• ベストアンサー

補聴器を購入したいんですが。

88歳になる祖母がいるんですが左耳しか聞こえなくてその左耳もだんだん聞こえなくなって困ってます。補聴器つけたいって言っているんですが眼鏡屋さんで買った方がいいのか病院で見てもらうのかよくあかりません。。他にテレビでCMしてるのとか値段もピンきりみたいなので困ってます。サイトとかあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromixx
回答No.1

こんにちは。 下記参考URLは、日本補聴器販売店協会のものです。 補聴器の種類、お近くの補聴器取り扱い店が検索できます。 ここで紹介されているお店には、補聴器の専門員と呼ばれる方がおられるようですよ。 「補聴器装用に先立って」というページもあるので役に立つかもしれません。 Q&Aもあるので、ご覧になってみてください。 もしお近くにお店があれば、直接訪ねていって一番いいものを選んでもらうといいと思いますよ。

参考URL:
http://www.jhida.org/mimi/souyou.html

その他の回答 (1)

• teturou_y
回答No.2

お勧めできるのは全国補聴器専門店認定協会です。 試験により一定の技術に達した技能者が対応してくれます。

参考URL:
http://www.jhidca.org/shop/index.html