• ベストアンサー

ホットミルクに入れるもの

いま妊娠中で毎日ホットミルクを飲むようにしています。 私は200ccほどのホットミルクに角砂糖1個入れているだけですが、他にもお勧めあれば教えて欲しいです♪ おいしく飲めるもの、妊婦にお勧めなものなどお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.1
hanachan-happy
質問者

お礼

アドバイス、URLありがとうございます!! ミロいいですね~o(*^^*)o おいしい上に栄養タップリだし♪ 早速買いに行かなくては!!

その他の回答 (14)

  • zexus
  • ベストアンサー率34% (148/427)
回答No.15

再び登場のNo.10です。 またまたちょっとだぶりそうな部分はあるのですが、抹茶セーキはどうでしょうか? ミルクセーキの抹茶版といった感じで、シフォンケーキを作って卵黄が余ったときに良く作ります。 下記にレシピが載っているサイトを載せておきますので、参考になさってください。ただ、このレシピは4~5人用ですので、作るときには4分の1~5分の1に減らしてください。抹茶が入っていますので、体にも良いのではなかろうかと思います。 がんばって元気な赤ちゃんを産んであげてください。 陰ながら応援しております。

参考URL:
http://www.realintegrity.net/~sweets/cook/resipi/mattya-seki.htm
hanachan-happy
質問者

お礼

遅くなりましたが再度アドバイスありがとうございますm(_ _)m 抹茶セーキは体に良さそうですね♪ URLを参考にして作ってみたいと思います!!

回答No.14

こんばんは。 再度登場の♯12のalways_smile です。 私の近所のスーパーで売っているのですが、 キャラメルシロップは メロディアン という会社のものでした。 スーパーの珈琲売り場や生クリーム等の 乳製品売り場を のぞいてみてくださいね(o^^o)

参考URL:
https://www.melodian.co.jp/cgi-bin/tkshopcart1/goods/gd_6.html
hanachan-happy
質問者

お礼

再度ありがとうございます!! 1回分の容器入りであるんですねぇo(*^^*)o これは絶対おいしそう♪ スーパーで探してみますね!!

回答No.13

エッグノッグはいかがでしょう? 生卵1個と砂糖をお好みで、加え良く混ぜておきます。 そこへ暖めたミルクを注ぎかき混ぜます。 卵の黄身だけだと、ミルクセーキになりますが、 黄身だけを使うと、白身があまってもったいないので、全卵が使えて、無駄なしでいいなと思っています。味もおいしいですよ。 初めて作ってみた時は、卵が煮えてしまうのではないかと心配しましたが、ぜんぜん大丈夫でした。 卵のたんぱく質とミルクのカルシウムで、妊婦さんにもよさそうですよね。 それから、イチゴとお砂糖を入れて、つぶし ホットミルクを注ぐ、ホットイチゴ・オレも イチゴのビタミンCとミルクのカルシウムで 身体によさそうですね。 このホットイチゴ・オレは高校生の娘のお勧めです。 どこかのお店にあったそうですよ。 私は飲んだことが、ないですけどね。 ミキサーにイチゴ、ミルク、砂糖を入れて、イチゴ・オレを作って、それを少し暖めたら良いのだと思います。あまり熱くするとせっかくのビタミンcが破壊されてしまいそうですしね。 それからハーシーのチョコシロップを買ってきて、お好みで適量入れても、お手軽でおいしいですよ。 余談ですが、カルシウムの吸収を良くするにはビタミンDが必要だそうです。日光欲をしたり、魚の油(さんま、いわし、にしんなど魚の油の多いもの)をとるようにしましょう。天日で干した、しいたけにもビタミンDがあるそうです。魚としいたけはミルクにはあわないので、食事でとることになりますね。 元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

hanachan-happy
質問者

お礼

ご回答、妊婦にいい物たくさん教えて下さってありがとうございます!! エッグノック・・・初めて聞きましたが想像できませんねぇ( ̄~ ̄;)?? 一度試してみます♪ イチゴオレのホットも初めてです!! 結構いろいろできるものですね。 安産に向けて頑張りますp(^-^)q

回答No.12

こんにちは。 私はいつもアイスミルクでつくっているので、 ホットミルクにあうかどうか わからないのですが・・・ ・バナナ+ミルク+黒ゴマ+豆乳 これを全部ミキサーに入れると、黒ゴマミルク ができます。 バナナも入って、カリウム豊富で 妊婦さんにもよし。 あと、ホットミルクにあうものは・・・・ ・メープルシロップ ・キャラメルソース ・黒砂糖(↓下で他の方が回答されてますね^^) ・抹茶の粉(抹茶ミルクができる) くらいでしょうか。 元気な赤ちゃん 生まれるといいですね。^^ お母さん、がんばって^^

hanachan-happy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アイスミルクのときによくバナナは入れるのですが、体を冷やさないようにホットがいいみたいなので、最近はホットミルクのみですねぇ。 キャラメルソースおいしそうですね♪ ソースだけで売ってるのでしょうか?? あればぜひ試したいですねo(*^^*)o

回答No.11

妊娠中でしたら、やはりカルシウムを沢山取った方がいいですね。 ・きな粉 ・スキムミルク(粉末タイプ) 牛乳にも合いそうですし、栄養価も高いと思われます。いかがでしょうか? ご存知かもしれませんが、鉄分も沢山とって、元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪

hanachan-happy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! カルシウムはいっぱい摂りたいですねぇo(*^^*)o 試してみます♪

  • zexus
  • ベストアンサー率34% (148/427)
回答No.10

こんにちは 妊娠中でも大丈夫かどうかはちょっとわかりませんが、ホットミルクの中に板チョコを1枚入れるとおいしいですよ。好みによってチョコの分量を変えてもいいですし、ココアとはまた違った感じになります。 参考になりましたでしょうか?

hanachan-happy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! No3の方からもチョコはお勧めされましたo(*^^*)o 妊婦にもいいみたいです♪

回答No.9

 私は飲食関連の仕事をしております。  おすすめをどうぞ。 【黒蜜ミルク】   ホットミルク250cc 黒蜜10cc 蜂蜜5cc  大きめのカフェオレボウルなんか使うとちょうど入る分量で、ちょっと洒落た感じになります。自分専用のカフェオレボウルを探しにお買い物するのも楽しいですよね。  黒蜜は 水200cc 黒砂糖200g 蜂蜜大さじ1 で作って保存すると便利ですよ!密封すればある程度日持ちもします。煮物の隠し味などお料理にも使えます!

hanachan-happy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 黒蜜ミルクって名前がおいしそうですね♪ 体にも良さそうな感じo(*^^*)o 専用カフェオレボウルとかいいですね~☆ 参考にさせて頂きます(*´ー`)

  • maya817
  • ベストアンサー率19% (43/226)
回答No.8

大島食品さんんのミルメークはおすすめですよ♪色々な味があるのでたくさんためしてみてください。コンビニや100円ショップでよくみますよ。 ハウスの黒豆ココアもおすすめです。栄養的にもいいと思います♪

hanachan-happy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! ミルメーク??初めて聞きました。 コンビニで探してみます♪

noname#44083
noname#44083
回答No.7

NO3です。 食べ過ぎはよくないですが、こんな感じの研究結果がでてるそうです。 この間この事を知った私の友人も、時々食べていましたが、無事出産しました。 ミルクと関係ない話でした。失礼しました。 以前きなこ牛乳なんてのもありましたね。 今、豆乳きなこっていう商品もあるので、栄養的にもいいのではと思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/jyuseiran/inf/inf_arc173.html
  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.6

 やっぱミロでしょ~ ただいま身長195cm(^_^)v

hanachan-happy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! やっぱりミロですか(笑) 私自信もぅ背は伸びてほしくないんですけどカルシウムは摂らないとですからねp(^-^)q 早速買うつもりでいます♪

関連するQ&A

  • ホットミルクのバリエーション。

    最近、少しずつ肌寒い日が増えてきて ホットミルクにはまっています。 今は飲むときに牛乳+はちみつでレンチンです。 砂糖よりはちみつの方がいいのかなぁと思ってはちみつです。 コクも出る気がするのでw でもはちみつだけだとやっぱり飽きてくるので… なにかホットミルクのバリエーションはないでしょうか? マシュマロにもハマってるので、 ホットミルク+ましゅまろもよくしています。 こんなの飲んでるよ!っていうのがあれば教えてください^^

  • 食前にホットミルク

    私はこれから食前にホットミルクを飲み、少しだけ空腹を満たせて、ご飯(お米)の量を減らそうと思っています。 ((炭水化物は太ると聞いたので)) ホットミルクには、砂糖を少し入れています。 炭水化物と砂糖はどちらが太るのでしょうか? また、このやり方で(少しでも)減量することができると思いますか? 回答よろしくおねがいします(>_<)

  • ホットミルクとアイスミルクの成分は変わる?

    レンジであたためてホットミルクにしたら、普通に冷蔵庫からだして飲んだアイスミルクよりカルシウムとか(その他の成分も)減っちゃうんでしょうか??

  • マクドナルドなどのホットコーヒー

    マクドナルドなどでホットコーヒーを頼むとフタが付いてますが、砂糖やミルクは後で入れます。 そこで質問なんですが、砂糖やミルクを入れた後にまたフタをしますか?

  • イノダコーヒのミルクって・・・?

    先日、友人に勧められて、京都のイノダコーヒに行ってみました。 普段はブラック派ですが、ミルクと砂糖入りのものを飲んで、とってもおいしかったです! 砂糖はスプーンの上に普通の角砂糖が乗ってきたのでいいのですが、ミルクというのは、いわゆるコーヒー用のミルク(フレッシュ?)でしょうか? それとも牛乳や生クリームなどですか? ご存知の方、教えてください。

  • 寝る前のホットミルク

    寝つきがとっても悪いのと、カルシウム補給と、お通じの為にと、 最近寝る前にホットミルクを飲む様になりました。 もともと牛乳は大好きですし、お腹を激しく下す事もありません。 ここで質問です。 (1)歯を磨いた後飲むのですが、虫歯を気にした方がいいでしょうか? (2)夜はダイエット食にしてるので、空腹状態になります。胃腸に悪くないでしょうか?(空腹で苦しいことはありません) (3)300cc飲んでますが、こんなに飲んだら寝てる間にトイレに起きますよね。減らした方が良いと思いますか? くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • ホット牛乳にカゼインの膜が出来る条件とは?

    毎日配達されるビン牛乳を飲んでいます。ホットミルクにすると 表面に膜が出来て飲み終わるとガラスのコップに膜が張り付いて じきに固まりたわしで擦ってもなかなか落ちません。 市販の角牛乳でホットミルクをつくるとほとんど被膜が出来ないのは なぜですか。お教え下さい。

  • 就寝前のホットミルクは太りますか?

    下らない質問で申し訳ないのですが、「就寝前にホットミルクを 摂ると太りますか?」との質問を受け、私自身分からなかったので、 どなたかお詳しい方に教えて頂けましたらと思い、投稿させて頂きます。 量は、マグに一杯程度で、砂糖は入れないものですと、 牛乳のカロリーだけだと思うので、恐らく太る事はないだろうと 思うと、一応返答しましたが、これって間違っていますか? やっぱり寝る前だと、それだけでも多過ぎるでしょうか? 或いは、摂取する人間の体質にもよるでしょうか、質問を した方は、とてもスリムな体型で、今まで太った事はない そうなので、多分牛乳一杯程度では何ともないと思うのですが。 どなたか、専門的なお答を頂けましたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します!m(__)m

  •  ミルクの香りの香水ってないのでしょうか・・・                 

    入浴剤などではよくあるミルクの香り。でも私、ミルクの香りの香水が欲しいのです。化粧品っぽいかんじがなるべく無い、純粋にミルクの香り・・・ イメージでいうと、練りミルクとか、お砂糖を入れたホットミルクみたいな。あとはミルキーとか。できたら、シャンプーやリンスも教えてください。

  • コーヒーはブラック?砂糖・ミルク入り?

    コーヒーはブラックで飲みますか? それとも、砂糖やミルクを入れて飲みますか? ホット、アイスのどちらの場合も教えて下さい。 ちなみに、私はホットもアイスもブラックです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう