• ベストアンサー

10歳(小4)で人前で裸になる甥っ子

過去ログを探したところなさそうだったので、 (私の感覚では周りの方にも不思議がられると思い 話せないので)お願いします。 今年結婚したのですが、主人の兄の10歳(小学校4年生) の男の子のことで、皆さんはどうなのかと思い ご意見を伺いたくて書き込ませていただきました。 甥っ子はおじいちゃんの家に遊びにきた際、 (結婚した私も時々そちらへ行くのですが) 親族関係の前だけですが、入浴の際、 居間で皆の前で裸になりお風呂へ行き、 お風呂からでだあとも裸で隠さずに居間まできます。 その際、男性のシンボルなるものもしばらく 露出したままで、姉妹しかいない私には驚きです。 私の小4のときは性にも目覚めだした頃で、 父ともお風呂を入らなくなった頃でした。 甥っ子の両親はすすんで入浴時間になると、 皆の前で裸にならせているので私は???なのです。(^^;) 甥っ子は小さい頃からそうとのことです。 幼稚園か小1くらいまでならあるのかと思っておりましたが、皆様はいかがでしょうか? 私の感覚がおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44083
noname#44083
回答No.3

下に弟がいます。 私(女)は小学校3年生くらいまでは、親と弟と一緒にお風呂に入っていました。 (それ以降でも、時々弟とは遊びながら入っていましたが。) 小学5,6年生迄は、性に目覚めたとかでなかったので、普通に家族の前で(っていうか、狭い家だったので)裸になってましたよ。母親にその頃は、「女の子なんだから、少し隠しなさい」なんて言われてました。ちょっと男の子っぽい所があったんだと思います。 弟も多分それ位までは、そうでした。 風呂上りに、パンツ一枚でうろうろとかは、結構大きくなってもやっていましたね。(父もそうでしたから) ですので、私からしたら普通です。 逆に恥ずかしがったりしても、そういう年頃なのかーと思うだけですね。 ちなみに今(30代)も別に見せませんが、例え見られても恥ずかしくないです。←この方が変かも・・。

Satoko_Takeda
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。 なんか微笑ましいですね! なんとなく理解できてきました。(^o^)

その他の回答 (3)

• KimJongIl
回答No.4

質問氏は 銭湯等とか行ったことが無いのでは? そんなに騒ぐことでもないですよ。 裸で外を歩いているわけでもないのだし。 将来露出狂になるのでは? なんて心配は不要ですよ(w

質問者

お礼

回答していただきありがとうございます! 銭湯、温泉(混浴は自信ないからパス)、 だ~い大好きです! でも甥っ子くらいの男の子は見かけたこと なかったんです。 裸になれなくなったときの反応を楽しみにしておきます!

noname#12915
noname#12915
回答No.2

よくいますよ~おおらかに育っているんですね^^ そのうち思春期を迎える頃には、人前で裸にならなくなります。頑なに人前で裸になれない子供もいますが 育った環境でそれぞれだとおもいますよ。 でも・・・友達のご主人は、今でもお風呂上りは しばらく裸でいるみたいですが^^

質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 >よくいますよ~おおらかに育っているんですね^^ そうなのかぁ~。 『おおらかに育っている』のはいいですね! >でも・・・友達のご主人は、今でもお風呂上りは しばらく裸でいるみたいですが^^ ははは!笑 いそうです。 奥様の前、限定なんですね!

• zasawaqa
回答No.1

男兄弟がいる経験だけでのお話ですが、自分自身の性器に変化が出てきたら恥ずかしいという感覚が出てくると思うので、そうなると人前で脱ぐことは少なくなるのでは?今だけのことだと思いますよ。  男の子は平均、性への目覚めが女性よりは遅いらしいですし。小学校を卒業してもそれが続くなら少し問題かもしれませんけど。

質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。 >男の子は平均、性への目覚めが女性よりは遅いらしいですし。 あぁ~、そうでしたね。(^^;) あと数年ですよね。 裸になれなくなったときの反応を楽しみにしておきますね!