へ行き、 お風呂からでだあとも裸で隠さずに居間まできます。 その際、男性のシンボルなるものもしばらく 露出したままで、姉妹しかいない私には驚きです。 私の小4のときは性にも目覚めだした頃で、 父ともお風呂を入らなくなった頃でした。 甥っ子の両親はすすんで入浴時間になると、 皆の前で裸にならせているので私は???なのです。(^^;) 甥っ子は小さい頃からそうとのことです。 幼稚園か小1くらいまでならあるのかと思っておりましたが、皆様はいかがでしょうか? 私の感覚がおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44083
noname#44083
回答No.3

下に弟がいます。 私(女)は小学校3年生くらいまでは、親と弟と一緒にお風呂に入っていました。 (それ以降でも、時々弟とは遊びながら入っていましたが。) 小学5,6年生迄は、性に目覚めたとかでなかったので、普通に家族の前で(っていうか、狭い家だったので)裸になってましたよ。母親にその頃は、「女の子なんだから、少し隠しなさい」なんて言われてました。ちょっと男の子っぽい所があったんだと思います。 弟も多分それ位までは、そうでした。 風呂上りに、パンツ一枚でうろうろとかは、結構大きくなってもやっていましたね。(父もそうでしたから) ですので、私からしたら普通です。 逆に恥ずかしがったりしても、そういう年頃なのかーと思うだけですね。 ちなみに今(30代)も別に見せませんが、例え見られても恥ずかしくないです。←この方が変かも・・。

Satoko_Takeda
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。 なんか微笑ましいですね! なんとなく理解できてきました。(^o^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • KimJongIl
  • ベストアンサー率29% (159/536)
回答No.4

質問氏は 銭湯等とか行ったことが無いのでは? そんなに騒ぐことでもないですよ。 裸で外を歩いているわけでもないのだし。 将来露出狂になるのでは? なんて心配は不要ですよ(w

Satoko_Takeda
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます! 銭湯、温泉(混浴は自信ないからパス)、 だ~い大好きです! でも甥っ子くらいの男の子は見かけたこと なかったんです。 裸になれなくなったときの反応を楽しみにしておきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12915
noname#12915
回答No.2

よくいますよ~おおらかに育っているんですね^^ そのうち思春期を迎える頃には、人前で裸にならなくなります。頑なに人前で裸になれない子供もいますが 育った環境でそれぞれだとおもいますよ。 でも・・・友達のご主人は、今でもお風呂上りは しばらく裸でいるみたいですが^^

Satoko_Takeda
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 >よくいますよ~おおらかに育っているんですね^^ そうなのかぁ~。 『おおらかに育っている』のはいいですね! >でも・・・友達のご主人は、今でもお風呂上りは しばらく裸でいるみたいですが^^ ははは!笑 いそうです。 奥様の前、限定なんですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.1

 男兄弟がいる経験だけでのお話ですが、自分自身の性器に変化が出てきたら恥ずかしいという感覚が出てくると思うので、そうなると人前で脱ぐことは少なくなるのでは?今だけのことだと思いますよ。  男の子は平均、性への目覚めが女性よりは遅いらしいですし。小学校を卒業してもそれが続くなら少し問題かもしれませんけど。

Satoko_Takeda
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。 >男の子は平均、性への目覚めが女性よりは遅いらしいですし。 あぁ~、そうでしたね。(^^;) あと数年ですよね。 裸になれなくなったときの反応を楽しみにしておきますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 我が強い甥っ子への接し方

    小学4年生の甥っ子は、3人兄弟の末っ子です。 ゲーム大好き、ご飯もお菓子も大好き、明るく元気で活発な子ですが、 我が強くルールが守れません。 幼稚園に通っているころから親の言うことを聞けず、注意した母親を睨みつけることもあったようです。 私も甥っ子が帰省してきたときに気がついたら指摘するようにしています。 指摘する際には感情的に怒らず、甥っ子の言い分も聞き、 きちんと理由を説明して理解させるように努力しているのですが、 最近、少しおびえたような態度が見えるようになってきました。 ・朝起きたら、顔を洗い、歯を磨き、朝ご飯を食べ、服を着替える。 ・お風呂ではきちんと体と髪を洗う ・ゲームは時間を守る ・物を壊したり、相手に迷惑をかけたら謝る ・お菓子は座って食べる 小学校に入っても、遊びで負けた時に相手を叩いたり、物に当たったり、 ゲームに夢中になりすぎて他のことが全く手につかず、勉強も遅れ気味だったのですが 今では治まりました。 ですが、上記がまだ守れず、指摘されるとごまかしたり、 何度も言い聞かせないと謝らなかったりします。 (謝ると負けた気になるから謝りたくないようです) この頃は、私に少しおびえたような態度をとることもあり、もう指摘するのはやめた方がいいのではないかと思い始めているのですが 大きくなってからでは指摘しても治らないと聞きます。 我の強い甥っ子に、どのように接するのが良いのか、知恵を貸していただきたいです。

  • 甥っ子姪っ子の前でイチャイチャできますか?

    彼氏の家に毎週末甥っ子が来ます(13歳の) 私は週末彼と会うので、必然的に甥っ子も一緒についてきます。 寝るときは別の部屋で、彼は普通に私にエッチを求めて来ますが、私は少し緊張感があり、リラックスできません。(甥っ子が起きてトイレとかに行ったら聞こえちゃうのじゃないか。。とか) 彼は甥っ子がいてても、私と2人の時のように、一緒にお風呂入ろうとも誘ってきます。私はそれはさすがに断ります。 彼からすると身内、私からすると他人です。 こんなことを思ってしまう私が冷酷なのでしょうか? みなさんは甥っ子や姪っ子の前で、彼氏彼女さんと普通にラブラブできますか?

  • 兄の甥っ子の子育てに非常に悩んでおります。

    お世話になります。 現在兄の甥っ子の子育てに非常に悩んでおります。 兄30歳、子供小学生5年と小学生2年です。 兄は帰宅の時間は夜11時頃、それまで子供は放置です。 子供はゲームに明け暮れ、食事はカップめんです。 毎日兄の帰宅を待って風呂に入り、 ほぼ風呂には入っては居ないでしょうが・・・ 寝る時間は夜12時くらいと聞きました。 私は歩いて5分程のアパートに住んでおりますが、 仕事もしていない状態です。 何故かといいますと仕事をすればもう甥っ子を見る事は出来なくなるからです。 何とか手助けをしておりますが、 貯金も底をつきはじめました・・・ 正直、可哀想と思いますが、ストレスでいっぱいです・・・ 甥っ子をほったらかしで仕事をするべきか・・・ このまま仕事に就かないべきか悩んでおります。 兄は生活費などはくれません・・・ 子供はほっとけばいいという性格です・・・ 最近では私が子供に共依存しているのかと悩む日々が続いております。 悩みはこのような状況下で甥っ子をほったらかしにしていいのか?です。 皆様、子供は風呂に入らなくても、ゲームばかりでも、 ほっとけばいいなど、何か私の気持ちを少なくしてくださるようなお言葉をお待ちしております。 正直、甥っ子の事で私自身の人生が破滅の危機です。 どうすれば一番いいのか・・・どなたか・・・英断を宜しくお願い致します。

  • 甥っ子を追い出すべきか・・・

    姉24歳の時、甥っ子が1歳の時に離婚をして、実家に戻ってきました。 その後、姉は男性10人以上と同棲を繰り返し、堕胎も幾度かして、3年前に子宮頸がんを発症し、摘出手術を行ったので、今後は子供の心配はなくなりました。 しかしながら、現在、姉は子供を捨て男性と同棲をしております。 私は当時21歳から親代わりに全てやってきました。結婚もしようと思ったのですが、甥っ子が嫌がった為、この子が信じれる大人が一人でもいないとだめなのかなと思い、結婚も諦めました。 姉については、言っても無視をしたり、暴言を吐くので諦めています。 子供に対して「生みたくなかったんだよねあんたなんかって」言ったり・・・ もう、姉妹と思いたくないほどの人間で、ここ5年くらい話はしていません。 両親も高齢のために孫に非常に甘く言っても聞きません。 で、肝心な甥っ子なのですが・・・現在20歳になり、中学や高校もほとんど行かず、お酒飲んだり、タバコ吸ったりと友達呼ぶか、寝るか、ゲームをして毎日を過ごしています。 今後はどうしたいのかと聞いても、逆切れするのです。 私自身も両親に捨てられ辛いだろうなと思い、ついつい甘やかしてしまったのかもしれません。 姉と一緒で、やりたいことを妨げられると怒り、物に当たるところや働かないで棚から牡丹餅的な考えがとても似ていて、この先がすごく恐ろしくなってきました。両親も最近入院いしたりと忙しく、介護も私しかいない状況で・・・私も41歳になりあっという間でした。 甥っ子が成人したら好きなことをしようと思っていたのに、介護にニート・・・気が狂いそうです。 姉みたいに44歳ともなると、もう性格は治らないと思うのですが、甥っ子は20歳なので追い出すべきでしょうか?みなさんならどう思われますでしょうか。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 同居している甥っ子について

    どこにも誰にも相談できず、初めて投稿させてもらいます。長文ですがお願いします。 私は今旦那と、旦那の両親、子供5歳(女の子)と、2歳(男の子)、そして旦那の兄の子11歳(男の子)と一緒に住んでいます。 旦那の兄は、連れ子を持つ中国人女性とでき婚(その時の子が甥っ子)し、家を買い旦那の両親と住んでいましたが、兄の浮気で夫婦仲が悪くなり離婚。中国人の嫁はもともと連れ子も自分の両親に面倒をみてもらっており、子供を育てたことがない人で、甥っ子も見れないと育児拒否、旦那の兄も失踪したため、旦那の両親が家を出て、必然的に甥っ子を育てることになりました。 しかし、旦那の父も定職がつかず(一度自己破産をしている)派遣切りにもあい、金銭的にも生活が困難になったため、私達が1人目を妊娠し、ちょうど家を建てる時に(甥っ子も小学生に上がる時だったので)一緒に住もうということになり、今5年目になります。 その間にも同居する中でいろいろありました。 私達夫婦は子ども達の幸せ、そして家族7人を支える為、共働きで頑張ってきました。その間は子どもも義母に面倒を見てもらい、寂しい思いもさせてきました。そして、甥っ子にも気持ちの面では辛い思いや寂しい思いをさせない為に、我が子同様に大切に思い、家族みんなで育ててきました。主に学校行事の事は義母に任せていましたが、食べ物や着る服、何不自由なくさせてたつもりです。 そんな中、最近やっと旦那の兄が改心し、家まで謝りに来られ(それまでは音信不通、お金も送金なし)今は夏休みなどの時に、甥っ子と旅行したり、甥っ子が旦那の兄の家に泊まりに行くという仲にまでなりました。 甥っ子も精神的に落ちついたような感じですが、ちょうど反抗期の時期。上の5歳の娘をよく口で言い負かし、泣かす事も多く、私もイライラして甥っ子を叱ることが増えました。そしてある日それが続いて私がまた叱ると、甥っ子も反抗し、言い合いケンカになりました。そんな中「俺はずっと黙ってるけど、いろいろ知ってるんやで。いろいろ思うことあるけど、絶対言わへんけどな」と甥っ子に吐き捨てるように言われました。 私は私に対して不満があるなら何でもいいので言ってほしいと思ったので聞いても、「絶対言わへん」と無視され、仕方がないので、後から義母に聞いてもらうことにしました。 私や旦那への不満、家族全体がみんな誰かしらの愚痴を言ってることなど、(義母が私への愚痴を甥っ子に言うことも)大人の嫌な部分を全部見て、聞いてきて、人を信用できない、そして、旦那が口ごたえした際に睨みをきかすその目が怖くて何も言い出せないし、人と目を合わせて話すのが苦手になった。それも全部この家に住んでからのせいだと。一番信用できるのは、おばあちゃんとパパだけ。パパと一緒に住みたい。そう言っていたようです。 それを聞いて、私はこの5年間何やってたんだろうと、愕然としてしまいました。今まで頑張ってきたことは全部無駄だったような、喪失感が襲いました。反省すべきこともたくさんあります。 でも旦那の兄に今すぐ引き取ってもらうことは、金銭的にも環境的にも不可能で、中学卒業まではうちで面倒を見ていかないといけません。 甥っ子にとって、自分らしくいられる環境にしていきたいのですが、甥っ子の本心を聞いて、これからどうやって関わればいいのか、正直子育て、育児に自信がありません。 このような、特殊な家族環境なので、誰にも相談できず、悩んでいます。 長文で、支離滅裂な文で申し訳ありませんが、アドバイス頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 子供を裸で遊ばせるのはダメですか?

    こんにちは。 私の家は海や川などで水遊びをさせる際、わたしたち子供は素っ裸で遊ばせていました。 もちろん、女子の私や姉も裸でした。 父が言うには、 ・服を着させたまま遊ばせると濡れたり汚したりするし、水着も荷物になる ・子供は裸にさせると怪我をするような遊び方をしなくなるし、勝手にどこかへ行くようなことはなくなる。 だそうです。 今大学生の弟は小6くらいまではフルチンで遊んでた気がするし、私も体の成長が遅かったので、あまり人がいない場所では高学年でも水着を着ないで裸で遊んでいた記憶があります。 そして去年の夏休み頃、兄夫婦とその長女(小4)、長男(小2)と私、そして父の6人で実家の近所の川に行きました。 兄が子供2人の服をぱぱっと全部脱がせようとした所、兄の奥さんが「何か履かせたほうがいいんじゃない?」と言いました。 水着持ってきてない旨を伝えても、何かごちゃごちゃ言ってましたが、父の「子供なんだし人も少ないからいいだろ」の一言で了承したようです。 わりと珍しいことなのかもしれませんが、裸で遊ばせるのは家庭の教育方針の範疇だと思っています。 さすがに体が色々と発育し始めたらダメだと思いますが、まだその辺りはまったくなので「裸んぼの微笑ましい子供」で通ると思います。 皆さんはどう考えますか?

  • 女性は何故裸を見られるのを嫌がるのか?

    このカテゴリーで良いのかどうか迷いましたが、質問させていただきます。(回答者は主に女性の方を対象としていますが男性の方でも結構です。) 女性は男性に比べて裸を見られることを極端に嫌がりますよね?今更なんですが、これは何故なんだろう?という疑問が湧いてしまいました。そこで具体的な状況を仮定して質問します。 あなたが誰もいない混浴の野天風呂に一人で入浴していたとします。誰もいないので、無警戒にくつろいでいたところ、突然男性が現れ、全裸をその人に見られてしまったとします。 (1)「全裸を見られた」ことについて、恥ずかしいと感じますか?恥ずかしく感じた場合それは何故なのでしょうか? (2)その時の「恥ずかしい」という感覚はどのようなものか具体的に説明して下さい(例えば「公衆の面前で転んで恥ずかしかったに近い」とか「人前で侮辱されて恥をかいたことに近い」とか「思い出したくもない嫌悪感に近い」等、例を挙げて頂けるとわかりやすいです。 (3)次に、先ほどの混浴とは無関係な質問ですが、一般的に隠す部分として、胸、ヘアー、お尻、性器が挙げられますが、異性に見られて恥ずかしいのは、どのような順番になるのでしょうか?恐らく性器が一番という回答が多いと思いますが、それは何故なのでしょうか?感覚的には何となく理解できるのですが、女性の場合男性と違って、人によって性器の相違というのはあまりないと思うので、それならば何故女性は性器をあんなにも女性は恥ずかしがるのだろう?という疑問もありまして・・ 変な質問で申し訳ありません。私も当然女性が裸を見られることを嫌がることは十分理解しているつもりでおります。ただ、それに対する女性からの解説又はご意見を改めて聞いてみたくて投稿しました。 回答に際しては、差し支えなければ性別及び年齢をご記入頂ければ幸いに思います。

  • 混浴に裸になった彼女について

    この前、私(34歳)と彼女(婚約者32歳)と彼女の最近まで勤めていた会社の先輩の女性(50歳前ぐらい)とその旦那さんとで1泊2日で温泉に行ってきました。彼女は入社以来その先輩には本当にお世話になっていたようでとても仲良くしています。(彼女と先輩夫婦と3人で旅行に行ったこともあるそうです) それぞれの部屋で食事を済ませたあと風呂(混浴)で集合する事になりました。私と旦那さんが先に入っていて、しばらくして彼女と先輩が入ってきました。二人は湯船に入る前に体に巻いていたバスタオルを取って入って、私は目が点になりました。湯船にタオルはつけないという常識は知っていますが、男性(先輩の旦那さん)の目の前で裸になった事が信じられませんでした。その後みんなで湯船に浸かっている間に他のお客さんも入ってきて(男性3人)その人達もなぜかこちらの輪に加わってきてしばらく話をしてました。湯船は白濁ですがおじさん達から見えないか気が気ではなかったです。 彼女と先輩は先に上がることになり、彼女は若干恥ずかしそうにしながら両手で軽く胸と下を隠して「すいませ~ん」といいながら上がっていきました。バスタオルは巻かずに手に持ってささっと脱衣所へ早歩きで向かいました。(先輩はどうどうと歩いていましたが・・・) 二人が上がったあと、おじさん達が「彼女さんは顔もかわいいけどおしりもすごくかわいいね」とか「胸もいい胸してたよな」とかいう話しをしてきて何とも言えない気持ちでした。(おじさん達は結構お酒が入っていたようです) 彼女は羞恥心が普通の人よりも欠如しているのかただ単に温泉の常識を守る人なのかよくわからなくなり、頭が混乱気味です。 普通に考えて他の男の前で裸になるのは異常な事だと思うのですが私の感覚がおかしいのか自信がなくなりました。先輩夫婦があまりにも普通にしているので・・・ 私の感覚がおかしいのか彼女の感覚がおかしいのかご意見頂けるとありがたいです。彼女の感覚がおかしいのであれば話し合ってみようと思っています。

  • 主人の甥っ子にヤキモチ

    結婚して一年になる主人には姉がいるのですが、離婚して、4歳の子供と現在、実家に住んでいます。 私達は別々に住んでいます。近いので月二回ほど遊びに行ったりしています。(主人はもっと頻繁に帰っています。) 最近、主人が甥っ子をプールへ連れて行くように頼まれるようになりました。義姉は肌を出したくないからのようです。 主人も結婚前まで実家で甥と一緒に住んでいたので、かわいがっています。甥っ子もプールに行けることが嬉しいようだし、きっといいことなのだと頭でわかっていても、何だかモヤモヤします。 今、私は妊娠中なのですが、来年は自分の子供を置いて、プールに出かけたりするのかななどとも想像してしまいます。子供は皆で可愛がればいいとは思うのですが、現実は主人がパパ代わりに取られた気分になってしまいます…。甥っ子は以前は私にも懐いてくれていたのに、妊娠してからはあまり懐いてくれず、主人とばかり遊びたがります。だから余計にヤキモチをやいてしまうのかも。 どうしたら気持ちの切り替えをしたらいいか悩んでいます。読みづらい文面で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • 簡単にハダカになる彼女

    以前質問したのですが、表現が足らなかったので、改めてお聞きします。宜しくお願いします。 相談は、私(大学生)の12歳上の彼女のことです。なぜ年が離れているかと言うと、彼女は私の高校の先生だったからです。もっとも、外見では20代くらいに見えるので、人から見ればそんなに年の差を感じないそうですが。 最近彼女の行動がちょっと大胆すぎて困ります。例えば ・部屋でじゃれていてちょっといい雰囲気になるとすぐにシャツとブラを脱ぎ捨てておっぱいを丸出しにして、上半身裸のまま甘えてきます。 ・部屋に泊まらせたとき。お風呂上がりにバスタオルを巻いて出てきたのですが、私の前でそれを突然「じゃーん」と外してハダカ(パンツも履いていない)を見せつけてきました。私が恥ずかしがって目を逸らすと、「なにその反応、可愛い」といって、ハダカのまま抱きつかれました。 ・一緒にお風呂に入る時、「身体洗ってあげる」と言われたので任せたら、タオルではなく、石鹸を付けたおっぱいで身体を撫でまわされました。 もともとそういうことにはちょっと奔放な人です。以前に、私がまだ高校生の頃、教室から離れた準備室(ほとんど人が来ないところ)に荷物を一緒に持って行ってあげたら「手伝ってくれたお礼だよ」と言って唇にキスをしてきたこともあります。 私も彼女のカラダ目当てでつき合っている訳ではなく、真剣に悩みを聞いてくれるし、適切な助言をくれる頼もしい面もあります。ただ、最近の彼女の行動はちょっと刺激が強すぎます。外ではむしろ品よく振る舞う女性(結構お嬢様育ちなので)なのですが、二人きりになると本当にすぐハダカになっちゃうので……。勿論、Hをするようになってから日が浅くて彼女のカラダになれていないというのもありますが、もうちょっと恥じらいを持って欲しいなと言うのが本音です。 彼女にはどう話したらいちばん適切でしょうか?